緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 06:58

緑でサラナとかき玉汁

おはようございます☁️☀️

今朝はダンナさんにかき玉汁を作ってもらいました。

豆腐は手で割って入れる、そして卵🥚は溶いて細く長く鍋の中へ流す、と教えました。

見ていると、溶き卵をドボドボドボ〜ッと落とし入れてました😅

ま、ご愛嬌ということで…


今朝のおしながき


ダンナさんが作ったかき玉汁

サンスター玄米ごはん

サンスター緑でサラナ

昨日の残りのベーコンじゃが(ウチでは肉じゃがではありません)


ありがたくいただきます🙏



コメントする
10 件の返信 (新着順)
ぱんだ局長
2026/06/15 21:40

健康的な朝食
素敵すぎます


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 22:29

今朝はたまたま…でした。
今に、浦母が朝起きてリビングに来たら
朝食が完璧に揃っている〜✨✨
それが理想です。
健康道場クラブの皆さんのご声援で
ダンナさん、少しずつ育ってます😆笑

チワウ
2026/06/15 21:30

ご主人様、また一つ作れる物が増えましたね👏
お豆腐、手で割ってるのに綺麗な形してますね。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 22:19

ありがとうございます😊
今、本人の目の前でコメントを朗読させていただいております🤭笑
ニヤニヤしております🤣
また、よろしくお願いします♡

チワウ
2026/06/16 20:48

ご主人様、可愛い🤭

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/16 21:54

また、ニヤニヤしております🤣笑笑

たっち
2026/06/15 20:16

ベーコンじゃが
美味しそうです✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 20:25

ベーコン🥓からイイお出汁出てます✨
和洋折衷の美味しさ
お試しあれ〜✨✨

みゅうみゅう33
2026/06/15 17:10

お豆腐は手で割ってますか⁈
ちゃんと切っている様に見えますよ♪
ご主人様、立派です〜👏☺️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 17:20

ダンナさんは包丁🔪が苦手なので
手🖐️で割り入れることを提案しました。
おっ♡
みゅうみゅう33さんに褒められたからには
次回は包丁🔪使用もできるかも⁈🤭♡

アンナ バッジ画像
2026/06/15 12:11

浦ちゃん母 おはようございます
何と健康的な朝食 羨ましいです😋


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 13:05

今朝はたまたまなんです😅
サラナとヨーグルトだけで済ませることもありますよ🤭♡
朝は忙しいものですね。

ココロ バッジ画像
2026/06/15 10:08

朝からご主人様のお手製かきたま汁
美味しそうですね
サンスター玄米ごはんサンスター緑でサラナベーコンじゃが
もうパーフェクトですね
💯ですね

旦那様本当優しいですね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 10:36

たま〜にチョー簡単料理してもらって
しかも、健康道場クラブの皆さんからのお褒めのお言葉があるので、本人はやる気だけはあるようです🤭笑
あとは包丁🔪使いをマスターしてくれたら…
(ハイ、贅沢は言いません😅)

チョビクロ
2026/06/15 09:16

まぁまぁ、一生懸命さが伝わってくる一品ですよ
卵のゴロッとした塊はご愛嬌ということで…バッチリです👍️
肉じゃがではなく、ベーコンじゃがなんですね
それは長崎流?
洋風になっておしゃれな感じだわ~ん😽


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 10:30

ベーコン🥓じゃが♡
浦母の実家の母がベーコンで作っていたのでその味に慣れてます。
ダンナさんの実家では義母がとにかく具材を大きくカット。
2人とも亡き母となりましたが
両家のイイとこ取り(?)の浦母オリジナルベーコンじゃがです🤭♡

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/15 08:54

朝から2人で台所に立ってわちゃわちゃしている姿を想像できてほっこりします。
かきたま汁上手です!私はもっと鍋底にくっつきます😂

玄米とサラナで栄養もバッチリですね。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 09:07

わちゃわちゃ言いたくなるのを
グッと飲み込んで…😅
先ずはダンナさんが気持ち良く料理(もどき?)に興味持ってもらいたいと思っている今日このごろです💦

チアスマイル
2026/06/15 07:51

朝から手作り料理を作ってくれるご主人、素敵ですね!


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 08:24

ありがとうございます😊
ダンナさんの励みになります♡
わかめスープの素使用なので味に失敗しようがありません🤭笑

パリ
2026/06/15 07:06

かき玉汁!
なかなか、高度なお汁もの?(笑)
作り慣れた人でも、焦って作ると
卵がだまになってしまいますね(笑)
朝ごはんを作ってくれるだけ、凄いと思います。
うちは、私は、パンなど、
主人は、高リコピントマトジュース(高血圧対策、しかし薬は飲んでる)のみ。
(美容意識高め女子みたい?笑)


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/15 07:18

ご主人様、血圧対策に高リコピン🍅ジュースとはお目が高い!
自身の健康を守れるのは自分自身だけ😊
食べたもので自身の体が作られる、意識高めで健康に〜✨d(^_^o)