トークルーム【掲示板】

2026/05/12 06:25

昨晩見たニュース

ナフサ高騰でポテトチップスのパッケージが白黒になるとか。

これから色々なモノが白黒になってしまうのかな〜。

13件のコメント (新着順)
ロビン
2026/05/13 21:52

白黒パケでも中身は変わらぬおいしい商品なのでこの状況で仕方ないかなと思ったりしてますが、パケが作れなくなって商品が発売できなくなっちゃわないかなぁって心配してます。
白黒商品増えそうですよね


おみゅう
2026/05/14 05:31

コメントありがとうございます😊
これから白黒商品増えそうですね。

むこう
2026/05/13 18:53

なんだかポスカで絵を描いてみたくなるパッケージでしたw


おみゅう
2026/05/13 20:10

コメントありがとうございます😊

ココロ バッジ画像
2026/05/13 15:59

じわじわ色々な所に影響が出ていますね
白黒パッケージ
25日からみたいですね


おみゅう
2026/05/13 20:10

コメントありがとうございます😊
25日からなんですね。

トシ坊
2026/05/13 06:20

ナフサ高騰の影響がこんな身近なところまで来てるなんてびっくり!🤩


おみゅう
2026/05/13 20:09

コメントありがとうございます😊
身近に感じますよね。

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/13 02:44

白黒はまだ我慢できますが、
値上げとなると困りますね。


おみゅう
2026/05/13 20:09

コメントありがとうございます😊
値上げはイヤですね。

チワウ
2026/05/12 23:37

仕方がないけど、白黒のパッケージを見ると、やっぱりカラーの方が美味しそうですよね💦


おみゅう
2026/05/13 20:08

コメントありがとうございます😊
白黒パッケージ最初は新鮮さを感じますね。

争いによる原油不足、

悲しいきっかけではありますが、

プラスチック製品やリサイクル・電力等々について、

企業も個人も
自分事として考える機会になればいいなと思います


おみゅう
2026/05/13 20:08

コメントありがとうございます😊
色々考えるきっかけになったかもですね。

みゅうみゅう33
2026/05/12 19:29

ニュースで流れてましたね📺
私的には…美味しい味は変わらないからいいかな⁈って感じです😅


おみゅう
2026/05/13 20:06

コメントありがとうございます。
中身は同じだから美味しさはそのままですね😄

たっち
2026/05/12 15:20

今色々大変なようです…


おみゅう
2026/05/13 20:05

コメントありがとうございます😊
色々大変ですよね。

masumifumi
2026/05/12 09:37

昔は透明で中が見えてましたよね~
…情報、古すぎ?😅


おみゅう
2026/05/13 20:04

コメントありがとうございます😊
色々変わりますね。