こんにちは!健康道場クラブマネージャーのがきさんです。
フェス・ライブが好き!バレーボールが好き!日本酒が好き!坂道が好き!ジオラマ・ミニチュアが好き!などなどあれもこれも気になる性格なのですが、小学生からずーっとはまっているものが盆踊り。
先週末に体育館で行われた盆踊りイベントに参加し、2時間踊り続けました。
汗をかいて心身共にリフレッシュ!皆様は、この夏の初汗はなにでしょうか?
(お写真は加工させていただきました)
こんにちは!健康道場クラブマネージャーのがきさんです。
フェス・ライブが好き!バレーボールが好き!日本酒が好き!坂道が好き!ジオラマ・ミニチュアが好き!などなどあれもこれも気になる性格なのですが、小学生からずーっとはまっているものが盆踊り。
汗をかいて心身共にリフレッシュ!皆様は、この夏の初汗はなにでしょうか?
(お写真は加工させていただきました)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皆様、コメントありがとうございます!
■はまった理由は...
あれは約45年前😄
地域の地蔵盆で、参加証の駄菓子が配られた後は大人の部。
子供は帰らされるのですが、毎年居残りを許された私は、特別扱いが嬉しくてうれしくて、大人踊りをずっと踊っていたのが理由かもです。
■2時間と聞くと耐久レースですよね、実際はインターバル走に近く、15分踊り➡休憩➡15分踊り➡...しかも室内、汗だくです💦Tシャツで正解でした💯(今回は、最盛期を前に歌い手さんの練習の場でした)
■そして、坂道と書くと「弱虫ペダル」🚲が浮かぶのですね。新しい発見です!
ダッシュは足腰が無理~💦ですが、坂や階段を見ると、先の景色が見たくて無性に登りたくなる。とはいえ、山登りは苦手。不思議ですね。長崎行ったら、テンション上がりまくりかも。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示盆踊りは夏の野外の風物詩しか知りませんでした。イベントがあるんですね
2時間踊り続けた汗💦リフレッシュ感最高にいいですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示盆踊りも2時間踊ればハードですね!
私も、「坂道が好き!」が気になりました✨
抽象的な意味なのか、人名(主人公が坂道くんのマンガ🚴)なのか、はたまた
そのまま物理的な坂なのか…💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示子供の頃、最初から最後まで夏の盆踊りを踊ってました♪
結構良い運動ですよねっ👘🪭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示盆踊りがあるのですね
イベントなのですね
この夏流行りの盆踊りなんて~
2時間も踊り続けられたのですね
服装は浴衣ですか?
スポーツウエア~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示油絵鑑賞されたのかと思いました🤣
盆踊りって姿勢良くなりそうですよね
はまったのは何か出会いがあったのですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示2時間盆踊り!!!😮
激しくはなくても耐久レース並みでは?!💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示時々やってる朝のウォーキング🚶
行きは涼しくて良いのですが、
帰る頃には朝陽☀️にカッと照らされて良い汗かきます💦
あ、がきさん、坂道がお好きなんですね。
長崎にはがきさんの大好きな横綱級の坂道がたくさんありますよ〜♡
お待ちしてま〜す😊
(確か、毎年、横綱級坂道ダッシュ選手権が開催されてます)