トップ > トークルーム【掲示板】 > 部室でつぶやき > スーパーで買物して、支払いをしようとして、空... パリ 2026/05/14 20:14 <p>スーパーで買物して、</p><p>支払いをしようとして、</p><p>空いてるレジがあったので、並ぼうとしたら、</p><p>タッチの差で、反対側から来たおばさんが、先に並んだ。</p><p>おばさんは、カートにかご2個分の買物だったので</p><p>隣りのレジに並んで、支払いをしたら、</p><p>抽選で、レシートに買物券が出るキャンペーンをやってて</p><p>買物券が当選!</p><p>はじめのレジに並んでいたら、当選しなかった。</p><p>こんなこと、あるんですね(笑)</p> スーパーで買物して、 支払いをしようとして、 空いてるレジがあったので、並ぼうとしたら、 タッチの差で、反対側から来たおばさんが、先に並んだ。 おばさんは、カートにかご2個分の買物だったので 隣りのレジに並んで、支払いをしたら、 抽選で、レシートに買物券が出るキャンペーンをやってて 買物券が当選! はじめのレジに並んでいたら、当選しなかった。 こんなこと、あるんですね(笑) いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 12件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/05/16 16:32 運の神様はちゃんと見てるってことですね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/16 16:46 チョビクロ ありがとうございます。 譲ってあげたわけでは無いのですが・・・。 (ただ、どんくさいだけ。笑) 運が良かったみたいです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/05/16 16:11 パリ モヤッとからスカッとですね✨ よかったですね😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/16 16:44 ロビン ありがとうございます。 そうなんです、 抜かされた時は・・・。 でしたが、そのおかげで、当選したので 嬉しさ倍増でした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/15 20:56 パリ 抜かしてくれたおばさん ありがとうございます パリさん良かったですね おめでとうございます レジ待ちで抜かされるのあるあるですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/16 10:52 ココロ ありがとうございます。 そうなんです、 抜かしてくれて、おばさま、ありがとう!!! で、ございます(笑) 抜かされる、あるあるですね。 今回のような、 ちょっとした奇跡?が 自分の知らない所で、 毎日、繰り返されてるかもしれませんね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/15 16:08 パリ よく、親切や情けをかけると回り回って 自分に福となっていつか返ってくるっていいますけど、即、福が返ってきてお話読んでいて気持ちがいいです😊✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/16 10:47 浦ちゃん母 ありがとうございます。 いえいえ、親切や情けではなく ただ「どんくさい」だけだと思います(トホホ・・・笑) でもまぁ、最後には丸く収まったのでよしでございます。 レジが激混みの時、何処のレジがはやく進むか!? と、選んで並んだ時に限って、いろんな事が重なって 遅くなることが多い~。 スーパーのレジも、銀行のATMみたいに、 フォーク並びにして欲しい!!! (列の場所を確保出来ないから無理なんでしょうね) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チアスマイル 2026/05/15 10:50 おめでとうございます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/15 12:18 チアスマイル ありがとうございます。 買物券だったので、 大好きな和菓子を買おうと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/15 10:21 おめでとうございます👏😊 きっと神様は見ていた✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/15 12:17 masumifumi ありがとうございます。 先に並ばれた時は、え!って思ったんですが、 まさか、買物券が当たるとは! 譲る。くらいの気持ちじゃないといけない。 とは、思うんですが ついつい、どのレジにならんだらはやく済むか!? 瞬時に、見分けて、レジに並ぶ! 激混みのスーパーでは、やってしまいますね(笑) なんか、コツでもあるのかしら~?(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トシ坊 2026/05/15 05:43 おめでとうございます!✨良かったですね😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/15 12:12 トシ坊 ありがとうございます。 次回に使える買物券だったので 大好きな和菓子を買いたいです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 翼が欲しい虎 2026/05/15 02:03 おめでとうございます! 反対側から来たおばさんは、早く会計が済んだ。そして、 パリさんは、買物券が当選した。 まるく収まったと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/15 12:11 翼が欲しい虎 ありがとうございます。 素晴らしい見解! 確かに。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/14 23:51 並ぶ時間はかかってしまったけど、ある意味良かったですね🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/15 12:06 チワウ ありがとうございます。 そうなです。 空いてるレジなんて、あんまり見ない時間帯だったので 一瞬、あっ!と思ったんですが・・・。 終わりよければすべてよし。でございます(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/14 21:43 おめでとうございます㊗️ 多分世の中そういうふうに出来ています🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/15 12:04 たっち ありがとうございます。 これからは、譲るくらいの気持ちで行こうと思います。 たぶん(笑) いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示運の神様はちゃんと見てるってことですね~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示モヤッとからスカッとですね✨
よかったですね😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示抜かしてくれたおばさん
ありがとうございます
パリさん良かったですね
おめでとうございます
レジ待ちで抜かされるのあるあるですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示よく、親切や情けをかけると回り回って
自分に福となっていつか返ってくるっていいますけど、即、福が返ってきてお話読んでいて気持ちがいいです😊✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます👏😊
きっと神様は見ていた✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます!✨良かったですね😃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます!
反対側から来たおばさんは、早く会計が済んだ。そして、
パリさんは、買物券が当選した。
まるく収まったと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示並ぶ時間はかかってしまったけど、ある意味良かったですね🤭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます㊗️
多分世の中そういうふうに出来ています🤭