健康道場を知ろう

【お題でトーク】5月のテーマを発表!

サンスター社員にとっては、〇〇が近づいてきたということもあり、今月のお題はこちら!

 

「健康診断にまつわるエピソード🎈」

今年のサンスターの健康診断は5月にあります!

 

・健康診断に向けた対策や準備

・当日や準備期間における失敗談

などなど、内容は何でもOKです!

こちらからカテゴリで「お題でトーク」を選択し、ぜひご投稿ください😊

クラブ活動【写真投稿】 | 健康道場クラブ

 

※画像ナシでのご投稿はこちらから

トークルーム【掲示板】 | 健康道場クラブ

 

皆さまのご投稿、お待ちしております🤭

コメントする
15 件の返信 (新着順)
さくらりんご
2026/05/30 21:33

健康診断に行くのも健康じゃないと。
5月は体調崩していていたので、元気になったら受けます。

yume バッジ画像
2026/05/25 00:07

そろそろ健康診断の時期なので、体調少しずつ整えていこうと思います✨

おみゅう
2026/05/16 06:37

毎年職場で8〜9月に健康診断あります。
診断前にちょっと焦ってダイエット😅

じちいえもこ
2026/05/11 00:41

内視鏡検査は何度やっても怖いです😣💧


yume バッジ画像
2026/05/27 22:58

確かに…
できることなら、やらずに済ませたいです…💦

yume バッジ画像
2026/03/26 08:22

学校関係は4月に健康診断があって、尿検査とか朝、忘れそうで
いつもバタバタしてました。

暴走天使 バッジ画像
2025/07/23 14:31

ですね♪

さくらりんご
2025/05/29 17:13

健康診断の時期が近くなると、おやつを我慢します。
腹囲が、気になります。

パリ
2025/05/23 11:47

昔、海外に住んで居た時、
主人の年末年始の休みに、日本へ一時帰国した時に、
二人で、人間ドックを受診。
1月2日に、受けたのですが、
な~んか、他に受診してる人が居ないなぁ~。
と思ったら、私達二人だけ!(笑)
そりゃ、1月2日から、人間ドックを受ける人いないですよね。
次の日、飛行機に乗って帰ったのですが
飛行機も、ほぼ貸し切り状態でした(笑)

ととちゃん
2025/05/22 19:59

特定検診でお腹回りを計測されるときは、ついついお腹を引っ込めます。

トントン211
2025/05/22 19:50

大腸カメラをしてから、2か月経っていなかったので、胃のバリウムできませんでした。


yume バッジ画像
2026/05/06 20:10

そうなんですね。