クラブ活動【写真投稿】

おか
2026/05/11 21:19

義母へ母の日のプレゼント🎁

昨日は、ちゃんと義母にも母の日ということで「手作りお弁当」と「羊羹」を持っていきました。

羊羹は義母が好きなので、カーネーションバージョンのパッケージになっていたのを買いました。

銀鱈を白醤油やみりん、お酒で漬けてから焼いたの、美味しくできました。

昔、義母に教えていただいたやり方です✨

コメントする
10 件の返信 (新着順)
さくらりんご
2026/05/12 23:23

彩りよくてとても美味しそうなお弁当ですね😋
味を受け継いでもらって、お義母さまも嬉しいでしょうね。


おか
2026/05/13 15:42

嬉しいお言葉ありがとうございます😆
教えていただいた味を子供達にもつたえられるといいなと思います。

チアスマイル
2026/05/12 16:02

素敵なプレゼントですね♪


おか
2026/05/13 15:38

ありがとうございます😆
毎年作って持っていくようになって何年かになります。少しずつ上手くなっているといいな🎵

たっち
2026/05/12 15:16

素晴らしいですね✨️
義母になりたいです🤍


おか
2026/05/13 15:35

ありがとうございます😆
たっちお義母さん🤭
楽しく過ごせそうです🎵

ぱんだ局長
2026/05/12 06:23

売ってるものかと思いました。
素敵💓


おか
2026/05/13 15:33

嬉しいお言葉ありがとうございます🩷
料理も盛り付けも上手な義母には、ちょっと気を使って頑張りました。

おみゅう
2026/05/12 05:44

購入したお弁当かと思いました。
綺麗で美味しそうなお弁当ですね✨️


おか
2026/05/13 15:31

嬉しいお言葉ありがとうございます😆
ちょっと茶色気味だったので人参のお花🌼を添えたら、綺麗になりました🎵

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/12 02:35

流石ですね。

気持ちがこもったプレゼント、
素晴らしいです。


おか
2026/05/13 13:09

ありがとうございます😊
毎年考えるのも大変ですが、作り終わると楽しいと思います😊

ココロ バッジ画像
2026/05/12 00:34

おかさんお料理が本当にお上手ですね
美味しそうすぎて
お義母様喜ばれたと思います
私も食べたいです💛

虎屋の羊羹嬉しいですね
美味しいですよね


おか
2026/05/13 13:07

ありがとうございます😆喜んでくれるといいなと思います😊
虎屋の羊羹美味しいですし、義母は賞味期限が過ぎても、非常食になると言って保存していたのをみたことがあるので、新しい羊羹持っていきました🤭

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/11 23:48

素敵なプレゼント💓
お義母様、おかさんが自分の味を受け継いでくれて嬉しいでしょうね。


おか
2026/05/13 13:03

喜んでくれるといいなと思います😊
さて、来年は何作ろう。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/11 23:11

料亭のお弁当みたいです〜✨
しかも、羊羹付き💕
このセット、歌舞伎を観ながらいただきたいです😊


おか
2026/05/13 13:02

嬉しいお言葉ありがとうございます〜😆
毎年作っているので今さらやめられず😂でも作るの楽しいです。

masumifumi
2026/05/11 21:49

炊き込みご飯にお魚に卵焼き、どれもおいしそう~😋💕
まん中のは葉蘭ですか?
虎屋さんも母の日スタイルだったんですね♪


おか
2026/05/13 12:50

ありがとうございます✨虎屋さんの羊羹のパッケージがカーネーションでした✨
仕切りは笹の葉です🌿あると便利です🎵