クラブ活動【写真投稿】

masumifumi
2026/05/14 13:44

プリンどら

物産展で知ってたプリンどら、ショコラははじめてです😊

車の点検待ち中〜

BGMがジャズだったのでクラシックに変えてもらいました

ひとりイントロ当てしながら待ちです♪

コメントする
6 件の返信 (新着順)
ロビン
2026/05/16 11:33

プリンどら美味しそう🌊🌊🌊
クラッシックのイントロ当て楽しそうで難しそうですね♬


masumifumi
2026/05/16 11:42

どら焼き、いろいろバリエーションありますね~😋進化が続いてます♪
聴きながら、ちょいちょい入る音がフルートのようなファゴットのような
どっちー?!って考えてたらあっという間に1時間経ってました(笑)

ココロ バッジ画像
2026/05/15 12:00

美味しそうですね
プリンどら食べたいです💛


masumifumi
2026/05/15 12:07

とろみあるプリンは見た感じより厚めで
お味も濃厚でした😊

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/15 02:25

クラシックのイントロ当て、イイですね。

子供の頃だったら何とかなったけれど、
今はもう題名が出てこない…。


masumifumi
2026/05/15 09:57

去年秋から店内リフォームしていて、
以前あった大きなテレビがなくなって一安心。
テレビの音とBGMがどちらも大きくて、重なるのが苦手だったのです😅

チワウ
2026/05/14 23:34

美味しそう〜😋
車の点検待ちも好きなの音楽を聴きながらなら楽しめていいですね。


masumifumi
2026/05/15 09:55

私の他に3組くらいのお客さんがいたんですが
わがまま言って変えてもらいました🤭

たっち
2026/05/14 21:25

私もショコラは初めてです
美味しかったのでは🤍
(私も今日はどら焼き投稿です😊)


masumifumi
2026/05/15 09:54

たっちさんもショコラは未踏の地なんですね~
いろんなどら焼きできてますね😋

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 14:52

プレーンタイプは食べたことありますが
ショコラタイプは初めて見ました✨
確かに、これはクラシックのBGMの方が良いですね♪
さすが、masumifumiさん!
クラシック音楽でひとりイントロ♪😆👍


masumifumi
2026/05/14 15:59

同じくプレーンしか食べたこと無かったです~
ショコラプリンも濃密な感じがあって美味しかったです😋
イントロ当てとか、今の音はチェロかな?ヴィオラかな?とか
違う意味で聴きこんでたらあっという間に1時間あまりたってました(笑)
帰り際、明日発表があるという新車を勧められてきました💦

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 18:49

学生時代に何かの楽器を習っておられたのですか?
クラシック界に明るいのでいつも尊敬してます✨😊

masumifumi
2026/05/14 19:19

クラシックは大人になってからなんですよ~😊
たまたまお葬式の司会の仕事をするようになって
BGM用のクラシックをいろいろ聞いたり探したりしてるうちに
沼にハマって、推しまでできてしまいました(笑)
自分でも弾いてみたいほど好きな曲(ショパンのマズルカ5番)ができて
現状アップライトピアノが負の遺産になってます💦

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 19:41

ピアノ🎹は時々の調律など必要ですが、
たくさん弾いて可愛がってあげて下さいね😊
浦母が幼い頃に弾いていたピアノは、ピアノを習っていた4年間しか使われることなく、その後、40年ほどそのままでした。
結局、業者さんに引き取られてドナドナ状態🥲
もっと、弾いてあげれば良かったとハートブレイクでした💦

masumifumi
2026/05/14 20:39

浦ちゃん母さんもピアノを習ってらっしゃったんですね~😊
お子さんの頃から指の動きとか、基礎から始められたんですね♪
長く一緒にいたら旅立っていくのを見るのは
寂しい気持ちになりますね。。
再度、始められる予定はないですか?
いつかお会いできるときに聴かせていただきたい💕

あっ、今夜のケンミンショーは長崎の皿うどんなので
ひとまずテレビ見てからピアノの上かたづけます~😊

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/14 22:23

ほんの4年間なのでご披露するほどのものではないようです😅
それでも、幼い娘たちに学校用のピアニカやリコーダー🪈を教えてあげられたのは良かったなぁと思ってます😊♪

そうそう、ケンミンショー見ましたよ😊
長崎でも皿うどんに酢をかけるのは一定数いるのです。(浦母も♡)
四海樓がちょっとテレビに出てましたね。
生協さんでは四海樓監修の冷凍ちゃんぽん、冷凍皿うどんの取り扱いもあるんですよ😊♡
今度、リニューアルする日本橋長崎館でも販売されているといいですね♡

masumifumi
2026/05/15 09:53

太麺を一旦油に通している情報、なるほどーでした😊
ちゃんぽんをとろみ強めにしてお皿に入れてるようなの想像してました💦
アンテナショップ再オープンは6月1日、
カレンダーに書き込んでます♪ ←アナログ(笑)

ケンミンショー、坊ちゃん団子やタルトも出ていて
おみゅうさんも見てらっしゃるかな~と思いながら見てました😊

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/15 15:24

ウチでは皿うどんを作る時、ちゃんぽん麺(太麺)を少し多めの油で焼き上げる感じです。
細麺は生麺だったら油で揚げる。
昨日の放送見てて、作り方もいろいろだなぁって改めて思いました。

坊ちゃん団子もタルトも時々、生協さんで注文させていただいていてお世話になってます。
四国も美味しいものがいっぱいありますね😊

masumifumi
2026/05/15 17:14

多めの油で焼くと、表面がパリッとして美味しそうですね😋
お店ごとにいろいろこだわりがありそう~♪
皿うどんをよく食べるてる長崎の方は
ここぞという推しのお店があるような感じがします♡