クラブ活動【写真投稿】

現在、熱戦ロス

先々週の金土日とSVリーグのチャンピオンシップが横浜アリーナで開催。木金と東京出張だったので、神様がご褒美をくれた!と居残って観戦してきました🏐

1・2階席はちょいとお高いので、3階席に。それでも迫力十分!スパイクの音、シューズの床とこすれる音まで聴こえる👂


ちなみに、スポーツはTV観戦よりも現地観戦の方が、心の健康につながるとか。最近では、音楽ライブへ行く人は寿命が9年!も延びる報告もありましたし、どちらも趣味の私は長生き??いや、お酒飲むからプラスマイナスゼロかな?

シーズンが終わるスポーツもあれば、これから本番のスポーツ⚽もあり。スポーツ好きの部員の皆様、楽しみましょう‼️


コメントする
8 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/05/26 01:13

スポーツはTV観戦よりも現地観戦の方が、心の健康につながる
音楽ライブへ行く人は寿命が9年!も延びる
まわりにもススメます。
お仕事後の癒しでしたね
行かないとですね~

みゅうみゅう33
2026/05/25 11:58

自分ご褒美のスポーツ観戦は良いですね👍
心の健康は大切ですね〜💖

たっち
2026/05/24 16:29

スポーツ観戦いいですよね
分かります
どちらが勝ちましたか??


観戦、ほんと燃えてリフレッシュします😆
サントリーサンバーズVS大阪ブルテオンは、大阪ブルテオン、企業名でいうとパナソニックが勝って年間王者になりました。

どちらも人気チームですので、部員の中でも意見が分かれるかも...ということで、応援先は秘密にしておきます🎵

ロビン
2026/05/24 09:37

スポーツ観戦は現地で観ると臨場感熱気が伝わってきて楽しいですよね♪
この試合は3階でもチケット取るの大変だったのでは?と思いました。
素敵なご褒美✨確実に寿命伸びましたね👍


ありがとうございます。リセールというシステムで入手できました。
一人観戦だったので、取りやすかったのかもです🎵

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/24 08:25

わあ、見に行かれたのですね!羨ましい♡
大阪のチーム同士なのに横浜かぁ〜って思って観戦は諦めてテレビで見ました。

寿命が伸びる?私は6月はスポーツ観戦とコンサート予定があるので寿命伸びまくっちゃいますね。


ほんと、伸びまくっちゃいますね!
そう思って参戦すると、尚更伸びるような気もします(笑)

おおらん
2026/05/24 06:07

おお〜サンバーズとパナソニック!
スポーツ観戦は、スポーツの種類によって、集中度合が変わりますよね。


スポーツ観戦、確かにです。
瞬きNGのものから、休憩を沢山はさむものまで...それぞれの愉しみかた集中がありますよね💛

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/23 23:33

現地観戦の方が体感できて感動も増し増しですねd(^_^o)
7月に音楽ライブに行く予定です♡
しかし、熱狂系ではなく、癒し系ライブ😊
ゆっくり落ち着いた大人な?空間を楽しんで来ます〜


大人な癒し系、おしゃれそう~💕
楽しんできてください!

masumifumi
2026/05/23 23:19

出張からの試合観戦、タイミングすばらしい✨
現地観戦は空気感が違いますね~😊
翼が欲しい虎さんは健康寿命が長~くなってらっしゃいますね♪


真っ先に、虎さんが浮かびますね♪

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/25 02:48

ありがとうございます。
甲子園は皆勤(年間約62試合)を18年続けています。
健康寿命、延びていると嬉しいです。
祖父母は勿論、既に両親も姉も鬼籍なので。

野球の場合、現地観戦はテレビに映らない、
選手や監督、コーチの様子が面白い時がありますね。