クラブ活動【写真投稿】

masumifumi
2026/06/03 20:51

ゆうパック

1日家にいたのに、指定してないのに

ゆうパックが置き配で、玄関前に置きましたのお知らせがポストに入ってました

今、そういう流れ?

LINEのお知らせが来なかったのは台風のためかなー


とりあえずヨーグルト食べて気分直しです〜



コメントする
7 件の返信 (新着順)
みゅうみゅう33
2026/06/05 20:33

こちらの苺は丸ごとでしょうか⁈🍓
食べ応えがありそう✨
ウチの冷凍庫内のは、ブルーベリー・クランベリー・角切りストロベリーです💦

ゆうパックは一番トラブルが多いです。
在宅しているのにチャイムも鳴らさず宅配ロッカーに入れて帰りますよ。
問い合わせしても、業者に依頼しているから分かりません…って言われました…😢


masumifumi
2026/06/05 20:59

小粒がまるごと入ってました🍓
角切りストロベリー、食感良さそうですね😋

ゆうパック、配達を外注してるんですね~
もしかしたら配達の業者さんがAmaz〇n配達もしていて、
その流れで在宅でも置き配にしてるのかな?
飛脚さんでサインありと無しがあって、それもきっと外注かそうでないかの違いですね~💦

ココロ バッジ画像
2026/06/04 18:15

メールなしで置き配届くのたまにあります
何だろうです。
逆に親切な方もいますけれどね
写真もある方とない方とあります。


masumifumi
2026/06/04 18:37

あったりなかったりですね~💦
はっきりはわからないですが、請負業者が違うのかな?と思ったり。
同じ配送会社で同じ日の配達でも、配達してる車が違ったりもありますね~
待ってる時間が無い時は、いっそ取りに行きたい😆

たっち
2026/06/04 17:59

置き配写真撮ってくれたりしますよね
面倒くさいだろうな…と思ってます😅


masumifumi
2026/06/04 18:29

Amaz〇n、メール送信もあって手間な感じします~
時間指定できないので、細かくメール見ています😅

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/04 11:20

こちらがずっと待ってるのに置き配されてるとモヤりますよね💦
出かけられたじゃん!って思います。


masumifumi
2026/06/04 16:16

通知も無かったので「えっ、今日?」でした。
ゆうぱっくがどこかの配達の代行してたのかな?💦

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/04 08:11

悪天候のせいでヤケクソ配達してる⁈
今だに置き配はしたくない派です。
ベリーミックスヨーグルトで気分を爽やかに保ちましょう✨


masumifumi
2026/06/04 09:00

来るとわかってたら置き配でも玄関で待ち構えるのに(笑)
Amaz〇nは確実に置き配なので、
これを機に玄関先の雨が吹き込まない場所に荷物を置ける棚を置こうかな~
狭い玄関なので、工夫が必要です😅

チョビクロ
2026/06/04 07:08

ゆうパックってお知らせないこと多いです
こちらのドライフルーツ、苺がそのまま入ってますね
甘酸っぱさが伝わってきます😆


masumifumi
2026/06/04 08:52

ゆうパックや飛脚さん、LINEにお知らせが来たり来なかったり💦
大切なものなので、家にいる時は直接受け取れたほうが安心~
いちごがダイレクトに入ってておいしかったです😋

チワウ
2026/06/03 23:45

指定してないのに置き配って、ちょっとモヤっとしますね😥
台風だったけど、濡れたりはしてなかったですか?


masumifumi
2026/06/04 08:49

夕方、雨がやんでからだったようで濡れてはなくて一安心です
中は要投稿のコスメなので、ちょっと焦りました😅