緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 07:10

サラナと冷や汁もどき♡

おはようございます☔️☔️

朝ごはんは、市販のごまスープの素で作る冷や汁もどきです😊

昨夜のうちに、ダンナさんに豆腐を入れてごま汁を作ってもらいました。(チョー簡単!)

きゅうり🥒は浦母が塩麹もみしておきました。

大葉(青じそ)は手でちぎってもらいました。

サラナを添えれば完璧です👌

コメントする
6 件の返信 (新着順)
みゅうみゅう33
2026/06/21 17:00

ちゃんと手作りされてますね〜👏☺️
私は超手抜きで、カル◯ィや無◯良品の「冷や汁の素」を使います…😅


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/21 18:02

KALD○や無印良○の冷や汁の素✨
それもイイですね👍
食べてみたいです😊♡

たっち
2026/06/20 16:46

さっぱりして美味しそうです😊✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 17:20

きゅうり🥒の食感と青じそが
イイ仕事してくれました😊

masumifumi
2026/06/20 16:36

きゅうりの塩麹もみ、おいしそうです~😋
旦那さん確実にステップアップされてますね✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 17:17

ありがとうございます😊
まだ、包丁🔪は使おうとしないようですが
手🖐️で割ったりちぎったり…それでもやるだけ上等です😊

チョビクロ
2026/06/20 16:11

ご飯どこどこと思ったら、上の方に見えてました
キュウリと青紫蘇合うんですよね~


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 17:12

ご飯🍚見えないくらいに具沢山でしたね😅
パリパリ食感のきゅうりの塩麹もみと
爽やかな青じそでいただきました🙏♡

チワウ
2026/06/20 14:15

とっても健康的✨️
これからの季節にピッタリですね。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 14:52

きゅうり🥒以外だったら
ダンナさんもチャッチャと作れそうでした。
やっぱり大葉(青じそ)がイイ仕事してくれます😊✨

ココロ バッジ画像
2026/06/20 11:23

美味しそうですね
食べたいですサラナ💚と一緒に
爽やかですね
食欲わきますね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 11:40

朝からサラサラといただきました😊
こちらは大雨です☔️
食だけでも軽やかに、爽やかに〜✨

ココロ バッジ画像
2026/06/20 18:01

納豆に大根おろし入れて食べましたよ
美味しかったです

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 19:33

美味しいと思っていただいて良かったです
ε-(´∀`; )
暑くなるとサラサラと食べれるものがありがたいですね😊♡