クラブ活動【写真投稿】

おおらん
2026/05/18 01:38

ピタンガ画像残してました

道の駅じゃなくて、ファーマーズマーケットでしたわー。

ピタンガです。

とても皮が繊細で、指ではさみ持つだけで皮が破れるくらいです。

もしかしたら。。 私の指が超ガサガサなのかもしれません。(~~;)

パックに緩衝材がしいてあった意味が食べる時にわかりました。

鈴香ちゃん(お姉ちゃんかお婆ちゃんかわかりませんが)のピタンガ、育ちますように。

コメントする
9 件の返信 (新着順)
ちゅんちょ
2026/05/20 22:15

初めてです❗️どんな風になるんですかね😃


おおらん
2026/05/21 02:02

全くもってわかりません。ネットが頼りです。

さくらりんご
2026/05/18 22:04

ピタンガ、初めて知りました。
かわいい形ですね。


おおらん
2026/05/21 02:01

可愛さに負けました

たっち
2026/05/18 15:26

すっごく可愛いです
食べてみたいです🤍


おおらん
2026/05/21 02:00

どこかの暑い地域のマーケットにあるかもしれません。
もう一度
カモしれません。

ココロ バッジ画像
2026/05/18 09:42

ピタンガカボチャみたいなカタチ
🍒みたいなかなぁ~
食べてみたいです


おおらん
2026/05/21 01:59

流通が難しいでしょうねぇ。おそらく、暑い地域で道の駅や、マーケット等なら売っているかもしれません。今回、沖縄で初めて見ました。

ロビン
2026/05/18 09:24

これがピタンガなんですね
一瞬ソラナムパンプキン⁈て思いました


おおらん
2026/05/21 01:56

食べれるんですよー。ピタンガは

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/18 08:45

ピタンガ初めて知りました。
名前も形もかわいいですね😍


おおらん
2026/05/21 01:55

芽が出なければ載せていない画像でした。

アンナ バッジ画像
2026/05/18 08:45

おおらんさん おはようございます
コメントを書いた後 私もピタンガ気になり検索してしまいました カボチャみたいな形で可愛いですね 味がすごく気にたりました


おおらん
2026/05/21 01:54

調べると、本当になるのかしら、と不安いっぱいです。

masumifumi
2026/05/18 08:01

かわいい実ですね😊
繊細ゆえに遠方への配送が難しそうですね~


おおらん
2026/05/21 01:53

とても繊細ですね。持って帰りたかったのですが、無理と判断。現地で食べました。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/18 07:42

そんな果物があるのですね😵!
想像するには、甘酸っぱいさくらんぼ🍒⁈
これまた、フォルムが印象的✨
テカテカ感もかわいいですね😊


おおらん
2026/05/21 01:51

テカリが綺麗で、見た目とお名前に惹かれました。