クラブ活動【写真投稿】

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/13 20:44

JA長崎の地下食堂

今日のお昼は「出島」の近くにあるJA長崎の地下食堂へ行きました。(穴場的な場所です)

JA長崎のビル内にある食堂なので、県内産の食材をふんだんに使用したメニューです。

アジフライ定食¥600❣️

ご飯🍚は、もちろん県内産のお米で炊いた白ご飯かワカメご飯を選べます。(🍚食べ放題!)



コメントする
8 件の返信 (新着順)
たっち
2026/05/14 21:36

ええ〜すごいですね✨️
こちらではありえないし
鯵の質も良いでしょう✨️✨️✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 23:15

アジはアジフライの聖地と言われる長崎県松浦産のアジでした😊♡
ふかふかで肉厚、大きなアジフライでしたよ✨

ココロ バッジ画像
2026/05/14 10:50

呼んで欲しかったです
どこでも🚪で
JA長崎の地下食堂へ
アジフライ大好きです


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 13:45

ふかふかの大きなアジフライ🐟
ココロさんにも届けたいです😊
ここの食堂はトルコライス、ちゃんぽん、皿うどん等も定番メニューです♡
次回はカレートルコライスを食べてみたいと思ってます😊

ココロ バッジ画像
2026/05/15 08:56

九州のお魚大好きなんで食べたいです
玄海灘のお魚最高~
漁港へ遊びに連れてってもらったら
エプロンに飛び込む魚をトロ箱へ入れて作業してる方を
見た事あるんです。
新鮮と言うよりびっくり興奮した光景でしたよ
スーパーの魚大違いです
それに慣れてこちらに戻って来た時最初
魚の鮮度にショックでしたが空輸や
冷凍や今は美味しいですけどね
それでも味の違いに気が付きます🥰

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/15 09:54

九州のお魚を好きでいてくれてうれしい限りです😊💕
それじゃあ、いつか行きたいと思ってた海鮮丼のお店に今度行ってみようかなぁ🤔
その時はこちらで報告いたしますね。
でも、報告するばかりじゃつまらないので
ココロさん、いつか新鮮なお魚🐟を食べに来てくださいね〜
お待ちしてま〜す😊💕

ココロ バッジ画像
2026/05/15 11:53

本当行きたいです
その時は連絡します~なんて💞

masumifumi
2026/05/14 10:20

アジフライ、厚みがあっておいしそう😋
しかも定食600円とは!!!
出島ということは、もしや橋の下は海水を引き込んでるのかな~


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 13:41

川と海の境のようなところです。
浦母が立ってるあたりは、昔々は海でした。
今では出島の原型は写真の一辺とその裏側(一部がガラス張りみたいな遊歩道)に保存されています。
路面電車の「出島」電停に立つと、昔々の出島と海の境が道路上に色分けして表現されています😊

おみゅう
2026/05/14 05:10

美味しそうですね。
選べるご飯が食べ放題、いいですね✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 08:09

ワカメご飯♡
久しぶりに食べました😊
そう言えば、学校給食でワカメご飯の日は嬉しかったのを思い出しました♡

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/13 23:50

食べ放題、いいですね。

アジフライ定食¥600も嬉しい~。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 08:07

以前、長崎のかっぱさんがここのアジフライ定食を食べていて、今度、ここに来たらアジフライ定食食べるぞ〜!って思っていました😊
もちろん、かっぱさんに報告済みです♡

チワウ
2026/05/13 23:28

こんな大きなアジフライが2枚も付いていて、さらにご飯も食べ放題で600円ってメチャクチャ安いですね😳


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 08:01

このビル(JA長崎)の社員食堂も兼ねているのでお安くお腹いっぱい食べれました😊
サラリーマンさんたちはもちろん、知る人ぞ知る地下食堂です🤭♡

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/13 22:39

安いですね!
白ごはんとワカメご飯を選べるなら、ワカメご飯にしちゃいますよね😇


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/13 23:12

ご飯茶碗自体が大きめだったので
軽くよそったつもりでもけっこうな量になりました😅
ダンナさんはワカメご飯🍚を山盛り2杯食べてました😆笑笑
(ダンナさんはトンカツ定食¥680!これまた安っ!)

パリ
2026/05/13 21:01

アジフライ定食が600円!
しかも、ご飯食べ放題!(笑)
ホント、穴場ですね。
役所の食堂なども、地元の食材を使っていたり、
お手頃価格だったりして、穴場と聞いたことがあります。

昔、ドイツに住んで居た時に
大学の食堂に行ったことがあるのですが
日本の大学の食堂とは、まったく違っていて
よく言えば、質素な、悪く言えば、寂しい感じの食堂でした(笑)
まぁ、大学の授業料は、基本無料なので(例外、あり)
仕方がないと思いますが。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/13 22:27

そうなんですねぇ〜
日本の学生は安くて大盛りの学食なので
ありがたいですね😊
今の日本の大学の学食は浦母の学生時代とは違って、オシャレ〜✨な学食になりました♡