緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 08:02

サラナと神社へウォーキング🚶

おはようございます☀

今朝のウォーキング🚶‍♀️は神社⛩️へ行きました。

参拝して、体操して、御神木の下のベンチでサラナ飲みました。

神社の池の花💜

Google先生🔍は「アヤメ」と言ってますが、菖蒲なのでは⁈

今日も一日サラナる楽しい一日になりますように🙏✨



コメントする
11 件の返信 (新着順)
チワウ
2026/05/31 23:42

健康的でいいですね〜。 
これは気持ちが良さそう。
アヤメと菖蒲の見分けが付かないです💦


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/01 07:53

「アヤメは花びらに網目模様」と思ってはいたのですが😅
Google先生に聞いても網目模様ないのに
アヤメって言い張るし💦
どちらにしてもキレイな花には間違いないですね😊💜

ロビン
2026/05/31 22:40

サラナと歩いて健康に🩷
今日の写真も素敵です
菖蒲きれいですね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 23:06

ありがとうございます😊
朝から夫婦で歩いてます🚶‍♂️🚶
春先からずっとあちらこちらで花が咲き、とても癒されています♡

さくらりんご
2026/05/31 21:07

運動とサラナと参拝で、身体の外から、内から、そして心も健康にいいですね😊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 21:26

ありがとうございます😊
そう言っていただけたら、これからのウォーキングも楽しくなります♪
この先、猛暑の夏がやって来ます😅
無理のない範囲で時々続けていきたいです♡

みゅうみゅう33
2026/05/31 19:45

サラナが旅している様に見えますね〜✨
朝から健康的です☀️
見習いたいものです😊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 19:53

✨サラナと旅する✨
なんだかオシャレ〜😊💕
…なんて、浦母の場合は、ゆるゆるでやってます🤭
できる時に好きな所へ朝ウォーキング🚶
最近はダンナさんが"助手"として付いて来てます🚶🚶‍♂️😆笑

おみゅう
2026/05/31 18:55

いい景色ですね✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 19:18

ありがとうございます😊
お気に入りの場所です。
時々、ここに来て御神木のたくさんの葉が風で揺れて、サワサワサワサワ〜〜っていう心地よい音を聴くのが好きです♡

ぱんだ局長
2026/05/31 18:39

健康的です活動
素晴らしいです


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 18:52

ありがとうございます😊
ウォーキング🚶の行き先は前日の夜に候補を幾つか考えておいて、当日の朝にその日の気分で決めてます♪
(でも、"時々朝ウォーキング"なんです😅)

ココロ バッジ画像
2026/05/31 15:46

綺麗ですね~
素敵な所がいっぱいですね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 16:33

ありがとうございます♡
日本列島の西の端の田舎街界隈をウォーキング🚶‍♀️してます🤭
朝の静かな街だからこその発見💡もあるようです♡

たっち
2026/05/31 10:37

菖蒲も大好きなんですよね〜
この季節 楽しい🎶


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 10:58

長崎の大村市は今、「菖蒲まつり」開催中です。
大村城🏯跡地の池にはたくさんの種類の花菖蒲が満開らしいです。(インスタ、TVより)
"西日本最大級の花菖蒲園で市長と一緒に"でググってみてくださいね。
大村市長さんが職員の皆さんと最近の流行りのインスタ♪やってます😆笑

masumifumi
2026/05/31 10:15

たくさん咲いててきれい~😊
穏やかな空気感ですね♪


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 10:30

まだまだ朝の空気は涼しくて気持ちがいいです😊
ウォーキング🚶‍♀️していると、いろんな花🌼や木🌳、生き物🦆との素敵な出逢いがありますね🥰

トシ坊
2026/05/31 09:31

菖蒲、きれいですね!✨私も無事に引越しが終わったので、神社にお参りしてきました。綺麗な花菖蒲を眺めながら、お抹茶と和菓子をいただいてきました😃


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/31 10:12

菖蒲の落雁💜
綺麗な色ですね😊
お抹茶と和菓子は最高のペアリング✨
お引越し終了、おめでとうございます。
新しい住まいで新しい環境✨
トシ坊さんの近況は"整う"ですね😊👍