クラブ活動【写真投稿】

おか
2026/05/16 10:24

九州の親戚から〜生節

九州の親戚から生節の詰め合わせをいただきました🐟

食べたことはありませんが、鰹やマグロの角煮みたいなものかな⁉️

食べ方アレンジに「おにぎりの具」があったので、娘の朝ごはんにも活躍しそうです🍙

栄養も摂れるし、助かる〜🙌


コメントする
8 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/05/17 01:47

美味しそうですね
九州の魚美味しいですよね


おか
2026/05/17 20:36

そうですよね🐟九州はお魚美味しいと思います。
生節食べるの楽しみです🎵

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/16 23:47

美味しそうですね~。

魚好きなので、
これだけあると、
幸せになれます。

見ているだけでも、嬉しい~。


おか
2026/05/17 20:34

虎さんお魚好きなんですね🐟私もここ1年くらいは特に健康を意識して、魚料理を作っています。
作らなくてもそのまま食べられるのがあると便利で助かります!

ロビン
2026/05/16 20:32

美味しそう🐟
アレンジも色々できて楽しめそうですね


おか
2026/05/17 20:33

アレンジがどうすればいいか分からず悩み中ですが、とりあえずマヨネーズをつけて食べてみたいです😋

たっち
2026/05/16 20:26

ほかほかご飯に…
想像するだけで美味しそうです🍚✨️


おか
2026/05/17 20:32

料理が少ない時にも一品になって助かると思います🎵

絵夢
2026/05/16 13:59

美味しそうです〜❣️
嬉しいプレゼントですね🎁


おか
2026/05/17 20:31

わざわざ九州から送ってもらって🩷嬉しいプレゼントでした🙌

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/16 13:50

いろんなカツオ、マグロの生節があるんですねぇ〜😵
初めて見ました。
まずは、白いご飯🍚のお供としていただきたいですね😊✨
美味しそう〜♡


おか
2026/05/17 20:30

やっぱり基本は白いご飯に乗せるのが良さそうですね!
いろんな種類があるから食べ比べ楽しみです🎵

おみゅう
2026/05/16 12:44

生節好きです😊
私はマヨネーズ付けて食べています。


おか
2026/05/16 14:44

おみゅうさん生節お好きなんですね🙌
美味しい食べ方がわからなかったんですが、マヨネーズつけて食べてみます🐟🍴

masumifumi
2026/05/16 10:46

スマカツオにヒラソウダカツオ、はじめて見る名前です😊
かつおもいろいろですね~🐟


おか
2026/05/16 14:42

私も初めて見る名前です。
どんなお味か楽しみです🎵