トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 活動部(困ったらこれを選択) > 庭の続きです ゴマちゃん 2026/05/12 11:45 庭の続きです 昨日の蝋梅の隣には花梨の木があります。 この実は秋には黄色く色づいてかなり大きくなりますよ。喉に良いので母がよくカリン酒を作っていました。今は誰も収穫しないので下にボトボト落ちてます…💧 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 6 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 翼が欲しい虎 2026/05/13 03:18 花梨…、と聞くと柏原芳恵さんの歌の題名を思い出します。 メロディーも歌詞も憶えていないのですが…。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/13 08:38 翼が欲しい虎 花梨・花梨・いつになれば〜白い薔薇になれるのか・し・ら? 思い出しました🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/12 23:41 カリンまであるんですね。 カリン酒以外にも使い道があるといいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/05/12 20:10 大きくて立派な花梨の木ですね🌳 収穫のお手伝いしてみたいです✊ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/12 15:11 とても沢山なってますね 今年は収穫してみては? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/12 16:24 たっち そのまま食べられるといいのですが。 もったいないですよね。今年は何かにチャレンジしてみようかな😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/12 14:49 ゴマちゃん カリンの木もあるのですね いいですね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/12 14:19 木も若い実も、見るの初めてです~✨ ごまちゃんさんのご実家の庭、すごく広そうですね😊いいな いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示花梨…、と聞くと柏原芳恵さんの歌の題名を思い出します。
メロディーも歌詞も憶えていないのですが…。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カリンまであるんですね。
カリン酒以外にも使い道があるといいですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大きくて立派な花梨の木ですね🌳
収穫のお手伝いしてみたいです✊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても沢山なってますね
今年は収穫してみては?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カリンの木もあるのですね
いいですね~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示木も若い実も、見るの初めてです~✨
ごまちゃんさんのご実家の庭、すごく広そうですね😊いいな