トップ > 緑でサラナと私 > 本日のサラナ > サラナと神社へウォーキング🚶 浦ちゃん母 2026/05/31 08:02 サラナと神社へウォーキング🚶 おはようございます☀ 今朝のウォーキング🚶♀️は神社⛩️へ行きました。 参拝して、体操して、御神木の下のベンチでサラナ飲みました。 神社の池の花💜 Google先生🔍は「アヤメ」と言ってますが、菖蒲なのでは⁈ 今日も一日サラナる楽しい一日になりますように🙏✨ 緑でサラナ 神社⛩️ 朝のウォーキング いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 11 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/31 23:42 健康的でいいですね〜。 これは気持ちが良さそう。 アヤメと菖蒲の見分けが付かないです💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/01 07:53 チワウ 「アヤメは花びらに網目模様」と思ってはいたのですが😅 Google先生に聞いても網目模様ないのに アヤメって言い張るし💦 どちらにしてもキレイな花には間違いないですね😊💜 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/05/31 22:40 浦ちゃん母 サラナと歩いて健康に🩷 今日の写真も素敵です 菖蒲きれいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 23:06 ロビン ありがとうございます😊 朝から夫婦で歩いてます🚶♂️🚶 春先からずっとあちらこちらで花が咲き、とても癒されています♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくらりんご 2026/05/31 21:07 運動とサラナと参拝で、身体の外から、内から、そして心も健康にいいですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 21:26 さくらりんご ありがとうございます😊 そう言っていただけたら、これからのウォーキングも楽しくなります♪ この先、猛暑の夏がやって来ます😅 無理のない範囲で時々続けていきたいです♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/05/31 19:45 サラナが旅している様に見えますね〜✨ 朝から健康的です☀️ 見習いたいものです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 19:53 みゅうみゅう33 ✨サラナと旅する✨ なんだかオシャレ〜😊💕 …なんて、浦母の場合は、ゆるゆるでやってます🤭 できる時に好きな所へ朝ウォーキング🚶 最近はダンナさんが"助手"として付いて来てます🚶🚶♂️😆笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おみゅう 2026/05/31 18:55 いい景色ですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 19:18 おみゅう ありがとうございます😊 お気に入りの場所です。 時々、ここに来て御神木のたくさんの葉が風で揺れて、サワサワサワサワ〜〜っていう心地よい音を聴くのが好きです♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/05/31 18:39 健康的です活動 素晴らしいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 18:52 ぱんだ局長 ありがとうございます😊 ウォーキング🚶の行き先は前日の夜に候補を幾つか考えておいて、当日の朝にその日の気分で決めてます♪ (でも、"時々朝ウォーキング"なんです😅) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/31 15:46 浦ちゃん母 綺麗ですね~ 素敵な所がいっぱいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 16:33 ココロ ありがとうございます♡ 日本列島の西の端の田舎街界隈をウォーキング🚶♀️してます🤭 朝の静かな街だからこその発見💡もあるようです♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/31 10:37 菖蒲も大好きなんですよね〜 この季節 楽しい🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 10:58 たっち 長崎の大村市は今、「菖蒲まつり」開催中です。 大村城🏯跡地の池にはたくさんの種類の花菖蒲が満開らしいです。(インスタ、TVより) "西日本最大級の花菖蒲園で市長と一緒に"でググってみてくださいね。 大村市長さんが職員の皆さんと最近の流行りのインスタ♪やってます😆笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/31 10:15 たくさん咲いててきれい~😊 穏やかな空気感ですね♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 10:30 masumifumi まだまだ朝の空気は涼しくて気持ちがいいです😊 ウォーキング🚶♀️していると、いろんな花🌼や木🌳、生き物🦆との素敵な出逢いがありますね🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トシ坊 2026/05/31 09:31 浦ちゃん母 菖蒲、きれいですね!✨私も無事に引越しが終わったので、神社にお参りしてきました。綺麗な花菖蒲を眺めながら、お抹茶と和菓子をいただいてきました😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 10:12 トシ坊 菖蒲の落雁💜 綺麗な色ですね😊 お抹茶と和菓子は最高のペアリング✨ お引越し終了、おめでとうございます。 新しい住まいで新しい環境✨ トシ坊さんの近況は"整う"ですね😊👍 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示健康的でいいですね〜。
これは気持ちが良さそう。
アヤメと菖蒲の見分けが付かないです💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サラナと歩いて健康に🩷
今日の写真も素敵です
菖蒲きれいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示運動とサラナと参拝で、身体の外から、内から、そして心も健康にいいですね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サラナが旅している様に見えますね〜✨
朝から健康的です☀️
見習いたいものです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いい景色ですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示健康的です活動
素晴らしいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示綺麗ですね~
素敵な所がいっぱいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示菖蒲も大好きなんですよね〜
この季節 楽しい🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たくさん咲いててきれい~😊
穏やかな空気感ですね♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示菖蒲、きれいですね!✨私も無事に引越しが終わったので、神社にお参りしてきました。綺麗な花菖蒲を眺めながら、お抹茶と和菓子をいただいてきました😃