トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 園芸部 > サヤが膨らんできました masumifumi 2026/05/13 16:18 サヤが膨らんできました チャイ子その後。 サヤがどのくらい大きくなるのかわからないので、観察続けています〜 ちっちゃいおかわりちゃんが〜🥦 2センチくらいからのリボベジ小松菜✨️ 4株のうち2株が食べられるサイズに育ちました😊 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 翼が欲しい虎 2026/05/13 23:41 種が採れるとイイですね。 小松菜もブロッコリーと同じ アブラナ科アブラナ属だから、 花が咲いて、種が採れるかも!? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/14 10:05 翼が欲しい虎 あっ、なるほど! 小松菜も種採りしてみようかな~ 気づきをありがとうございます😊💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/13 23:36 チャイ子のサヤ、順調ですね〜✨️ そしてリボベジ小松菜の成長がすごい👏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/14 10:05 チワウ 小松菜、種まきして育てると間引いても苗の間が狭いけど 根元だけなので広い場所がとれたのが良かったのかもです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/05/13 19:11 チャイ子ちゃんは最後の力を振り絞ってくれているのでしょうか⁈💪✨ 小松菜は立派に育ちましたね🥬 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/13 21:20 みゅうみゅう33 肥料は足さず、水だけなので野良ブロッコリーに近くなってるかもです🤭 ブロッコリーの一生が見られるのは貴重な感じがします✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/13 19:02 masumifumi チャイ子ちゃん さや膨らんで来ましたね 楽しみですね 小松菜すごいリボベジ上手ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/13 19:11 ココロ 今のところ順調な感じです😊 茶色くなるまで育ったら、刈り取って乾燥させて種をとる予定です~ ブロッコリースプラウト収穫を目指してます♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/05/13 18:52 masumifumi サヤたくさんついていて順調ですね🫛 おかわりちゃんも育って葉も生き生き🥦まだまだ楽しめますね😊 リポベジ小松菜大成功ですね🥬 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/13 19:08 ロビン スーパーで買った小松菜の根元から こんなに大きくたくさん葉っぱが育つと知らなかったです😊 良い経験になりました♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/13 17:34 きっと、チャイ子ちゃんからたくさんの種がとれますね、楽しみ😊 リポベジ小松菜🥬は青々しくて、もう食べ頃😋いろんなお料理に役立ちそうです✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/13 18:47 浦ちゃん母 種から育てるのと違って、1株ずつスペースが大きくとれたのが 良かったもかもしれません😊 おみそ汁の具にちょうど良い感じです♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/13 16:50 早いですね ブロコはまだまだのようです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/13 17:09 たっち これから開花ですね😊 1~2週間咲いてたので、来月にはサヤになってるかもです♪ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示種が採れるとイイですね。
小松菜もブロッコリーと同じ
アブラナ科アブラナ属だから、
花が咲いて、種が採れるかも!?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チャイ子のサヤ、順調ですね〜✨️
そしてリボベジ小松菜の成長がすごい👏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チャイ子ちゃんは最後の力を振り絞ってくれているのでしょうか⁈💪✨
小松菜は立派に育ちましたね🥬
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チャイ子ちゃん
さや膨らんで来ましたね
楽しみですね
小松菜すごいリボベジ上手ですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サヤたくさんついていて順調ですね🫛
おかわりちゃんも育って葉も生き生き🥦まだまだ楽しめますね😊
リポベジ小松菜大成功ですね🥬
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示きっと、チャイ子ちゃんからたくさんの種がとれますね、楽しみ😊
リポベジ小松菜🥬は青々しくて、もう食べ頃😋いろんなお料理に役立ちそうです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示早いですね
ブロコはまだまだのようです