クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/01 13:29

実家の庭シリーズ

黄色の百合が咲いた頃かな〜と思って見に行ったら咲いていたのですが…

昨日法事で帰省した弟がついでに草刈りしてくれてて雑草と共に何本か刈られてました。

ピンポイントで守るのは難しいですよね💦

コメントする
7 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/06/02 17:34

黄色の百合綺麗ですね
弟さん優しいですね
お庭広いからお手入れも
大変ですよね


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/02 18:46

百合は白や黄色が好きです。
昔は私が大好きなグラジオラスやガーベラもあったのにいつの間にか消えてました。父の趣味ではなかったのかな?

夏になるにつれて雑草の伸びるスピードが早くなって大変です。ちょっと草引きしただけで汗だくになります。
弟は夏場は空調服を着て作業してますよ💦

モリィ
2026/06/02 14:16

百合綺麗ですね〜✨
蕾が沢山あるので、これから楽しみですね。
我が家も義母がいる頃は義弟が草刈りをしてくれていたな〜と懐かしく感じました。
私のパクチーが全部刈られていて泣いた思い出もありますが…


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/02 18:41

蕾がたくさんで重そうですよね。
弟さんはパクチーが雑草に見えたのですね。草刈りしてくれたので怒る事もできないですね。残念😢

チワウ
2026/06/01 23:29

とっても綺麗✨️
後ろにある赤いもの百合ですよね?
ホントにいろいろ楽しめて素敵なお庭ですね😊

masumifumi
2026/06/01 18:45

少し前にツボミだったユリですね😊
弟さん、草刈りお疲れ様です~


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/01 22:00

仕事が早いです

たっち
2026/06/01 16:33

百合が咲いてる庭…
素敵すぎます✨️


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/01 22:01

色々植えてあるのですが、花が咲くまで気づかない事が多いです😂

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/01 16:28

弟さんも草刈りご苦労様でした。
真夏になったら草刈りも厳しい暑さになることだから…と今のうちに頑張られたのですね😊
ゴマちゃんさんのお父さま、お母さまも
実家の庭の世話をする息子さん、娘さん達を天国でうれしく思わられていますね😊


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/01 22:11

できるだけ手入れはしていますがなかなか庭まで手が回らなくて💦
弟は年に数回遠い所からやってきて休む間もなく庭木の剪定や草刈りをしてくれるので助かってます。

ロビン
2026/06/01 13:55

黄色も赤もきれいなユリですね✨
まだまだ蕾がたくさんついていてこれからたくさん咲くの楽しみですね😊