トップ > 緑でサラナと私 > 本日のサラナ > 緑でサラナとかき玉汁 浦ちゃん母 2026/06/15 06:58 緑でサラナとかき玉汁 おはようございます☁️☀️ 今朝はダンナさんにかき玉汁を作ってもらいました。 豆腐は手で割って入れる、そして卵🥚は溶いて細く長く鍋の中へ流す、と教えました。 見ていると、溶き卵をドボドボドボ〜ッと落とし入れてました😅 ま、ご愛嬌ということで… 今朝のおしながき ダンナさんが作ったかき玉汁 サンスター玄米ごはん サンスター緑でサラナ 昨日の残りのベーコンじゃが(ウチでは肉じゃがではありません) ありがたくいただきます🙏 ダンナさんの料理 わかめスープの素使用 かき玉汁? 結果オーライ👌 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 10 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/06/15 21:40 健康的な朝食 素敵すぎます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 22:29 ぱんだ局長 今朝はたまたま…でした。 今に、浦母が朝起きてリビングに来たら 朝食が完璧に揃っている〜✨✨ それが理想です。 健康道場クラブの皆さんのご声援で ダンナさん、少しずつ育ってます😆笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/06/15 21:30 ご主人様、また一つ作れる物が増えましたね👏 お豆腐、手で割ってるのに綺麗な形してますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 22:19 チワウ ありがとうございます😊 今、本人の目の前でコメントを朗読させていただいております🤭笑 ニヤニヤしております🤣 また、よろしくお願いします♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/06/16 20:48 浦ちゃん母 ご主人様、可愛い🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/16 21:54 チワウ また、ニヤニヤしております🤣笑笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/06/15 20:16 ベーコンじゃが 美味しそうです✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 20:25 たっち ベーコン🥓からイイお出汁出てます✨ 和洋折衷の美味しさ お試しあれ〜✨✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/06/15 17:10 お豆腐は手で割ってますか⁈ ちゃんと切っている様に見えますよ♪ ご主人様、立派です〜👏☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 17:20 みゅうみゅう33 ダンナさんは包丁🔪が苦手なので 手🖐️で割り入れることを提案しました。 おっ♡ みゅうみゅう33さんに褒められたからには 次回は包丁🔪使用もできるかも⁈🤭♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 アンナ 2026/06/15 12:11 浦ちゃん母 おはようございます 何と健康的な朝食 羨ましいです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 13:05 アンナ 今朝はたまたまなんです😅 サラナとヨーグルトだけで済ませることもありますよ🤭♡ 朝は忙しいものですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/15 10:08 浦ちゃん母 朝からご主人様のお手製かきたま汁 美味しそうですね サンスター玄米ごはんサンスター緑でサラナベーコンじゃが もうパーフェクトですね 💯ですね 旦那様本当優しいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 10:36 ココロ たま〜にチョー簡単料理してもらって しかも、健康道場クラブの皆さんからのお褒めのお言葉があるので、本人はやる気だけはあるようです🤭笑 あとは包丁🔪使いをマスターしてくれたら… (ハイ、贅沢は言いません😅) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/06/15 09:16 まぁまぁ、一生懸命さが伝わってくる一品ですよ 卵のゴロッとした塊はご愛嬌ということで…バッチリです👍️ 肉じゃがではなく、ベーコンじゃがなんですね それは長崎流? 洋風になっておしゃれな感じだわ~ん😽 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 10:30 チョビクロ ベーコン🥓じゃが♡ 浦母の実家の母がベーコンで作っていたのでその味に慣れてます。 ダンナさんの実家では義母がとにかく具材を大きくカット。 2人とも亡き母となりましたが 両家のイイとこ取り(?)の浦母オリジナルベーコンじゃがです🤭♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/06/15 08:54 浦ちゃん母 朝から2人で台所に立ってわちゃわちゃしている姿を想像できてほっこりします。 かきたま汁上手です!私はもっと鍋底にくっつきます😂 玄米とサラナで栄養もバッチリですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 09:07 ゴマちゃん わちゃわちゃ言いたくなるのを グッと飲み込んで…😅 先ずはダンナさんが気持ち良く料理(もどき?)に興味持ってもらいたいと思っている今日このごろです💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チアスマイル 2026/06/15 07:51 朝から手作り料理を作ってくれるご主人、素敵ですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 08:24 チアスマイル ありがとうございます😊 ダンナさんの励みになります♡ わかめスープの素使用なので味に失敗しようがありません🤭笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/06/15 07:06 かき玉汁! なかなか、高度なお汁もの?(笑) 作り慣れた人でも、焦って作ると 卵がだまになってしまいますね(笑) 朝ごはんを作ってくれるだけ、凄いと思います。 うちは、私は、パンなど、 主人は、高リコピントマトジュース(高血圧対策、しかし薬は飲んでる)のみ。 (美容意識高め女子みたい?笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/15 07:18 パリ ご主人様、血圧対策に高リコピン🍅ジュースとはお目が高い! 自身の健康を守れるのは自分自身だけ😊 食べたもので自身の体が作られる、意識高めで健康に〜✨d(^_^o) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示健康的な朝食
素敵すぎます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ご主人様、また一つ作れる物が増えましたね👏
お豆腐、手で割ってるのに綺麗な形してますね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ベーコンじゃが
美味しそうです✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お豆腐は手で割ってますか⁈
ちゃんと切っている様に見えますよ♪
ご主人様、立派です〜👏☺️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示浦ちゃん母 おはようございます
何と健康的な朝食 羨ましいです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示朝からご主人様のお手製かきたま汁
美味しそうですね
サンスター玄米ごはんサンスター緑でサラナベーコンじゃが
もうパーフェクトですね
💯ですね
旦那様本当優しいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まぁまぁ、一生懸命さが伝わってくる一品ですよ
卵のゴロッとした塊はご愛嬌ということで…バッチリです👍️
肉じゃがではなく、ベーコンじゃがなんですね
それは長崎流?
洋風になっておしゃれな感じだわ~ん😽
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示朝から2人で台所に立ってわちゃわちゃしている姿を想像できてほっこりします。
かきたま汁上手です!私はもっと鍋底にくっつきます😂
玄米とサラナで栄養もバッチリですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示朝から手作り料理を作ってくれるご主人、素敵ですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示かき玉汁!
なかなか、高度なお汁もの?(笑)
作り慣れた人でも、焦って作ると
卵がだまになってしまいますね(笑)
朝ごはんを作ってくれるだけ、凄いと思います。
うちは、私は、パンなど、
主人は、高リコピントマトジュース(高血圧対策、しかし薬は飲んでる)のみ。
(美容意識高め女子みたい?笑)