緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 06:49

今日の朝ごはんは…

おはようございます☁️

昨日は故・義母の法事でした。

思い出しました。

義母は納豆嫌い。それでも大根おろしを混ぜたら食べることができたそうです。

その後、納豆好き♡の浦母はチャレンジしてみましたが、これが美味しくて食べやすい!(ガッと混ぜてご飯にぶっかけます♡)

久しぶり、想い出していただきます🙏✨

もちろん緑でサラナが相棒です😊



我こそは!と思われた皆さん!チャレンジあれ〜✨



コメントする
11 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/06/20 19:56

納豆に大根おろしかけてみました💛

美味しいです~浦ちゃん母さんありがとうございます💚


ココロ バッジ画像
2026/06/20 19:57

ひきわり納豆でした。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 20:07

チャレンジありがとうございます♡
スゴイ絵ヂカラですっっ!!
そして、浦母もまた食べたくなりましたよ😋💕
今日、たまご焼きを作る時に、大根おろしと根昆布だしを入れて作ってみました♡
これも美味しかったです😊
大根おろしのパワーはスゴイです〜〜✨

ココロ バッジ画像
2026/06/20 20:17

大根おろしスリスリしまくりましたよ~
透明醤油が売ってなくて
これは納豆に添付されてました。
🍚🍚二杯もキャアまた食べすぎました。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/20 20:27

透明醤油は無くてもOKですよ。
いろんなお好みのお醤油で大丈夫👌
ご飯二杯🍚🍚😆笑笑
ココロさんは男子学生並みですね〜😆♡
たくさん食べて大きくな〜れ💕

みゅうみゅう33
2026/06/11 18:04

実家では餅つき機を買って、納豆餅・おろし餅・おろし納豆餅を作って食べてましたよ♪
私が小学生の頃からです😊
おろし納豆をご飯にかけた事はないけど、考えたら…アリですね🍚


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/11 19:08

納豆餅、おろし納豆餅!!
あるんですねー😵!
それも美味しそうですね😊💕
サラナと一緒にサラナる栄養〜💕

トシ坊
2026/06/10 12:39

透明醤油は、服にこぼしてもシミになりにくいのが嬉しいですね!✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/10 12:54

なるほど〜💡
そちらの方の考え方もあるのですね♡
浦母のダンナさんはたま〜にポロシャツのお腹の部分(少々、出っ腹)に醬油やタレのシミをつくってしまうことがあります💦
コレで問題解決!ですね😊♡

yume バッジ画像
2026/06/09 06:49

透明醤油がとても気になりました✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 07:09

熊本県の会社からお取り寄せしてます。
この他にもいろんな魅力的なお醬油があります😊♡

おか
2026/06/08 22:32

たっぷりめの大根おろし、良いですね~!そして透明醤油✨たまにサービスエリアとかで見かけて気になっています😍


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 07:05

透明醬油…
料理の見た目の問題ですかねぇ😅
味は変わらず、料理や食材の彩りを引き立たせてくれます😊♡

たっち
2026/06/08 17:50

凄い!
なんと大根おろしの🌊が!


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 18:54

大根おろしの波🌊!🤣笑笑
美味しくて楽しい波🌊ですね😊
大根おろしの波🌊は続くかな〜?👀

masumifumi
2026/06/08 09:23

透明のお醤油も気になりますが、ご飯が足りない~
って私が食べ過ぎてる?💦


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 09:29

いえいえ🤭
ご飯の量はしっかりと一杯分。
上からぶっかけるので大きめの器にしましたよ♡
"朝からしっかり食べる派"です💪❣️

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/08 08:41

関西人は割と苦手な人が多い印象の納豆。
私は大好き!1〜5歳の頃茨城、千葉に住んでいたから?藁に包まれた納豆の記憶があります。
大根おろしを加えると消化が良くなりそう。冷蔵庫に大根が残ってるので試してみます。ネバネバが減ると洗い物も楽そうですね。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 09:02

大根おろしの汁も全部一緒にいただいちゃってくださいね😊♡
醬油は納豆付属のタレでもOKです。
お好みの醬油でどうぞ。
(味ぽんでも美味しいかも?と今思いつきました💡)

チョビクロ
2026/06/08 08:09

透明醤油、初めてみました👀
掛けてもわからないから透明ってことなんでしょうね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 08:38

見た目は水💧です。全くの透明。
でも味は醤油。
浦母は減塩したいので醤油ではなく、だし醤油を好みます😊♡

ココロ バッジ画像
2026/06/08 17:05

透明醤油気になります
あごだし醤油は美味しいですね
納豆に大根おろし今度食べてみたいです

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 17:28

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね😊♡

yume バッジ画像
2026/06/09 06:52

透明醤油、見た目は水なのですね!
見かけたら買ってみます♪
納豆に大根おろしはチャレンジ済みです✨

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 07:20

チャレンジ済み🎉
人生も食も何事も冒険、チャレンジですね😊
長女の話では100均ショップに少量で売ってあった(別会社)らしいのですが、それはあまり良いものではなかったとか…💦

まあ
2026/06/08 07:57

納豆に大根おろし~~
気が付きませんでした。
美味しそうです。やってみよう
😊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/08 08:26

浦母も義母(故人)から話を聞いた時は
えぇ〜〜‼️ってビックリ😳でした。
まぁ、浦母は納豆大好きなのでアレンジ納豆にチャレンジしましたよ(その昔)。
あらまたビックリ‼️飲める納豆でした💕