トークルーム【掲示板】

部室でつぶやき

ふと呟きたいことや、日常の出来事など何でもOK!​
写真なしでサクサクトークしたい方はこちら😊​

■部室でつぶやき🤭​
どんな内容でもOK!カテゴリに迷ったときはこちらを選択ください!​

■部員紹介🎉​
新しく部員になられた方は、是非こちらに自己紹介をお願いします!​
既に部員の皆さまも、新入部員さんのご投稿にいいねやコメントお願いします♪​

■お題でトーク🎈​
毎月決められたお題でトーク!​

部室でつぶやき 1018件
ユーザー画像 バッジ画像

日本のプロ野球のリクエスト。その多くはアウトかセーフで、検証中は甲子園の場合は、スコアボードのオーロラビジョンで該当のシーンの映像が繰り返し映される。ところが16日(土)の試合でカープからのリクエストの時、映像が全く流れずにそして判定の変更もなし。場内説明も無かったので、観客はどの判定へのリクエストなのかよくわからないまま、ゲームが進行する事に…。ちなみに走者が帰塁する時に、ベースを踏んだかどうかに対するリクエスト(踏んでいなかったのでは?)でした。

日本のプロ野球のリクエスト。その多くはアウトかセーフで、検証中は甲子園の場合は、スコアボードのオーロラビジョンで該当のシーンの映像が繰り返し映される。ところが16日(土)の試合でカープからのリクエストの時、映像が全く流れずにそして判定の変更もなし。場内説明も無かったので、観客はどの判定へのリクエストなのかよくわからないまま、ゲームが進行する事に…。ちなみに走者が帰塁する時に、ベースを踏んだかどうかに対するリクエスト(踏んでいなかったのでは?)でした。

コメント 13 16
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/17 | 部室でつぶやき

日本のプロ野球のリクエスト。その多くはアウトかセーフで、検証中は甲子園の場合は、スコアボードのオーロラビジョンで該当のシーンの映像が繰り返し映される。ところが16日(土)の試合でカープからのリクエストの時、映像が全く流れずにそして判定の変更もなし。場内説明も無かったので、観客はどの判定へのリクエストなのかよくわからないまま、ゲームが進行する事に…。ちなみに走者が帰塁する時に、ベースを踏んだかどうかに対するリクエスト(踏んでいなかったのでは?)でした。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/17 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

今日は運動会の学校が多かった。あちこちで見かけました。しかし暑かったですね。熱中症対策しないとですね

今日は運動会の学校が多かった。あちこちで見かけました。しかし暑かったですね。熱中症対策しないとですね

コメント 11 16
ぱんだ局長
| 05/16 | 部室でつぶやき

今日は運動会の学校が多かった。あちこちで見かけました。しかし暑かったですね。熱中症対策しないとですね

ユーザー画像
ぱんだ局長
| 05/16 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

来週、甥(8歳と9歳)が泊まりに来ます。少しずつお菓子を買い足し準備。暑くなってきたからアイスも買っておこうかな〜😄

来週、甥(8歳と9歳)が泊まりに来ます。少しずつお菓子を買い足し準備。暑くなってきたからアイスも買っておこうかな〜😄

コメント 11 17
おみゅう
| 05/16 | 部室でつぶやき

来週、甥(8歳と9歳)が泊まりに来ます。少しずつお菓子を買い足し準備。暑くなってきたからアイスも買っておこうかな〜😄

ユーザー画像 バッジ画像
おみゅう
| 05/16 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

今日は、いつも訳あり洋菓子を持ってきてくださる方も一緒に観戦だったのですが…、生菓子10品(チーズケーキやプリンアラモードなど)と焼菓子48個(マドレーヌとかフィナンシェなど)を頂きました。今朝解消したばかりの渋滞が、再び…(笑)。とりあえず、7月上旬の解消を目標、という事にしました。

今日は、いつも訳あり洋菓子を持ってきてくださる方も一緒に観戦だったのですが…、生菓子10品(チーズケーキやプリンアラモードなど)と焼菓子48個(マドレーヌとかフィナンシェなど)を頂きました。今朝解消したばかりの渋滞が、再び…(笑)。とりあえず、7月上旬の解消を目標、という事にしました。

コメント 13 16
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/16 | 部室でつぶやき

今日は、いつも訳あり洋菓子を持ってきてくださる方も一緒に観戦だったのですが…、生菓子10品(チーズケーキやプリンアラモードなど)と焼菓子48個(マドレーヌとかフィナンシェなど)を頂きました。今朝解消したばかりの渋滞が、再び…(笑)。とりあえず、7月上旬の解消を目標、という事にしました。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/16 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

2か月ぶりの在宅勤務。全く歩かない一日。それでも在宅勤務は疲れますね。みなさん、良き週末を。

2か月ぶりの在宅勤務。全く歩かない一日。それでも在宅勤務は疲れますね。みなさん、良き週末を。

コメント 11 17
ぱんだ局長
| 05/15 | 部室でつぶやき

2か月ぶりの在宅勤務。全く歩かない一日。それでも在宅勤務は疲れますね。みなさん、良き週末を。

ユーザー画像
ぱんだ局長
| 05/15 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

うちの庭に自生しているイチゴ🍓

うちの庭に自生しているイチゴ🍓

コメント 14 18
アンナ バッジ画像
| 05/15 | 部室でつぶやき

うちの庭に自生しているイチゴ🍓

ユーザー画像
アンナ バッジ画像
| 05/15 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

日に日に暑くなってきましたね。お昼休みに歩くのも止め、夕食後に少し歩いています。今年の夏も暑そうですね。

日に日に暑くなってきましたね。お昼休みに歩くのも止め、夕食後に少し歩いています。今年の夏も暑そうですね。

コメント 12 18
おみゅう
| 05/15 | 部室でつぶやき

日に日に暑くなってきましたね。お昼休みに歩くのも止め、夕食後に少し歩いています。今年の夏も暑そうですね。

ユーザー画像 バッジ画像
おみゅう
| 05/15 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

Xのチャットを確認すると、新しいチャットが…。Xでは久し振りの当選のお知らせ。サイン入りグッズが当選したのだが、締切はタイガースのキャンプ終了日(つまり2月25日)。完全に応募した事を忘れていました。

Xのチャットを確認すると、新しいチャットが…。Xでは久し振りの当選のお知らせ。サイン入りグッズが当選したのだが、締切はタイガースのキャンプ終了日(つまり2月25日)。完全に応募した事を忘れていました。

コメント 18 19
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/15 | 部室でつぶやき

Xのチャットを確認すると、新しいチャットが…。Xでは久し振りの当選のお知らせ。サイン入りグッズが当選したのだが、締切はタイガースのキャンプ終了日(つまり2月25日)。完全に応募した事を忘れていました。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/15 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

健康道場クラブがリニューアルし、初めて見るお名前の方の投稿もたくさんで今まで以上に盛り上がっていると言う夢を見ました🤣私の中で夢にまで登場する存在になっていたとは、我ながらビックリです。

健康道場クラブがリニューアルし、初めて見るお名前の方の投稿もたくさんで今まで以上に盛り上がっていると言う夢を見ました🤣私の中で夢にまで登場する存在になっていたとは、我ながらビックリです。

コメント 26 23
チワウ
| 05/15 | 部室でつぶやき

健康道場クラブがリニューアルし、初めて見るお名前の方の投稿もたくさんで今まで以上に盛り上がっていると言う夢を見ました🤣私の中で夢にまで登場する存在になっていたとは、我ながらビックリです。

ユーザー画像 バッジ画像
チワウ
| 05/15 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

スーパーで買物して、支払いをしようとして、空いてるレジがあったので、並ぼうとしたら、タッチの差で、反対側から来たおばさんが、先に並んだ。おばさんは、カートにかご2個分の買物だったので隣りのレジに並んで、支払いをしたら、抽選で、レシートに買物券が出るキャンペーンをやってて買物券が当選!はじめのレジに並んでいたら、当選しなかった。こんなこと、あるんですね(笑)

スーパーで買物して、支払いをしようとして、空いてるレジがあったので、並ぼうとしたら、タッチの差で、反対側から来たおばさんが、先に並んだ。おばさんは、カートにかご2個分の買物だったので隣りのレジに並んで、支払いをしたら、抽選で、レシートに買物券が出るキャンペーンをやってて買物券が当選!はじめのレジに並んでいたら、当選しなかった。こんなこと、あるんですね(笑)

コメント 24 21
パリ
| 05/14 | 部室でつぶやき

スーパーで買物して、支払いをしようとして、空いてるレジがあったので、並ぼうとしたら、タッチの差で、反対側から来たおばさんが、先に並んだ。おばさんは、カートにかご2個分の買物だったので隣りのレジに並んで、支払いをしたら、抽選で、レシートに買物券が出るキャンペーンをやってて買物券が当選!はじめのレジに並んでいたら、当選しなかった。こんなこと、あるんですね(笑)

ユーザー画像
パリ
| 05/14 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

自分の中で、今月中にランクアップ目標にしていました。リニューアルまでに次の紫帯になれるかなぁ〜。頑張ります😄

自分の中で、今月中にランクアップ目標にしていました。リニューアルまでに次の紫帯になれるかなぁ〜。頑張ります😄

コメント 20 20
おみゅう
| 05/14 | 部室でつぶやき

自分の中で、今月中にランクアップ目標にしていました。リニューアルまでに次の紫帯になれるかなぁ〜。頑張ります😄

ユーザー画像 バッジ画像
おみゅう
| 05/14 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

13日(水)、お昼ごろから雷が。急な天気の変化…。PCで近郊の天気を確認すると、雹が降ったり、大雨だったりと、大変な状況。幸い、この辺りは少し雨が降った程度。それにしても大きな雷の音は、本当に驚く。

13日(水)、お昼ごろから雷が。急な天気の変化…。PCで近郊の天気を確認すると、雹が降ったり、大雨だったりと、大変な状況。幸い、この辺りは少し雨が降った程度。それにしても大きな雷の音は、本当に驚く。

コメント 14 16
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/14 | 部室でつぶやき

13日(水)、お昼ごろから雷が。急な天気の変化…。PCで近郊の天気を確認すると、雹が降ったり、大雨だったりと、大変な状況。幸い、この辺りは少し雨が降った程度。それにしても大きな雷の音は、本当に驚く。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/14 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

今日の「ボーダレス〜広域移動捜査隊〜」を観ていたら、最寄り駅前が出てきてビックリ😳そういえば前にその付近で撮影機材と思われるものが大量に置かれていたことがあったので、もしかしてその時のが今日の撮影だったのかな⁉️

今日の「ボーダレス〜広域移動捜査隊〜」を観ていたら、最寄り駅前が出てきてビックリ😳そういえば前にその付近で撮影機材と思われるものが大量に置かれていたことがあったので、もしかしてその時のが今日の撮影だったのかな⁉️

コメント 12 14
チワウ
| 05/13 | 部室でつぶやき

今日の「ボーダレス〜広域移動捜査隊〜」を観ていたら、最寄り駅前が出てきてビックリ😳そういえば前にその付近で撮影機材と思われるものが大量に置かれていたことがあったので、もしかしてその時のが今日の撮影だったのかな⁉️

ユーザー画像 バッジ画像
チワウ
| 05/13 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

暑くなったのでとりあえず扇風機を2台出してきて組み立てました。これでしばらくは大丈夫そうです。

暑くなったのでとりあえず扇風機を2台出してきて組み立てました。これでしばらくは大丈夫そうです。

コメント 10 14
ゴマちゃん バッジ画像
| 05/13 | 部室でつぶやき

暑くなったのでとりあえず扇風機を2台出してきて組み立てました。これでしばらくは大丈夫そうです。

ユーザー画像
ゴマちゃん バッジ画像
| 05/13 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

健康道場クラブ リニューアル説明会のアーカイブを見終わって、次のライブショップはいつかな、と思っていろいろと見たけれど、まだ決まっていないみたいですね。てつさん、 リニューアルの作業で忙しいのかなぁ。無理しないでくださいね。

健康道場クラブ リニューアル説明会のアーカイブを見終わって、次のライブショップはいつかな、と思っていろいろと見たけれど、まだ決まっていないみたいですね。てつさん、 リニューアルの作業で忙しいのかなぁ。無理しないでくださいね。

コメント 18 20
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/13 | 部室でつぶやき

健康道場クラブ リニューアル説明会のアーカイブを見終わって、次のライブショップはいつかな、と思っていろいろと見たけれど、まだ決まっていないみたいですね。てつさん、 リニューアルの作業で忙しいのかなぁ。無理しないでくださいね。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/13 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

暑くなってきたので夏服を出しました😄今の時期、着るものに悩みます。去年は何を着てたんだろう。

暑くなってきたので夏服を出しました😄今の時期、着るものに悩みます。去年は何を着てたんだろう。

コメント 18 16
おみゅう
| 05/13 | 部室でつぶやき

暑くなってきたので夏服を出しました😄今の時期、着るものに悩みます。去年は何を着てたんだろう。

ユーザー画像 バッジ画像
おみゅう
| 05/13 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

まだ5月なのにもうエアコン始動すでに30°の所があってすでに真夏日☀️猛暑日の上の酷暑日(40°以上)が気象庁から正式発表があったり、今から暑さがいろんな意味でこわい😱

まだ5月なのにもうエアコン始動すでに30°の所があってすでに真夏日☀️猛暑日の上の酷暑日(40°以上)が気象庁から正式発表があったり、今から暑さがいろんな意味でこわい😱

コメント 20 18
ロビン
| 05/13 | 部室でつぶやき

まだ5月なのにもうエアコン始動すでに30°の所があってすでに真夏日☀️猛暑日の上の酷暑日(40°以上)が気象庁から正式発表があったり、今から暑さがいろんな意味でこわい😱

ユーザー画像
ロビン
| 05/13 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

昨晩見たニュースナフサ高騰でポテトチップスのパッケージが白黒になるとか。これから色々なモノが白黒になってしまうのかな〜。

昨晩見たニュースナフサ高騰でポテトチップスのパッケージが白黒になるとか。これから色々なモノが白黒になってしまうのかな〜。

コメント 26 19
おみゅう
| 05/12 | 部室でつぶやき

昨晩見たニュースナフサ高騰でポテトチップスのパッケージが白黒になるとか。これから色々なモノが白黒になってしまうのかな〜。

ユーザー画像 バッジ画像
おみゅう
| 05/12 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

今使っていた歯磨き粉が終わったので、12日(火)の朝から、いよいよガム・プレミアム デンタルペースト[メディカルハーブミント]を使う事に。とても楽しみです。

今使っていた歯磨き粉が終わったので、12日(火)の朝から、いよいよガム・プレミアム デンタルペースト[メディカルハーブミント]を使う事に。とても楽しみです。

コメント 20 18
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/12 | 部室でつぶやき

今使っていた歯磨き粉が終わったので、12日(火)の朝から、いよいよガム・プレミアム デンタルペースト[メディカルハーブミント]を使う事に。とても楽しみです。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/12 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

10日(日)の甲子園、ライトスタンドから見渡す限り、雲一つない青空。適度に風が吹いて少し暑いかなという程度の陽射し、天然芝でプレーする野球は、観ていてとても心地よいです。

10日(日)の甲子園、ライトスタンドから見渡す限り、雲一つない青空。適度に風が吹いて少し暑いかなという程度の陽射し、天然芝でプレーする野球は、観ていてとても心地よいです。

コメント 12 15
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/11 | 部室でつぶやき

10日(日)の甲子園、ライトスタンドから見渡す限り、雲一つない青空。適度に風が吹いて少し暑いかなという程度の陽射し、天然芝でプレーする野球は、観ていてとても心地よいです。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/11 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

先週1週間の歩数51826歩でした。今週も頑張って歩きたいと思います😄

先週1週間の歩数51826歩でした。今週も頑張って歩きたいと思います😄

コメント 7 16
おみゅう
| 05/11 | 部室でつぶやき

先週1週間の歩数51826歩でした。今週も頑張って歩きたいと思います😄

ユーザー画像 バッジ画像
おみゅう
| 05/11 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

先日、温泉旅行に行く途中の、高速のSAで笠間のモンブラン(笠間市は栗で有名ですね)を見つけたのですが要冷蔵だったので、モンブランが大好きなんですが涙をのんで諦めました。しかし、今日、スーパーの催事で笠間のモンブラン。と奇跡の再会!!!めちゃめちゃ美味しかったです。栗を堪能しに、笠間市に行きたくなりました♪

先日、温泉旅行に行く途中の、高速のSAで笠間のモンブラン(笠間市は栗で有名ですね)を見つけたのですが要冷蔵だったので、モンブランが大好きなんですが涙をのんで諦めました。しかし、今日、スーパーの催事で笠間のモンブラン。と奇跡の再会!!!めちゃめちゃ美味しかったです。栗を堪能しに、笠間市に行きたくなりました♪

コメント 18 20
パリ
| 05/10 | 部室でつぶやき

先日、温泉旅行に行く途中の、高速のSAで笠間のモンブラン(笠間市は栗で有名ですね)を見つけたのですが要冷蔵だったので、モンブランが大好きなんですが涙をのんで諦めました。しかし、今日、スーパーの催事で笠間のモンブラン。と奇跡の再会!!!めちゃめちゃ美味しかったです。栗を堪能しに、笠間市に行きたくなりました♪

ユーザー画像
パリ
| 05/10 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

母の日は親子で2万越えウォーキングいつまでもお互いに健康で!

母の日は親子で2万越えウォーキングいつまでもお互いに健康で!

コメント 10 17
ai
| 05/10 | 部室でつぶやき

母の日は親子で2万越えウォーキングいつまでもお互いに健康で!

ユーザー画像
ai
| 05/10 | 部室でつぶやき
ユーザー画像

母の日ですね👩母は、母の日に、息子に荷物📦送りました🚚良いの💞 元気でいてくれるだけで✊😊

母の日ですね👩母は、母の日に、息子に荷物📦送りました🚚良いの💞 元気でいてくれるだけで✊😊

コメント 19 16
チャッピー ハッピー バッジ画像
| 05/10 | 部室でつぶやき

母の日ですね👩母は、母の日に、息子に荷物📦送りました🚚良いの💞 元気でいてくれるだけで✊😊

ユーザー画像
チャッピー ハッピー バッジ画像
| 05/10 | 部室でつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

横浜の虎仲間からの、崎〇軒のまぐろシウマイを頂いた。これは知らなかった~、食べるのが楽しみです。

横浜の虎仲間からの、崎〇軒のまぐろシウマイを頂いた。これは知らなかった~、食べるのが楽しみです。

コメント 17 15
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/10 | 部室でつぶやき

横浜の虎仲間からの、崎〇軒のまぐろシウマイを頂いた。これは知らなかった~、食べるのが楽しみです。

ユーザー画像 バッジ画像
翼が欲しい虎 バッジ画像
| 05/10 | 部室でつぶやき
  • 51-75件 / 全1018件