緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 07:36

サラナとTKG〜柿の種のオイル漬け(新潟カレー)を添えて

おはようございます☁️

今朝のご飯はサラナとTKG(雑穀米)🥚🍚

浦母お気に入り"柿の種のオイル漬け(新潟カレー)"をたっぷり添えました🧡

柿の種のオイル漬けといっても何故かいつまで経っても柿の種はチョーカリカリ食感!!

楽しいうれしい美味しいご飯のお供です😊♪

コメントする
6 件の返信 (新着順)

「...添えて」とはおしゃれカフェのメニュー名のよう💛
サラナも嬉しいと思います!


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/25 19:44

オシャレな言い方に演出してみました💕😆
実際の朝食は、いつもバタバタして
ザッと食べてます🤭
忙しい朝でもサラナタイムは忘れません٩( ᐛ )و💕

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/25 19:49

今日もLIVE SHOP無かったので残念でした😢
また、いつか再開してくださいね🫶



健康道場クラブ部員一同🤭♡

たっち
2026/06/22 19:59

こんなTKGの食べ方があったとは!
何かでやってみたいです🐣


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 20:35

柿の種の〜ではなくても
"食べるラー油"でも美味しいです😋♡

みゅうみゅう33
2026/06/22 19:19

オイル漬けされた柿の種がカリカリ食感なんですか〜⁈😳
何故〜〜⁉️
これは食べてみたいです😊探します🚶‍♀️‍➡️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 20:33

新潟の会社なのですが、柚子胡椒味の柿の種(コチラはスナック菓子)をお取り寄せする時にこの柿の種のご飯のお供を同時購入しました。
がっちりマンデ○で紹介されていた柿の種のオイル漬けです♡
美味しいですよ😋

その番組は毎週見てます❣️
ご飯のお供シリーズの時かなぁ〜🤔
記憶の片隅で…見た事ある様な…って思ってましたよ(笑)♡

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/23 07:12

ハイ、それです、それです♡
浦母にとっては柚子胡椒味の柿の種の方が主な目的のお取り寄せなんですよね🤭♡

柚子胡椒味の柿の種ですか⁈😳
見つけたら絶対買ってるはず〜💓
食べた事あったかなぁ…と記憶を辿っています😅

ココロ バッジ画像
2026/06/22 17:57

美味しそうですね
今度は真似っこ出来るかしら(・・?
柿の種のオイル漬け新潟カレーこれは
どこに売ってるのでしょう~


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 19:06

柿の種の〜はお取り寄せ品なのです😅
それでも、以前に全国放送されて飛ぶように売れたらしいので、百貨店、KALD○、北野エー○、久世福商○などにあったりするのかも〜?
あとは、新潟(北陸地方)のアンテナショップかな?

ココロ バッジ画像
2026/06/23 10:00

そうなんですね
少し意識して探してみたいです
KALD○にあると嬉しいです~

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/23 13:57

1番KALD○にありそう…かも🦆
浦母もお取り寄せすると送料かかるので
できれば県内で購入したいです😥

チョビクロ
2026/06/22 08:05

柿の種をオイル漬けにしちゃうんだ~
カリカリ食感が残ってるのは嬉しいですね☺️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 08:16

オイル漬けといっても
オイルが絡んでいる感じです😊
もちろん白ご飯🍚の上に直接のせていただくとスパイシーで食欲わきます🤭♡

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 07:52

カリカリ柿の種とTKG、最高の組み合わせですね!カレーのお味は辛めですか?🔥


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 07:56

まぁまぁのスパイシー感!
それでもTKGとマリアージュ✨すると
イイ感じ〜〜💕😆