クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/28 16:38

実家の庭シリーズ

雑草の中からいつの間にかニョキニョキ茎が伸びてきたユリがたくさん開花してきました。

左側に何本かあるのは多分黄色いユリだと思います。数日後に咲きそうな雰囲気です。

前回投稿したカシワバアジサイの隣に青いアジサイが咲きかけています。こちらも楽しみです😊

コメントする
7 件の返信 (新着順)
ロビン
2026/06/03 16:12

真っ赤なヒメユリ珍しくてとても綺麗ですね🩷
蕾もたくさん
紫陽花ももうすぐですね
ゴマちゃんさんのご実家の紫陽花は何色?写真楽しみです✨

おか
2026/05/31 13:38

赤がキレイな百合ですね✨
一年かけて植物図鑑みたいにするの、いいと思います👏👏👏

みゅうみゅう33
2026/05/30 18:57

真っ赤なユリが印象的です❤️
お写真、綺麗に撮ってらっしゃいますね👏☺️

ココロ バッジ画像
2026/05/29 18:55

ご実家の庭園がすごいですね
一番どなたが植物好きなんですか
我家は断トツで父でした
ひとりで次々植えてましたよ
それを見て育ったので私も好きです。


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/29 19:49

いい所を写真で切り取ってるので庭園風ですが家庭菜園の名残です。

祖母が野菜を作ったり仏壇や墓に供える用に色々な花を植えていて、それを父が受け継ぎ、どんどん増えてカオスに…

実家はもう無人になっていて庭はほぼ放置なのですが、毎年花が咲き果樹が実って楽しませてくれます。

植物好きは姉が受け継いでます。私は全然向いてないですよ〜。

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/28 19:22

こんなに真っ赤なユリって初めて見ました😵
いろんな色のいろんな花が咲いているんですね😊
ひょっとしてミツバチ🐝もやってくる⁈👀


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/29 09:18

色んな花が次々と咲いてきて楽しいです、花屋さんでは真っ赤なユリはあまり見ないですよね?蕾は黄色かったので、黄色のユリが咲くのだとばかり思っていました。

先日家の中で大きな蜂がブンブン飛んでいたので仕留めました。ミツバチではなさそう?

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/29 09:33

えぇ〜‼️家の中で〜‼️それは大変でしたね💦
ついついアップして🐝見てしまいました。
危険なハチ⚠️
ハチを仕留めるってなかなかゴマちゃんさんもやるぅ〜💪🔥
そして、仕留めた後を写真に納めていたゴマちゃんさんもまたまたやるぅ〜👍😆

masumifumi
2026/05/28 18:26

鮮やかな色のユリですね😊
アジサイの開花も楽しみ~💕 ←見せてもらう気満々(笑)

たっち
2026/05/28 18:23

ご実家の庭が凄すぎます✨️
柏葉紫陽花覚えました🤣