クラブ活動【写真投稿】

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/17 17:23

五月晴れ☀️

川のせせらぎを聴きならが、気持ちよく♪遊歩道を散歩しました🚶‍♀️

遊歩道の道は土ではなく、木の皮をチップにして作られたふんわりシートです。

カモさんたち🦆が川の縁で一休みしてました😊

自宅に帰り着くと毎年恒例のドクダミ(まさしく勝手に自生!)の花が満開なことに気が付きました😵!

コメントする
8 件の返信 (新着順)
おか
2026/05/18 22:46

まるでポスターみたいに綺麗な遊歩道✨そしてカモさんたちが可愛すぎます😍


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/18 23:34

カモさんたち🦆は、すぐ横の川の縁に静かにひと休みしてました。
人の気配にも驚くことなく日陰でじーっとしてました😊

チワウ
2026/05/18 20:52

これは気持ち良さそうですね〜。
カモさんはペアで一休みしててカワイイ💛


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/18 21:54

梅雨に入る前に森林浴🌿✨
大きく深呼吸してきましたよ😊♪
しっかり歩いて運動♡運動♡
カモさんたちはのんびりとひと休み中でした🦆💕

パリ
2026/05/18 15:35

素敵な遊歩道ですね。
カモさん達もいるなんて!
あ!帽子は被っていかれましたか?
5月と言えども、紫外線対策をお忘れなく~。
私も近くに遊歩道があり
綺麗な川も流れているので
もしかしたら、蛍が見れるのでは?
と毎年思っていているのに、
いつも時期を逃しているので、今年は見に行きたいです。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/18 16:17

お気遣いありがとうございます😊
はい♡
今年買ったばかりのUV対策の帽子👒、そして
アームカバー、サングラス🕶️は、もう、必需品ですよね😊
毎年、こちらでは5月下旬頃に蛍の情報がありますので、また、その頃に夜のお散歩してみます💕

ココロ バッジ画像
2026/05/18 00:44

綺麗な遊歩道ですね~
緑がいっぱい~


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/18 08:10

造り上げられた遊歩道ですが、木漏れ日を浴びながら歩くウォーキング🚶‍♀️は気持ちが良かったです😊
長く続く道の先には美術歴史館もあります♪

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/17 23:34

自然の中を歩く、イイですね。

もう少し、気温が下がって欲しいです。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/17 23:41

5月の木漏れ日の中を散歩🚶‍♀️すると、それなりに爽快でした😊
この遊歩道は全て計画的に造り上げられた市民の散歩道という感じで、すぐ隣は高校のグラウンドなんです😊

たっち
2026/05/17 23:06

🦆可愛いですね
綺麗な場所ですね🌿


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/17 23:37

カモさんたちも陰で一休み😊
この遊歩道は計画的に造りあげられた散歩道🚶‍♀️です。
足にも優しく、ウォーキングされてる方々もそれなりにいらっしゃいました🚶‍♂️🚶

素敵な遊歩道ですね💝

カモさんたち、親子カモ⁉️

親ガモさんたちの間に子ガモたち🦆
守られているのかな😊

羽や足の色が違います🔍


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/17 22:38

カモさんたちは良くペアになって川を泳いでいます😊♡
足の色までは気づかなかったです😵

ここからちょっとだけ上流にある公園では
毎年5月下旬に蛍が見られます🌟
こちらでまたご紹介できれば幸いです♪

masumifumi
2026/05/17 18:50

木陰に川のせせらぎ、すてきな場所ですね😊
カモさん家族(かな?)も気持ちよさそう♪


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/17 19:16

木陰はとても気持ちが良かったです😊
今日の長崎の最高気温は30℃❗️
今年に入って記録更新中です😥
カモさんたちも「最近、暑くなりましたよね〜」なんて井戸端会議しているようでしたよ🤭