緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 06:52

朝から失敗💦

おはようございます☁️

こちら長崎は梅雨入りしたそうです。

今朝は焼きカレーパンをリベイク♡

焦がしちゃいましたぁ〜😆💦

ま、"失敗は人生のスパイス"ということで♡?

仕事は失敗しないように頑張ります💪

緑でサラナと飲む一膳分ごまプラスが心強い味方です♡



*コゲの部分だけゴメンナサイして、あとは美味しく頂きました😊

コメントする
10 件の返信 (新着順)
ロビン
2026/06/06 13:49

朝の忙しい時間のリベイク危険ですよね⚠️焦がしちゃう事あります
同じく上のコゲたとこむきむきして食べます
浦ちゃん母さんの緑のサラナの朝の投稿、毎日微笑ましいです💕


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 15:14

そうなんですよね〜
オーブントースターの前にじーっと仁王立ちできるような朝ではないですよね🤭
時々、確認するのですが、ある一瞬でワッと焦げちゃいます😅
これからも朝の投稿頑張ります♡
よろしくお付き合いくださいませ😊

たっち
2026/06/05 21:54

ロールパンでよくやりますが
食べちゃいます
むしゃむしゃ…


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 22:19

むしゃむしゃ食べたら(🤣笑)
苦くないですか?
それも味としてのスパイスになる⁈🤣笑

たっち
2026/06/06 16:18

焦げ焦げロールパン
まぁまぁ好きなんです🤣

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/06 16:28

程よいオコゲは美味しいスパイスですね😋♡

みゅうみゅう33
2026/06/05 20:12

こんが〜りカレーパンですね😅
アルアルですよ〜😁
そして、ごまプラスが気になります❗️
飲んでみたい、買ってみたい、と思いつつまだ未購入です〜💦
レビューが賛否両論で…
浦ちゃん母さんのご感想を伺いたいです♪


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 20:52

浦母は以前から豆乳や豆乳ヨーグルトを好んで飲んだり食べたりしています。
動物性から植物性に変えたらうれしい効果もありました✨(個人の感想ですが…)
そこで、以前から気になっていた「飲む一膳分」、メールで賞味期限(8/2まで)の関係で半額の案内があったので試し買いしてみました。
米ぬか、豆乳、ごま、食物繊維、海藻カルシウム、緑茶、抹茶等、うれしい成分が盛り盛りです。
ほのかな甘みはきび糖です。1本94kcal!
味は「きな粉味豆乳」で飲みやすいです。
確かに1箱30本入りなので味も分からずに購入するのはハードルが高いですよね。
できれば1箱10〜15本入りとかもあればありがたいですよね😊♡
ちょくちょく飲んでます。賞味期限前には余裕で無くなるでしょう。
冷やして飲んでます。美味しいです😊💕
(きっとホットでも美味しいハズ)
長文失礼いたしました😅

浦ちゃん母さん、とっても詳しく教えていただきありがとうございます😊💖
私も同じメールが届いた後、色々検索しました♪
買おう!とスイッチは入っていたけど、参考にレビューを読んだら、濃厚なドリンクを想像して買ったけど味が薄いっていう方がいて…いきなり1ケースは…って注文しなかったのです💦
「きな粉味豆乳」なんですね♪
きな粉も豆乳も好きで日頃摂っているので、きっと私の好みの可能性大です✨
今度機会があったら迷わず注文しますね🥰

ココロ バッジ画像
2026/06/05 16:44

オーブントースターやレンジって
結構やっちゃいますよ
レンチンもね
書いてる通りにしたら冷たかったり
逆にカチカチになったり
オーブントースターは焦げやすいですよね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 18:16

焦げやすいって思って軽くベイクしたつもりでしたが読みが甘かった〜💦
焼きカレーパンが焦げカレーパンになって
朝からもう笑うしかなかったです😆💦

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/05 13:23

元、コゲ大使の長崎のかっぱが通りますよ🥐🍞
ちゃんと見ておかないと焦げますよねぇ💦うちはオーブントースターが無いので、魚焼きグリルで焼いてます😋でも、たまに高さがあるパンは上にくっつくのか焦げるのでそういう時はもうレンジで軽くチンしてフライパンで軽く焼いてます🍳


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 14:29

そうなんですよね。
軽くレンチンして、軽くオーブントースター使ったんですけどね💦
やっぱり監視👀してないと食べる量が減ってしまいますね😂

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/05 20:51

このコゲぱんの投稿で思い出しました(o🥖'▽')o🥖先々週の出来事です。
ベーグルをウキウキで購入して、半分こずつしたはいいものの………一つ焦がしてしまいました💦
(まだコゲ大使は健在なようです)
あと、親子ですねぇアハハハハハハ((´▽`*))アハハ

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 21:51

面白い焦げ方ですね😄
それにしても焦げたベーグルの上にペロンとのってるものは何でしょうか⁈👀
絶対に漬物系ではないのは分かっていますよ🤭笑
りんご🍎のコンポートかな?

パリ
2026/06/05 10:16

オーブントースターでしょうか?
私も、クロワッサンをあたためて
焦がすことがあります、高さがあるもんで(笑)
焦げは、体に良くないので
取って食べるのがいいですね。
次は、アルミホイルに包んで、
あたためるのをおススメします。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 14:26

ありがとうございます😊
やっぱりちょっとだけだからって油断してました💦
アルミホイルの手間を疎かにしてはいけませんね♡

masumifumi
2026/06/05 09:44

コゲもスパイスということです…ね?🤭
私、きっとそのまま食べちゃう(笑)


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 14:23

けっこう真っ黒に焦げちゃいましたよ〜💦
masumifumi3さん、黒過ぎるところは避けましょう〜😆💦

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/05 08:11

前向きなマインド素敵です💓


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 08:38

前向き…というか
諦め…というか
開き直り…というか🤭♡
前向きに一日頑張ります!

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/05 09:12

ウジウジするよりよっぽど良いですよ!
浦ちゃん母さんは健康道場クラブの太陽☀️みんなの心を明るく照らしてくれています🥰

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 09:27

いえいえ💦
何をおっしゃる🐰さんです😆
浦母こそ楽しいこの健康道場クラブに元気をいただいていますよ😊♡

チョビクロ
2026/06/05 08:02

たまにはそういう事も・・・
ドンマイドンマイ😌


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 08:36

今日一日の戒めになりました😅
頑張ります!

可愛いですね😊

キュン♪💟


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/05 08:34

ここまで焦げちゃったら
もう〜笑うしかないです😆♡