トークルーム【掲示板】

2026/05/10 20:59

先日、温泉旅行に行く途中の、高速のSAで

笠間のモンブラン(笠間市は栗で有名ですね)を見つけたのですが

要冷蔵だったので、モンブランが大好きなんですが

涙をのんで諦めました。

しかし、今日、スーパーの催事で

笠間のモンブラン。と奇跡の再会!!!

めちゃめちゃ美味しかったです。

栗を堪能しに、笠間市に行きたくなりました♪

9件のコメント (新着順)
チョビクロ
2026/05/12 08:03

ミラクルですね😆
あまりに物欲しそうだったので、モンブランさんが行こう!ってなったのかも知れませんね


パリ
2026/05/12 12:04

ありがとうございます。
物欲の勝ちでございます?(笑)

ロビン
2026/05/11 22:53

笠間のモンブラン1度食べたら忘れられない味ですよね🌰大好きです
奇跡の再会!口の中が幸せに‼︎
うらやましいです


パリ
2026/05/12 12:08

ありがとうございます。
美味しいですね。
見た目から、
美味しそう~~~、で既に幸せ気分♪
本当に美味しかったので、
次の日も買いに行きそうになりました(笑)

ココロ バッジ画像
2026/05/11 12:17

笠間のモンブラン。と奇跡の再会
良かったですね

私も食べてみたいです💞🌰


パリ
2026/05/11 15:27

ありがとうございます。
涙涙の再会でございました?(笑)
本当に美味しかったので、
機会があれば、食べてみてくださいね。

たっち
2026/05/11 09:53

食べて〜と思われてたんですね🌰
栗好きにはたまらないですね


パリ
2026/05/11 15:30

ありがとうございます。
栗に好かれるわ・た・し?(笑)
モンブラン。
栗好きにとっては、
好きな言葉ベスト3に入るであろうお言葉(笑)
ホント、おいしゅうございました。

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/11 03:54

凄いですね~。

きっと思いが通したのでしょうね。
素敵なお話、ありがとうございます。


パリ
2026/05/11 07:59

ありがとうございます。
そうなんです、
座右の銘「願い事は、常に、思い願えば叶う!」でございます♪

おみゅう
2026/05/11 00:34

ホント奇跡の再会ですね✨️ 
モンブラン食べたいです。


パリ
2026/05/11 08:02

ありがとうございます。
ホント、奇跡の再会でございました(笑)
美味しかったので、
機会があれば、ぜひ!

みゅうみゅう33
2026/05/10 23:53

同じ様な経験したので、パリさんのお気持ち分かります〜
でも、再開できたのですね💓🌰
栗好きなので笠間市にご一緒したいです🤭


パリ
2026/05/11 08:05

ありがとうございます。
栗好きなみなさまと、
笠間市に「栗、満喫ツアー」に行きたいですね♪

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/10 22:08

パリさんと笠間のモンブランは赤い糸で結ばれていたのですね😊💕
笠間市の栗🌰、モンブラン…
恥ずかしながら浦母知りませんでした😅
ググって勉強させていただきました😊✨


パリ
2026/05/11 15:18

ありがとうございます。
ハイ!美味しい?赤い糸でございます(笑)

私も最近、知ったんです。
実家(大阪)に居た頃は、関西で有名な丹波の栗。
しか知らず、
関東に越して来てから、小布施の栗や笠間の栗を知りました。
今は、何処にいても、各地の美味しい物を
お取り寄せ出来ますが、
現地に行かないと食べれないもの
栗パフェとか、現地に行って食べてみたいです。

masumifumi
2026/05/10 21:04

再びの出会いがあってなによりです😊
笠間のモンブランを手にする運命だったんですね♡


パリ
2026/05/11 15:25

ありがとうございます。
オオオ~~~、運命(笑)
モンブランとの美味しい運命。

時々、車で遠くにあるOdakyu OXさんに行くのですが
母の日に、催事で全国の有名な美味しい物が販売されてて
スイーツ売場に、笠間のモンブランが!!!
思わず、心の中でガッツポーズ!(笑)
時々、催事で美味しい物で出会えるので、
行くのが楽しみです。