トークルーム【掲示板】

2026/05/14 20:14

スーパーで買物して、

支払いをしようとして、

空いてるレジがあったので、並ぼうとしたら、

タッチの差で、反対側から来たおばさんが、先に並んだ。

おばさんは、カートにかご2個分の買物だったので

隣りのレジに並んで、支払いをしたら、

抽選で、レシートに買物券が出るキャンペーンをやってて

買物券が当選!

はじめのレジに並んでいたら、当選しなかった。

こんなこと、あるんですね(笑)

12件のコメント (新着順)
チョビクロ
2026/05/16 16:32

運の神様はちゃんと見てるってことですね~


パリ
2026/05/16 16:46

ありがとうございます。
譲ってあげたわけでは無いのですが・・・。
(ただ、どんくさいだけ。笑)
運が良かったみたいです♪

ロビン
2026/05/16 16:11

モヤッとからスカッとですね✨
よかったですね😄


パリ
2026/05/16 16:44

ありがとうございます。
そうなんです、
抜かされた時は・・・。
でしたが、そのおかげで、当選したので
嬉しさ倍増でした。

ココロ バッジ画像
2026/05/15 20:56

抜かしてくれたおばさん
ありがとうございます

パリさん良かったですね
おめでとうございます
レジ待ちで抜かされるのあるあるですね。


パリ
2026/05/16 10:52

ありがとうございます。
そうなんです、
抜かしてくれて、おばさま、ありがとう!!!
で、ございます(笑)
抜かされる、あるあるですね。

今回のような、
ちょっとした奇跡?が
自分の知らない所で、
毎日、繰り返されてるかもしれませんね。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/15 16:08

よく、親切や情けをかけると回り回って
自分に福となっていつか返ってくるっていいますけど、即、福が返ってきてお話読んでいて気持ちがいいです😊✨


パリ
2026/05/16 10:47

ありがとうございます。
いえいえ、親切や情けではなく
ただ「どんくさい」だけだと思います(トホホ・・・笑)
でもまぁ、最後には丸く収まったのでよしでございます。
レジが激混みの時、何処のレジがはやく進むか!?
と、選んで並んだ時に限って、いろんな事が重なって
遅くなることが多い~。
スーパーのレジも、銀行のATMみたいに、
フォーク並びにして欲しい!!!
(列の場所を確保出来ないから無理なんでしょうね)

チアスマイル
2026/05/15 10:50

おめでとうございます!


パリ
2026/05/15 12:18

ありがとうございます。
買物券だったので、
大好きな和菓子を買おうと思います。

masumifumi
2026/05/15 10:21

おめでとうございます👏😊
きっと神様は見ていた✨


パリ
2026/05/15 12:17

ありがとうございます。
先に並ばれた時は、え!って思ったんですが、
まさか、買物券が当たるとは!
譲る。くらいの気持ちじゃないといけない。
とは、思うんですが
ついつい、どのレジにならんだらはやく済むか!?
瞬時に、見分けて、レジに並ぶ!
激混みのスーパーでは、やってしまいますね(笑)
なんか、コツでもあるのかしら~?(笑)

トシ坊
2026/05/15 05:43

おめでとうございます!✨良かったですね😃


パリ
2026/05/15 12:12

ありがとうございます。
次回に使える買物券だったので
大好きな和菓子を買いたいです♪

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/15 02:03

おめでとうございます!

反対側から来たおばさんは、早く会計が済んだ。そして、
パリさんは、買物券が当選した。

まるく収まったと思います。


パリ
2026/05/15 12:11

ありがとうございます。
素晴らしい見解!
確かに。

チワウ
2026/05/14 23:51

並ぶ時間はかかってしまったけど、ある意味良かったですね🤭


パリ
2026/05/15 12:06

ありがとうございます。
そうなです。
空いてるレジなんて、あんまり見ない時間帯だったので
一瞬、あっ!と思ったんですが・・・。
終わりよければすべてよし。でございます(笑)

たっち
2026/05/14 21:43

おめでとうございます㊗️
多分世の中そういうふうに出来ています🤭


パリ
2026/05/15 12:04

ありがとうございます。
これからは、譲るくらいの気持ちで行こうと思います。
たぶん(笑)