クラブ活動【写真投稿】

チョビクロ
2026/05/17 07:59

今年も・・・

今年もミョウガがでてきました😆

株が延びたのか去年より増えてるような気がします

コメントする
9 件の返信 (新着順)
チワウ
2026/05/18 20:45

みょうが、いいですね〜。
これからの季節、大活躍してくれそう😊


チョビクロ
2026/05/19 07:11

子ミョウガが出てくるのはまだ先ですが、茎も食べられるので薬味に良いですよね😄

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/17 23:27

素敵ですね。

自然力、
そして植物って凄いと思います。


チョビクロ
2026/05/19 07:10

毎年耕さなくても勝手に出てきてくれる・・・
それが食べられるものならなおさらですね😄

ココロ バッジ画像
2026/05/17 15:14

ミョウガいいですね~
楽しみですね


チョビクロ
2026/05/17 16:04

これからの季節の楽しみです😄

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/17 12:47

ミョウガいいですね!
実家の母がよく畑で採れたミョウガを甘酢に漬けてました。素麺の薬味にピッタリでした。
今は雑草と共に刈り取られる運命です😭


チョビクロ
2026/05/17 16:04

もったいないですね~
確かにほおっておくとすぐ雑草に覆われてしまいますね

たっち
2026/05/17 09:51

フレッシュなみょうがが食べられるなんて
素敵✨️✨️✨️


チョビクロ
2026/05/17 16:03

いろいろな場面で活躍してくれます✨️✨️✨️

絵夢
2026/05/17 09:16

楽しみですね♪
子どもの頃、家の庭でとれたみょうがを祖父母宅に届けていたなぁと思い出しました😊


チョビクロ
2026/05/17 16:02

ミョウガって結構庭に生えてるお家多いですよね~

おみゅう
2026/05/17 08:48

家でミョウガいいですね✨️
収穫楽しみですね。


チョビクロ
2026/05/17 16:01

草むしりさえしておけば勝手に育ってくれる優れモノです

masumifumi
2026/05/17 08:30

たくさん出てますね😊
家でみょうがが採れるのうらやましい~♡


チョビクロ
2026/05/17 16:01

始まりはほんの一握りの株だったのですが、ここまで増えてくれました😄

元気ですね💪

楽しみですね😋

最近食べられるようになりました😋


チョビクロ
2026/05/17 16:00

ミョウガはクセのある味ですからね
これからの季節は薬味として活躍しそうですね