クラブ活動【写真投稿】

これもダンス!

こんにちは!健康道場クラブマネージャーのがきさんです。


フェス・ライブが好き!バレーボールが好き!日本酒が好き!坂道が好き!ジオラマ・ミニチュアが好き!などなどあれもこれも気になる性格なのですが、小学生からずーっとはまっているものが盆踊り。


先週末に体育館で行われた盆踊りイベントに参加し、2時間踊り続けました。

汗をかいて心身共にリフレッシュ!皆様は、この夏の初汗はなにでしょうか?

(お写真は加工させていただきました)


コメントする
8 件の返信 (新着順)

皆様、コメントありがとうございます!

■はまった理由は...
あれは約45年前😄
地域の地蔵盆で、参加証の駄菓子が配られた後は大人の部。
子供は帰らされるのですが、毎年居残りを許された私は、特別扱いが嬉しくてうれしくて、大人踊りをずっと踊っていたのが理由かもです。

■2時間と聞くと耐久レースですよね、実際はインターバル走に近く、15分踊り➡休憩➡15分踊り➡...しかも室内、汗だくです💦Tシャツで正解でした💯(今回は、最盛期を前に歌い手さんの練習の場でした)

■そして、坂道と書くと「弱虫ペダル」🚲が浮かぶのですね。新しい発見です!
ダッシュは足腰が無理~💦ですが、坂や階段を見ると、先の景色が見たくて無性に登りたくなる。とはいえ、山登りは苦手。不思議ですね。長崎行ったら、テンション上がりまくりかも。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/03 13:44

大歓迎〜🎉
長崎のかっぱさんと3人で長崎の坂道、階段坂の上からの夕陽と景色(長崎港⚓️)を眺めましょう〜♪

yume バッジ画像
2026/06/03 14:15

坂道と書くと「弱虫ペダル」🚲が浮かぶのは、このコミュニティでは私だけかも…💦
「先の景色が見たくて無性に登りたくなる」はクライマーの性分ですね!🚲
ぜひ、長崎の激坂を制覇してもらいたいです♪

ロビン
2026/06/03 11:30

盆踊りは夏の野外の風物詩しか知りませんでした。イベントがあるんですね
2時間踊り続けた汗💦リフレッシュ感最高にいいですね✨

yume バッジ画像
2026/06/02 23:01

盆踊りも2時間踊ればハードですね!

私も、「坂道が好き!」が気になりました✨
抽象的な意味なのか、人名(主人公が坂道くんのマンガ🚴)なのか、はたまた
そのまま物理的な坂なのか…💦

みゅうみゅう33
2026/06/02 22:57

子供の頃、最初から最後まで夏の盆踊りを踊ってました♪
結構良い運動ですよねっ👘🪭

ココロ バッジ画像
2026/06/02 17:40

盆踊りがあるのですね

イベントなのですね
この夏流行りの盆踊りなんて~
2時間も踊り続けられたのですね
服装は浴衣ですか?
スポーツウエア~

たっち
2026/06/02 17:01

油絵鑑賞されたのかと思いました🤣
盆踊りって姿勢良くなりそうですよね
はまったのは何か出会いがあったのですか?

masumifumi
2026/06/02 09:13

2時間盆踊り!!!😮
激しくはなくても耐久レース並みでは?!💦

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/02 09:00

時々やってる朝のウォーキング🚶
行きは涼しくて良いのですが、
帰る頃には朝陽☀️にカッと照らされて良い汗かきます💦
あ、がきさん、坂道がお好きなんですね。
長崎にはがきさんの大好きな横綱級の坂道がたくさんありますよ〜♡
お待ちしてま〜す😊
(確か、毎年、横綱級坂道ダッシュ選手権が開催されてます)


たっち
2026/06/02 16:59

坂道って
その坂道なんですか!?