トークルーム【掲示板】

2026/06/05 22:01

姪の結婚の案内がなんとライン

写真 メッセージつきでグループラインもあり

参加・不参加もラインで連絡

郵送高くつきますもんね!

御祝儀もPayPayかな〜🤭

10件のコメント (新着順)
おか
2026/06/09 14:26

今はそういう時代なんですね😲
時間も手間も省けて合理的ではありますね👏👏👏


たっち
2026/06/09 17:37

郵送料高いのもあると思います
はがきの懸賞出さなくなりました😅

おみゅう
2026/06/07 06:47

時代を感じますね😄


たっち
2026/06/07 13:54

ホントですよね〜

まあ
2026/06/06 21:39

今はそういう時代なんですね~
びっくりです


たっち
2026/06/07 13:54

私もびっくりでした😅

ロビン
2026/06/06 13:27

デジタルの進化ですね
今配信型の結婚式もあるみたいで驚きました!
ご祝儀PayPayになる日も近い気がします〜😄


たっち
2026/06/06 15:25

配信だと食事は出来ないですよね
それも楽しみなのですが🍽️

ロビン
2026/06/06 20:52

お料理も楽しみ🍽️
式場でお祝い🥂しながら食べたいですよね🩷
お料理宅配されたりするプランもあるとか…です

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 08:02

きっとLINEで繋がっている親しい方にはLINEでご案内かな?
もう、そういう時代ですね😵
ついて行かなきゃ😅♡


たっち
2026/06/06 15:24

結婚式の招待するから
ライン教えて〜みたいな😅

masumifumi
2026/06/06 07:50

今はLINE連絡なんですね~( ゚Д゚)なんと!


たっち
2026/06/06 15:23

そうなんですよ〜( ゚д゚)ハッ!

チョビクロ
2026/06/06 06:57

こういったお知らせもデジタル化されてきてなんだか感動が薄れますね~
それも時代の波だから仕方がないのでしょうけど・・・


たっち
2026/06/06 15:20

写真が何枚もあったり
カウントダウンがあったりして
これはこれで面白いです😊💒

ココロ バッジ画像
2026/06/06 00:42

今はそう言う時代なんですね
御祝儀だけは取りに来たり
当日渡し・・・(・・?


たっち
2026/06/06 15:19

御祝儀はまだ一応現金ですが
そのうちPayPayチャリーン♪
みたいになるかもですね

さくらりんご
2026/06/05 23:13

往復はがきだと結構な額になってしまいますものね。
御出席の御を、寿で消して なんてこともないのですね㊗


たっち
2026/06/06 15:18

どうやって書くんだっけ?
とかなくなりますね

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/05 22:59

うちの息子のもLINEで来ました〜
夫婦で参加でも各自登録必要でした。
PayPayでご祝儀、良いかもしれないですね😂


たっち
2026/06/06 15:17

各自で登録必要なんですね
御祝儀入れ忘れとかなくなりますね🧧