クラブ活動【写真投稿】

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/11 23:06

新玉ねぎのスープ

ダンナさんは料理が全くできません。

少しは興味を持ってもらいたくて、一緒に新玉ねぎのスープを作りました。(チョー簡単!!)

新玉ねぎは巨大なサイズだったので1/4に縦に切って使用。

トロトロの新玉ねぎスープが出来上がりました😊

コメントする
9 件の返信 (新着順)
ロビン
2026/05/13 18:55

一緒にスープを作ると楽しくてさらにおいしいですよね❣️
チョー簡単=チョーおいしい😋ですね🧅


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/13 20:07

そうですね👍
ダンナさんと「チョー簡単な料理」をまた一緒に作ります😊♪

チワウ
2026/05/12 23:51

とっても美味しそう〜💛
これを機に料理に興味を持ってくれるといいですね✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/13 07:01

そう願います😊♡
やっぱり自分で作った料理はとても美味しかったようですね🤭
次は何を作ってもらおうかな〜♪

たっち
2026/05/12 15:15

このあたりから
夫再教育!される奥様が増えますよね😇


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 15:28

教育…
そうですね「教えて育てる」❣️
例えると、ブロッコリーの苗🌱から花蕾🥦をつけるまで、成長のアシストをいたしましょう🤭

たっち
2026/05/12 20:15

愛🤍ですね✨️

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 23:34

愛❤️です😊

masumifumi
2026/05/12 09:25

やわらかくてお味しみしみが伝わってきます~😋💕
ウチもパシらせて育てる→作らせて育てるをプラスする時期かなー(笑)
以前友人に「オットは言わなきゃやらない」って言ったら
「言ってもやらないのが普通だから」って言われました😅そうなの?


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 09:37

浦母がダンナさんに言ったら
ちょっと不機嫌になることあるあるです😮‍💨
○○してくれると助かるんだけどなぁ〜と
言い方にイチイチ気を使うのが面倒で今まで(ウチのこと)何でも1人でやってきたかも💦
ちょうど1年前、浦母が緊急入院した時、ダンナさんを1人ウチに残して、とても考えさせられました。
きっと、ダンナさんもちょっとは考えたので
一緒に料理したのかな?🤭
これから、育てます!
持ち上げて育てます!!😆笑笑

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/12 17:09

私は子育て終わってから1人で観戦旅行に行くようになったので、夫は仕方なく洗濯、風呂掃除、冷凍チャーハンレンチンを覚えました。
放置して育てる作戦成功してます。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 19:53

放置して育てるか…
持ち上げて育てるか…
…試してみようかな🤔
アドバイス、ありがとうございます😊♪

ぱんだ局長
2026/05/12 06:24

美味しさが伝わってきます


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 07:28

食材の素材が良く、シンプル料理なので
失敗しようがありませんね😆笑

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/12 02:33

美味しそうですね~。

ウチはマンションなので台所が狭いので、
一緒に料理はちょっと…。

もっぱら、洗い物専門です。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 07:25

うらやましいです〜
ダンナさんは皿洗いは面倒くさいのか、避けてます😅
もっぱら食器類を拭いて片付ける…
しかし、所定の位置に戻してない時があるので、大捜索が始まります😅

ココロ バッジ画像
2026/05/12 00:36

新玉ねぎのスープ美味しそうですね
一緒に作られたのですか?
トロトロいいですね

旬ですね~


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 07:20

巨大な新玉ねぎが2つで¥100でした。
浦母は主に指示役、
ダンナさんは実行役(犯?)
台所で2人であーだ、こーだと頑張りました😆

おみゅう
2026/05/12 00:19

新玉ねぎスープ
美味しそうですね✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 07:16

新玉ねぎの素材が良いので
シンプルにコンソメ味のスープにしました。
ダンナさんは自作したので美味しい、美味しいを連発して食べてました😊

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/11 23:43

おっ、いいですね♡
これからダンナ様にはどんどんお料理してもらいましょう!
次回作も楽しみにしています。



うちの父は定年退職後に男の料理教室に通ってましたよ〜
たまに肉じゃがとかふるまってくれて、なかなかの腕前でした。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/12 07:13

男の料理教室✨いい考えですね👍
masumifumiさんからは「パシらせて育てる」を教えていただきました。
そうですね。
育てていかねば♡🤭