トップ > クラブ活動【写真投稿】 > ごはん部 > 新玉ねぎのスープ 浦ちゃん母 2026/05/11 23:06 新玉ねぎのスープ ダンナさんは料理が全くできません。 少しは興味を持ってもらいたくて、一緒に新玉ねぎのスープを作りました。(チョー簡単!!) 新玉ねぎは巨大なサイズだったので1/4に縦に切って使用。 トロトロの新玉ねぎスープが出来上がりました😊 ダンナさんの料理 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 9 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/05/13 18:55 浦ちゃん母 一緒にスープを作ると楽しくてさらにおいしいですよね❣️ チョー簡単=チョーおいしい😋ですね🧅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/13 20:07 ロビン そうですね👍 ダンナさんと「チョー簡単な料理」をまた一緒に作ります😊♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/12 23:51 とっても美味しそう〜💛 これを機に料理に興味を持ってくれるといいですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/13 07:01 チワウ そう願います😊♡ やっぱり自分で作った料理はとても美味しかったようですね🤭 次は何を作ってもらおうかな〜♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/12 15:15 このあたりから 夫再教育!される奥様が増えますよね😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 15:28 たっち 教育… そうですね「教えて育てる」❣️ 例えると、ブロッコリーの苗🌱から花蕾🥦をつけるまで、成長のアシストをいたしましょう🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/12 20:15 浦ちゃん母 愛🤍ですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 23:34 たっち 愛❤️です😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/12 09:25 やわらかくてお味しみしみが伝わってきます~😋💕 ウチもパシらせて育てる→作らせて育てるをプラスする時期かなー(笑) 以前友人に「オットは言わなきゃやらない」って言ったら 「言ってもやらないのが普通だから」って言われました😅そうなの? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 09:37 masumifumi 浦母がダンナさんに言ったら ちょっと不機嫌になることあるあるです😮💨 ○○してくれると助かるんだけどなぁ〜と 言い方にイチイチ気を使うのが面倒で今まで(ウチのこと)何でも1人でやってきたかも💦 ちょうど1年前、浦母が緊急入院した時、ダンナさんを1人ウチに残して、とても考えさせられました。 きっと、ダンナさんもちょっとは考えたので 一緒に料理したのかな?🤭 これから、育てます! 持ち上げて育てます!!😆笑笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/12 17:09 masumifumi 浦ちゃん母 私は子育て終わってから1人で観戦旅行に行くようになったので、夫は仕方なく洗濯、風呂掃除、冷凍チャーハンレンチンを覚えました。 放置して育てる作戦成功してます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 19:53 ゴマちゃん 放置して育てるか… 持ち上げて育てるか… …試してみようかな🤔 アドバイス、ありがとうございます😊♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/05/12 06:24 美味しさが伝わってきます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 07:28 ぱんだ局長 食材の素材が良く、シンプル料理なので 失敗しようがありませんね😆笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 翼が欲しい虎 2026/05/12 02:33 美味しそうですね~。 ウチはマンションなので台所が狭いので、 一緒に料理はちょっと…。 もっぱら、洗い物専門です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 07:25 翼が欲しい虎 うらやましいです〜 ダンナさんは皿洗いは面倒くさいのか、避けてます😅 もっぱら食器類を拭いて片付ける… しかし、所定の位置に戻してない時があるので、大捜索が始まります😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/12 00:36 浦ちゃん母 新玉ねぎのスープ美味しそうですね 一緒に作られたのですか? トロトロいいですね 旬ですね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 07:20 ココロ 巨大な新玉ねぎが2つで¥100でした。 浦母は主に指示役、 ダンナさんは実行役(犯?) 台所で2人であーだ、こーだと頑張りました😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おみゅう 2026/05/12 00:19 新玉ねぎスープ 美味しそうですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 07:16 おみゅう 新玉ねぎの素材が良いので シンプルにコンソメ味のスープにしました。 ダンナさんは自作したので美味しい、美味しいを連発して食べてました😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/11 23:43 浦ちゃん母 おっ、いいですね♡ これからダンナ様にはどんどんお料理してもらいましょう! 次回作も楽しみにしています。 うちの父は定年退職後に男の料理教室に通ってましたよ〜 たまに肉じゃがとかふるまってくれて、なかなかの腕前でした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/12 07:13 ゴマちゃん 男の料理教室✨いい考えですね👍 masumifumiさんからは「パシらせて育てる」を教えていただきました。 そうですね。 育てていかねば♡🤭 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一緒にスープを作ると楽しくてさらにおいしいですよね❣️
チョー簡単=チョーおいしい😋ですね🧅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とっても美味しそう〜💛
これを機に料理に興味を持ってくれるといいですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示このあたりから
夫再教育!される奥様が増えますよね😇
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示やわらかくてお味しみしみが伝わってきます~😋💕
ウチもパシらせて育てる→作らせて育てるをプラスする時期かなー(笑)
以前友人に「オットは言わなきゃやらない」って言ったら
「言ってもやらないのが普通だから」って言われました😅そうなの?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しさが伝わってきます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね~。
ウチはマンションなので台所が狭いので、
一緒に料理はちょっと…。
もっぱら、洗い物専門です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新玉ねぎのスープ美味しそうですね
一緒に作られたのですか?
トロトロいいですね
旬ですね~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新玉ねぎスープ
美味しそうですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おっ、いいですね♡
これからダンナ様にはどんどんお料理してもらいましょう!
次回作も楽しみにしています。
うちの父は定年退職後に男の料理教室に通ってましたよ〜
たまに肉じゃがとかふるまってくれて、なかなかの腕前でした。