トークルーム【掲示板】

2026/06/14 05:09

私は今、お金や将来の知識を深めたいと思い、通勤電車の中でFP(ファイナンシャルプランナー)の本を読んでいます!税金や年金の仕組みが意外と面白くて、すっかりハマっています✨

8件のコメント (新着順)
ちゅんちょ
2026/06/15 10:47

すばらしい👌

たっち
2026/06/14 20:31

知らないと損するばかりですもんね

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/14 18:51

意欲が素晴らしいですね♪
私は保険も年金も税金もついでに車検も何もかも夫に丸投げです😂本を読むのは好きなのでチャレンジしてみようかな?


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 08:42

浦母もダンナさんに丸投げ状態です😅
一日でも長く浦母より長生きしてくれないと…💦

モリィ
2026/06/15 15:47

私も丸投げ状態…😣
私より長生きして欲しい、と週一くらいでお願いしています。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 17:02

週一くらいで〜🤣笑笑
nice👍💕

おみゅう
2026/06/14 16:50

難しそうですが、知識あるのとないのでは全然違いますよね😄

みゅうみゅう33
2026/06/14 16:37

自分では分からない事ばかりです😅
ウチに1人FPが居るので、分からないと質問できます〜🤭

ココロ バッジ画像
2026/06/14 11:15

持っていると有利な資格ですね
また色々と教えて欲しいです

masumifumi
2026/06/14 09:54

税金も年金もさっぱり💦
いつかLIVEShopゲストでトシ坊さんにレクチャーしていただきたい~

チョビクロ
2026/06/14 07:52

素晴らしい😆
私の老化した脳では理解するのさえ無理そう・・・