クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/12 11:45

庭の続きです

昨日の蝋梅の隣には花梨の木があります。

この実は秋には黄色く色づいてかなり大きくなりますよ。喉に良いので母がよくカリン酒を作っていました。今は誰も収穫しないので下にボトボト落ちてます…💧


コメントする
6 件の返信 (新着順)
翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/13 03:18

花梨…、と聞くと柏原芳恵さんの歌の題名を思い出します。

メロディーも歌詞も憶えていないのですが…。


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/13 08:38

花梨・花梨・いつになれば〜白い薔薇になれるのか・し・ら?

思い出しました🤭

チワウ
2026/05/12 23:41

カリンまであるんですね。
カリン酒以外にも使い道があるといいですね。

大きくて立派な花梨の木ですね🌳

収穫のお手伝いしてみたいです✊

たっち
2026/05/12 15:11

とても沢山なってますね
今年は収穫してみては?


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/12 16:24

そのまま食べられるといいのですが。
もったいないですよね。今年は何かにチャレンジしてみようかな😆

ココロ バッジ画像
2026/05/12 14:49

カリンの木もあるのですね
いいですね~

masumifumi
2026/05/12 14:19

木も若い実も、見るの初めてです~✨
ごまちゃんさんのご実家の庭、すごく広そうですね😊いいな