トップ > クラブ活動【写真投稿】 > ごはん部 > JA長崎の地下食堂 浦ちゃん母 2026/05/13 20:44 JA長崎の地下食堂 今日のお昼は「出島」の近くにあるJA長崎の地下食堂へ行きました。(穴場的な場所です) JA長崎のビル内にある食堂なので、県内産の食材をふんだんに使用したメニューです。 アジフライ定食¥600❣️ ご飯🍚は、もちろん県内産のお米で炊いた白ご飯かワカメご飯を選べます。(🍚食べ放題!) アジフライ ワカメご飯 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/14 21:36 ええ〜すごいですね✨️ こちらではありえないし 鯵の質も良いでしょう✨️✨️✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/14 23:15 たっち アジはアジフライの聖地と言われる長崎県松浦産のアジでした😊♡ ふかふかで肉厚、大きなアジフライでしたよ✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/14 10:50 浦ちゃん母 呼んで欲しかったです どこでも🚪で JA長崎の地下食堂へ アジフライ大好きです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/14 13:45 ココロ ふかふかの大きなアジフライ🐟 ココロさんにも届けたいです😊 ここの食堂はトルコライス、ちゃんぽん、皿うどん等も定番メニューです♡ 次回はカレートルコライスを食べてみたいと思ってます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/15 08:56 浦ちゃん母 九州のお魚大好きなんで食べたいです 玄海灘のお魚最高~ 漁港へ遊びに連れてってもらったら エプロンに飛び込む魚をトロ箱へ入れて作業してる方を 見た事あるんです。 新鮮と言うよりびっくり興奮した光景でしたよ スーパーの魚大違いです それに慣れてこちらに戻って来た時最初 魚の鮮度にショックでしたが空輸や 冷凍や今は美味しいですけどね それでも味の違いに気が付きます🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/15 09:54 ココロ 九州のお魚を好きでいてくれてうれしい限りです😊💕 それじゃあ、いつか行きたいと思ってた海鮮丼のお店に今度行ってみようかなぁ🤔 その時はこちらで報告いたしますね。 でも、報告するばかりじゃつまらないので ココロさん、いつか新鮮なお魚🐟を食べに来てくださいね〜 お待ちしてま〜す😊💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/15 11:53 浦ちゃん母 本当行きたいです その時は連絡します~なんて💞 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/14 10:20 アジフライ、厚みがあっておいしそう😋 しかも定食600円とは!!! 出島ということは、もしや橋の下は海水を引き込んでるのかな~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/14 13:41 masumifumi 川と海の境のようなところです。 浦母が立ってるあたりは、昔々は海でした。 今では出島の原型は写真の一辺とその裏側(一部がガラス張りみたいな遊歩道)に保存されています。 路面電車の「出島」電停に立つと、昔々の出島と海の境が道路上に色分けして表現されています😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おみゅう 2026/05/14 05:10 美味しそうですね。 選べるご飯が食べ放題、いいですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/14 08:09 おみゅう ワカメご飯♡ 久しぶりに食べました😊 そう言えば、学校給食でワカメご飯の日は嬉しかったのを思い出しました♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 翼が欲しい虎 2026/05/13 23:50 食べ放題、いいですね。 アジフライ定食¥600も嬉しい~。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/14 08:07 翼が欲しい虎 以前、長崎のかっぱさんがここのアジフライ定食を食べていて、今度、ここに来たらアジフライ定食食べるぞ〜!って思っていました😊 もちろん、かっぱさんに報告済みです♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/13 23:28 こんな大きなアジフライが2枚も付いていて、さらにご飯も食べ放題で600円ってメチャクチャ安いですね😳 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/14 08:01 チワウ このビル(JA長崎)の社員食堂も兼ねているのでお安くお腹いっぱい食べれました😊 サラリーマンさんたちはもちろん、知る人ぞ知る地下食堂です🤭♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/13 22:39 浦ちゃん母 安いですね! 白ごはんとワカメご飯を選べるなら、ワカメご飯にしちゃいますよね😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/13 23:12 ゴマちゃん ご飯茶碗自体が大きめだったので 軽くよそったつもりでもけっこうな量になりました😅 ダンナさんはワカメご飯🍚を山盛り2杯食べてました😆笑笑 (ダンナさんはトンカツ定食¥680!これまた安っ!) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/05/13 21:01 アジフライ定食が600円! しかも、ご飯食べ放題!(笑) ホント、穴場ですね。 役所の食堂なども、地元の食材を使っていたり、 お手頃価格だったりして、穴場と聞いたことがあります。 昔、ドイツに住んで居た時に 大学の食堂に行ったことがあるのですが 日本の大学の食堂とは、まったく違っていて よく言えば、質素な、悪く言えば、寂しい感じの食堂でした(笑) まぁ、大学の授業料は、基本無料なので(例外、あり) 仕方がないと思いますが。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/13 22:27 パリ そうなんですねぇ〜 日本の学生は安くて大盛りの学食なので ありがたいですね😊 今の日本の大学の学食は浦母の学生時代とは違って、オシャレ〜✨な学食になりました♡ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ええ〜すごいですね✨️
こちらではありえないし
鯵の質も良いでしょう✨️✨️✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示呼んで欲しかったです
どこでも🚪で
JA長崎の地下食堂へ
アジフライ大好きです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アジフライ、厚みがあっておいしそう😋
しかも定食600円とは!!!
出島ということは、もしや橋の下は海水を引き込んでるのかな~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね。
選べるご飯が食べ放題、いいですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べ放題、いいですね。
アジフライ定食¥600も嬉しい~。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんな大きなアジフライが2枚も付いていて、さらにご飯も食べ放題で600円ってメチャクチャ安いですね😳
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示安いですね!
白ごはんとワカメご飯を選べるなら、ワカメご飯にしちゃいますよね😇
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アジフライ定食が600円!
しかも、ご飯食べ放題!(笑)
ホント、穴場ですね。
役所の食堂なども、地元の食材を使っていたり、
お手頃価格だったりして、穴場と聞いたことがあります。
昔、ドイツに住んで居た時に
大学の食堂に行ったことがあるのですが
日本の大学の食堂とは、まったく違っていて
よく言えば、質素な、悪く言えば、寂しい感じの食堂でした(笑)
まぁ、大学の授業料は、基本無料なので(例外、あり)
仕方がないと思いますが。