トップ > 緑でサラナと私 > 本日のサラナ > 今日の朝ごはんは… 浦ちゃん母 2026/06/08 06:49 今日の朝ごはんは… おはようございます☁️ 昨日は故・義母の法事でした。 思い出しました。 義母は納豆嫌い。それでも大根おろしを混ぜたら食べることができたそうです。 その後、納豆好き♡の浦母はチャレンジしてみましたが、これが美味しくて食べやすい!(ガッと混ぜてご飯にぶっかけます♡) 久しぶり、想い出していただきます🙏✨ もちろん緑でサラナが相棒です😊 我こそは!と思われた皆さん!チャレンジあれ〜✨ 大根おろし だし醤油 緑でサラナ チャレンジャー いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 11 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/20 19:56 浦ちゃん母 納豆に大根おろしかけてみました💛 美味しいです~浦ちゃん母さんありがとうございます💚 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/20 19:57 浦ちゃん母 ひきわり納豆でした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/20 20:07 ココロ チャレンジありがとうございます♡ スゴイ絵ヂカラですっっ!! そして、浦母もまた食べたくなりましたよ😋💕 今日、たまご焼きを作る時に、大根おろしと根昆布だしを入れて作ってみました♡ これも美味しかったです😊 大根おろしのパワーはスゴイです〜〜✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/20 20:17 浦ちゃん母 大根おろしスリスリしまくりましたよ~ 透明醤油が売ってなくて これは納豆に添付されてました。 🍚🍚二杯もキャアまた食べすぎました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/20 20:27 ココロ 透明醤油は無くてもOKですよ。 いろんなお好みのお醤油で大丈夫👌 ご飯二杯🍚🍚😆笑笑 ココロさんは男子学生並みですね〜😆♡ たくさん食べて大きくな〜れ💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/06/11 18:04 実家では餅つき機を買って、納豆餅・おろし餅・おろし納豆餅を作って食べてましたよ♪ 私が小学生の頃からです😊 おろし納豆をご飯にかけた事はないけど、考えたら…アリですね🍚 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/11 19:08 みゅうみゅう33 納豆餅、おろし納豆餅!! あるんですねー😵! それも美味しそうですね😊💕 サラナと一緒にサラナる栄養〜💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トシ坊 2026/06/10 12:39 透明醤油は、服にこぼしてもシミになりにくいのが嬉しいですね!✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/10 12:54 トシ坊 なるほど〜💡 そちらの方の考え方もあるのですね♡ 浦母のダンナさんはたま〜にポロシャツのお腹の部分(少々、出っ腹)に醬油やタレのシミをつくってしまうことがあります💦 コレで問題解決!ですね😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yume 2026/06/09 06:49 透明醤油がとても気になりました✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/09 07:09 yume 熊本県の会社からお取り寄せしてます。 この他にもいろんな魅力的なお醬油があります😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おか 2026/06/08 22:32 たっぷりめの大根おろし、良いですね~!そして透明醤油✨たまにサービスエリアとかで見かけて気になっています😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/09 07:05 おか 透明醬油… 料理の見た目の問題ですかねぇ😅 味は変わらず、料理や食材の彩りを引き立たせてくれます😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/06/08 17:50 凄い! なんと大根おろしの🌊が! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/08 18:54 たっち 大根おろしの波🌊!🤣笑笑 美味しくて楽しい波🌊ですね😊 大根おろしの波🌊は続くかな〜?👀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/06/08 09:23 透明のお醤油も気になりますが、ご飯が足りない~ って私が食べ過ぎてる?💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/08 09:29 masumifumi いえいえ🤭 ご飯の量はしっかりと一杯分。 上からぶっかけるので大きめの器にしましたよ♡ "朝からしっかり食べる派"です💪❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/06/08 08:41 浦ちゃん母 関西人は割と苦手な人が多い印象の納豆。 私は大好き!1〜5歳の頃茨城、千葉に住んでいたから?藁に包まれた納豆の記憶があります。 大根おろしを加えると消化が良くなりそう。冷蔵庫に大根が残ってるので試してみます。ネバネバが減ると洗い物も楽そうですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/08 09:02 ゴマちゃん 大根おろしの汁も全部一緒にいただいちゃってくださいね😊♡ 醬油は納豆付属のタレでもOKです。 お好みの醬油でどうぞ。 (味ぽんでも美味しいかも?と今思いつきました💡) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/06/08 08:09 透明醤油、初めてみました👀 掛けてもわからないから透明ってことなんでしょうね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/08 08:38 チョビクロ 見た目は水💧です。全くの透明。 でも味は醤油。 浦母は減塩したいので醤油ではなく、だし醤油を好みます😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/08 17:05 浦ちゃん母 透明醤油気になります あごだし醤油は美味しいですね 納豆に大根おろし今度食べてみたいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/08 17:28 ココロ ぜひ、チャレンジしてみてくださいね😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yume 2026/06/09 06:52 浦ちゃん母 透明醤油、見た目は水なのですね! 見かけたら買ってみます♪ 納豆に大根おろしはチャレンジ済みです✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/09 07:20 yume チャレンジ済み🎉 人生も食も何事も冒険、チャレンジですね😊 長女の話では100均ショップに少量で売ってあった(別会社)らしいのですが、それはあまり良いものではなかったとか…💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まあ 2026/06/08 07:57 納豆に大根おろし~~ 気が付きませんでした。 美味しそうです。やってみよう 😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/08 08:26 まあ 浦母も義母(故人)から話を聞いた時は えぇ〜〜‼️ってビックリ😳でした。 まぁ、浦母は納豆大好きなのでアレンジ納豆にチャレンジしましたよ(その昔)。 あらまたビックリ‼️飲める納豆でした💕 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示納豆に大根おろしかけてみました💛
美味しいです~浦ちゃん母さんありがとうございます💚
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示実家では餅つき機を買って、納豆餅・おろし餅・おろし納豆餅を作って食べてましたよ♪
私が小学生の頃からです😊
おろし納豆をご飯にかけた事はないけど、考えたら…アリですね🍚
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示透明醤油は、服にこぼしてもシミになりにくいのが嬉しいですね!✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示透明醤油がとても気になりました✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たっぷりめの大根おろし、良いですね~!そして透明醤油✨たまにサービスエリアとかで見かけて気になっています😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄い!
なんと大根おろしの🌊が!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示透明のお醤油も気になりますが、ご飯が足りない~
って私が食べ過ぎてる?💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示関西人は割と苦手な人が多い印象の納豆。
私は大好き!1〜5歳の頃茨城、千葉に住んでいたから?藁に包まれた納豆の記憶があります。
大根おろしを加えると消化が良くなりそう。冷蔵庫に大根が残ってるので試してみます。ネバネバが減ると洗い物も楽そうですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示透明醤油、初めてみました👀
掛けてもわからないから透明ってことなんでしょうね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示納豆に大根おろし~~
気が付きませんでした。
美味しそうです。やってみよう
😊