緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 06:54

梅雨の晴れ間?

おはようございます☀️☁️

今朝も涼しいです。

ウォーキング中に公園があります。赤い花が咲いていてキレイ❤️

Google先生🔍によると「アメリカデイゴ」らしいです。

あの"デイゴ〜の花が咲き…♪"のデイゴでしょうか?

とにかくベンチに座って

「緑でサラナ」で乾杯です😊

コメントする
6 件の返信 (新着順)
みゅうみゅう33
2026/06/07 23:57

南国らしいお花ですね〜🌺
色が鮮やか✨✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 00:28

朝からウォーキングしていても
すぐに目に付く鮮やかな赤い花です。
そうですね、南国チックな花ですね😊

ぱんだ局長
2026/06/06 21:48

素敵なウォーキングコースですね

来週諫早の、友達が
こちらに遊びに来ます。
長崎話で盛り上がりそうです


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 23:24

諫早にお友だちがいらっしゃるのですね😵!!
楽しそう〜♪
お久しぶりのご挨拶は
「よう〜長崎から来(き)んしゃったね〜♡
長旅できゃーなえたろうねぇ(諫早弁)」って言ってみてくださいね🤭♡

まさしく、

 この木なんの木
 気になる木🔍

デイゴなんですね
φ(._.)メモメモ

ちょっとだけ 
ガジュマル君に似てるなと感じました🌳

暖地ならではですね🌞


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 20:46

ガジュマル君😵!!
またしてもGoogle先生にお聞きしましたよ。
ラブリーな木🌳ですね♡
静かな朝にウォーキング🚶していると
いろんな花や木があることに気付かされますね✨

私もGoogle先生には
いつもお世話になっています😊
お揃い💟

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 20:56

お揃い💕🤭

たっち
2026/06/06 16:25

これがデイコなんですね
南国っぽくて可愛いですね🔴✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 16:48

一応、Google先生の言うことですから…😅
(ホントにデイゴなのかどうなのかは…?)
この公園、ツツジ、紫陽花、木蓮、椿、桜…
けっこう四季折々の花あります〜😵!

ココロ バッジ画像
2026/06/06 09:30

デイゴ〜の花なんですね
歌にも出て来る(・・?
綺麗ですね

朝からウォーキング素敵な景色が見れてココロもほっこり
心💝です
ありがとうございます
良い一日お過ごしくださいね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 09:40

ありがとうございます😊
「島唄♪」にある歌い出しのデイゴ。
まさか、近所の公園に花が咲いてるなんて!
まぁ、九州もどんどん温暖化の影響で"沖縄ちっく"な気候になりつつあるのかもしれませんね🫠💦

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/06 08:33

清々しい朝の様子が伝わってきます。
歌で名前を知ってるだけのデイゴ初めて見ました。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 09:26

浦母もGoogle先生に教えていただきましたよ😊
でも、Google先生もたまに違うこと言い張ることあるので参考程度に…🤭