トップ > 緑でサラナと私 > 本日のサラナ > 梅雨の晴れ間? 浦ちゃん母 2026/06/06 06:54 梅雨の晴れ間? おはようございます☀️☁️ 今朝も涼しいです。 ウォーキング中に公園があります。赤い花が咲いていてキレイ❤️ Google先生🔍によると「アメリカデイゴ」らしいです。 あの"デイゴ〜の花が咲き…♪"のデイゴでしょうか? とにかくベンチに座って 「緑でサラナ」で乾杯です😊 アメリカデイゴ Google先生 清々しい朝 緑でサラナ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 6 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/06/07 23:57 南国らしいお花ですね〜🌺 色が鮮やか✨✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/08 00:28 みゅうみゅう33 朝からウォーキングしていても すぐに目に付く鮮やかな赤い花です。 そうですね、南国チックな花ですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/06/06 21:48 素敵なウォーキングコースですね 来週諫早の、友達が こちらに遊びに来ます。 長崎話で盛り上がりそうです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/06 23:24 ぱんだ局長 諫早にお友だちがいらっしゃるのですね😵!! 楽しそう〜♪ お久しぶりのご挨拶は 「よう〜長崎から来(き)んしゃったね〜♡ 長旅できゃーなえたろうねぇ(諫早弁)」って言ってみてくださいね🤭♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/06/06 20:05 まさしく、 この木なんの木 気になる木🔍 デイゴなんですね φ(._.)メモメモ ちょっとだけ ガジュマル君に似てるなと感じました🌳 暖地ならではですね🌞 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/06 20:46 チャッピー ハッピー ガジュマル君😵!! またしてもGoogle先生にお聞きしましたよ。 ラブリーな木🌳ですね♡ 静かな朝にウォーキング🚶していると いろんな花や木があることに気付かされますね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/06/06 20:50 浦ちゃん母 私もGoogle先生には いつもお世話になっています😊 お揃い💟 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/06 20:56 チャッピー ハッピー お揃い💕🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/06/06 16:25 これがデイコなんですね 南国っぽくて可愛いですね🔴✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/06 16:48 たっち 一応、Google先生の言うことですから…😅 (ホントにデイゴなのかどうなのかは…?) この公園、ツツジ、紫陽花、木蓮、椿、桜… けっこう四季折々の花あります〜😵! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/06 09:30 浦ちゃん母 デイゴ〜の花なんですね 歌にも出て来る(・・? 綺麗ですね 朝からウォーキング素敵な景色が見れてココロもほっこり 心💝です ありがとうございます 良い一日お過ごしくださいね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/06 09:40 ココロ ありがとうございます😊 「島唄♪」にある歌い出しのデイゴ。 まさか、近所の公園に花が咲いてるなんて! まぁ、九州もどんどん温暖化の影響で"沖縄ちっく"な気候になりつつあるのかもしれませんね🫠💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/06/06 08:33 浦ちゃん母 清々しい朝の様子が伝わってきます。 歌で名前を知ってるだけのデイゴ初めて見ました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/06 09:26 ゴマちゃん 浦母もGoogle先生に教えていただきましたよ😊 でも、Google先生もたまに違うこと言い張ることあるので参考程度に…🤭 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示南国らしいお花ですね〜🌺
色が鮮やか✨✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵なウォーキングコースですね
来週諫早の、友達が
こちらに遊びに来ます。
長崎話で盛り上がりそうです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まさしく、
この木なんの木
気になる木🔍
デイゴなんですね
φ(._.)メモメモ
ちょっとだけ
ガジュマル君に似てるなと感じました🌳
暖地ならではですね🌞
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これがデイコなんですね
南国っぽくて可愛いですね🔴✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示デイゴ〜の花なんですね
歌にも出て来る(・・?
綺麗ですね
朝からウォーキング素敵な景色が見れてココロもほっこり
心💝です
ありがとうございます
良い一日お過ごしくださいね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示清々しい朝の様子が伝わってきます。
歌で名前を知ってるだけのデイゴ初めて見ました。