クラブ活動【写真投稿】

チョビクロ
2026/06/02 08:59

この花なぁ~に?

草刈りをしていたら、咲いているのを発見!

撮影してググってみたらスイカズラ(金銀花)でした

ジャスミンのような甘い香りがするそうです

コメントする
5 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/06/02 17:42

お名前すぐに出ていて嬉しい~
風船カズラは知ってますが
ジャスミンの香りいいですね


チョビクロ
2026/06/02 19:41

カズラってつる性ばかりじゃないんですね
ハニーサックルとも言われるみたいです

たっち
2026/06/02 17:02

香ってみたいです✨️


チョビクロ
2026/06/02 19:37

夜になると香ってくるような気がします
夜のお菓子ならぬ夜のカズラです

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/02 16:58

あ!ニョロニョロが咲いている〜♡
ニョロニョロがいっぱ〜い😊♪


チョビクロ
2026/06/02 19:35

うわぁ~本当だ!ニュロニョロさんがいっぱいだ~~😆

チョビクロ
2026/06/02 13:39

私もそう思ったのですが、ツルはなく木になっておりました🌲

masumifumi
2026/06/02 09:21

はじめて見ました😊
カズラという名前だから、ツルなのかな~
2色のお花、まさに金銀ですね✨