緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 06:51

ギリセーフ⁈

おはようございます☁️

ホテル食パン🍞(厚さ4.2cm)をオーブントースターでリベイク♡

またしてもやらかすところでした😅

今朝は農家さんの手作り甘夏ジャムでいただきます🙏

(ちょっとしたおコゲは包丁🔪でサラサラと削ったら、大丈夫👌でした♡)

サラナちゃんがじぃーーっと見守ってくれてましたよ😊

コメントする
7 件の返信 (新着順)
ロビン
2026/06/09 23:24

4.2cmの厚さリベイクで外カリっと中フワッと美味しそう🍞
サラナの気持ちわかります ジ〜👀


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/10 00:10

確かに外カリッと中フワッとでした😊
オーブントースターは難しいです😓

おみゅう
2026/06/09 20:03

私もたまにおこげを包丁で削ってます😄


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 20:14

おみゅうさんも"おコゲ仲間"ですね😊♡
仲良く「おコゲ投稿」やりましょう〜♪😆笑

たっち
2026/06/09 17:40

( ゚д゚)ハッ!
私今日ホテル食パンに自家製柚子ジャムでした
ホテル食パンの🌊が🤣


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 17:47

たっちさんはリベイクしましたか?
コゲてませんか?(👀ココ重要!)
ちゃんとサラナも飲みましたか?
ホテル食パンの🌊、手作り柑橘系ジャムの🌊
サラナの🌊〜〜💕

チョビクロ
2026/06/09 14:45

浦ちゃん母さん、これからはトースターの前に張り付いていましょう
そうすれば失敗はしないはず・・・


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 15:01

分かったっっ💡
ダンナさんに張り付いてもらうことにいたしましょう👍
╰(´︶`)╯♡
笑笑

チョビクロ
2026/06/09 15:12

それはぴったりかも💡

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 15:17

ふふふ♡

パリ
2026/06/09 09:53

厚切り食パンあるあるですね(笑)
厚さがあると、電源に近くなるので注意ですね。
しかし、厚切りの美味しさには、勝てない。
パンのリベイク。
なかなか、コツがいるのが多いですね。
しかし、少しのコツで美味しくなるので、
手間は惜しみません!?(笑)


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 14:50

少しのコツ、手間、
思い出しました。
以前は霧吹きでパンに水を吹きかけてリベイクしてました!
そうですね。少しはコゲ防止になるでしょう😊
手間を惜しんでいては美味しいパンは食べれないですね♡

ココロ バッジ画像
2026/06/09 09:48

おはようございます
W数が高めのオーブントースターなのかなぁ~
今見たら我家のオーブントースターもトースト1300Wに
なってます。
私もパン焼くときチン♪って鳴る前に前に立ちます。
美味しいんですけどね
少し焼き色濃い方が・・・
農家さんの手作り甘夏ジャムがとても気になります
美味しそう~
何だか浦ちゃん母さんがとても可愛くって💗
読んでパン見てニッコリしました。

朝サラナ💚いいですね
今日も素敵な一日になりますように~


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 14:44

ありがとうございます😊
ここのホテル食パン🍞は生クリームやバター、砂糖も入っているので、一般的な食パンより焦げやすいようです😅
次こそは…頑張ります💪💕
可愛い…テレちゃいます〜(≧∀≦)

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/09 08:54

分厚いパンは熱源に近いので要注意ですね!
甘夏ジャム美味しそう♪


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/09 09:28

焼きカレーパンの時のように真っ黒にならなくて良かったですε-(´∀`; )
冷蔵庫からジャムを取り出していた、その一瞬でした💦