クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/15 12:52

庭シリーズ

近いので毎日のように実家の見回りに行ってるのですが、意識しないと見ない庭。

今日行ったら薔薇が1輪咲いていました。

いくつか蕾もあったので今後が楽しみです。


数日前に芍薬が花盛りだったのにもう終わっていて、間からアマリリスがニョキっと出てきました。

白いのはフリージアでしょうか(よく知らない😅)

コメントする
9 件の返信 (新着順)
おみゅう
2026/05/16 04:45

きれいな花が沢山咲いてますね😄

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/16 04:42

見た瞬間に、
♪バラが咲いた~、バラが咲いた~、まっかなバラが~
が頭の中を駆け巡りました。

お花いっぱい、とても素敵です。

おか
2026/05/15 22:34

わ〜😍まさに薔薇🌹っていう色の薔薇ですね😍ゴマちゃんさんのご実家探検したいです🎵

たっち
2026/05/15 20:47

すごいですね
沢山種類ありますね✨️


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/15 21:18

亡き父がとりとめなく花や木を植えたので、雑草の隙間からあちこちにニョキニョキ生えてきています。
祖母がいた頃はもっと花の種類もあって綺麗に手入れされていて人様に全体をお見せできる庭&畑だったのですが💧

もうすぐ百合が咲きそうです。

ココロ バッジ画像
2026/05/15 20:40

お庭でお花見出来ますね~
ゴマちゃんさんのご実家いいですね~

みんなそれぞれイメージする物が違って、面白いですね💝


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/15 19:58

チャッピーハッピー師匠に感化されたのでしょうか?
いろんな歌♪いろんな妄想♡が暴走中〜😆笑笑

師匠は皆さまでござりまする🥴

楽しんでいきましょう‼️✊
オーッ‼️✊

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/15 20:51

オーッ❣️✊

「庭シリーズ」に反応してしまいました✴

しっかりした花びらの真紅の薔薇🌹ですね💝
素敵です✴✴✴

フリージアは、私の中では「黄色🟡のイメージ❕」
いろいろな色があるんですね✴
香りもするかな😊

アマリリス、可愛らしいですね💓
調べはアマリリス~♪

masumifumi
2026/05/15 17:22

いろんなお花を植えてらっしゃるんですね💕
赤いバラを見るとベルばらで、バラの花びらを口に入れてるオスカルに
ジェローデルが「あなたはバラの花を食べるのですか?」と
ツッコんでたシーンが思い出されます😅

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/15 15:53

いろんなお花を見せていただいてありがとうございます😊
花の命は短し〜✨
ゴマちゃんさん❣️"恋"してますか?👀
(だいぶ古い歌♪だったかな😅)