緑でサラナと私

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/07 09:57

緑でサラナでの投稿は初です☺️🍀

昨日から実家帰省をして、朝サラナ🍀

(久しぶりに家族4人揃いました)

りんごゼリーにやったああ!と歓喜した後、生のりんごが出てきました🍎………ん!?なんかエサっぽいような!?!?

ま、いっか!美味しく食べました😋

コメントする
7 件の返信 (新着順)
たっち
2026/06/07 22:24

🍎美味しそうです😊

ココロ バッジ画像
2026/06/07 17:47

🍎のカットお勉強になりました
ありがとうございます
母の愛だったのですね💗
感動しました
ゼリー美味しい所のですね


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/07 20:44

こちらこそ皆さまに栄養豊富な食べ方というものですよ〜と教えて頂いて大変勉強になりました🍎
浦母の愛、娘ながら面白いです🤣🤣
そうなんですよ!千疋屋さんのゼリー、なかなか自分では購入しないので浦母様々です🙇🏻‍♀️🌷

チョビクロ
2026/06/07 15:46

何か、スナック感覚で食べられそうなカットの仕方ですね☺️
このまま乾燥させたら簡単にドライリンゴが出来そう


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/07 20:40

確かにスナック感覚で気軽に食べれるので気がついたら無くなっているのかもしれません🤭︎‪🍎
ドライリンゴも美味しそうですね!

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/07 13:20

りんごはこの切り方が一番無駄がないらしいですね。
夫が食べなさそうなので私は1/4に切ってから皮を剥いてますが💦


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/07 14:18

そうなのですね!私は普段、スティックりんごになるように切って食べてますΨ( 'ч' ☆)
私の旦那も普通の切り方だとあまり食べないのですが、スティックりんごだとポリポリ食べてます🍎

yume バッジ画像
2026/06/07 12:17

どちらも美味しそうですね🍎


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/07 14:19

りんご系大好きです🍎緑でサラナも合います✨️

yume バッジ画像
2026/06/08 05:55

🍎の新しい食べ方(切り方)、やってみますね!

masumifumi
2026/06/07 11:33

りんご、いつもこの切り方です😊
無駄なく食べられる〜💕


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/07 11:41

あ、masumifumiさん💕
話がわかる〜👍皮にも栄養ありますね😊

yume バッジ画像
2026/06/07 12:20

この切り方で食べたことなかったです🍎
今度から試してみます!

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/07 12:29

りんご🍎丸ごとの恵みを
ありがたくいただけますね🙏😊

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/07 14:23

この切り方、ますみふみさんもなんですか!?
ちょっと面白いですが、新しい食べ方勉強になりました 笑

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/07 10:30

TV📺で紹介されてました。
りんご🍎の皮付近は栄養の宝庫だと。
横スライスして真ん中の芯の部分を食べ残すようにして食べる方法を学びました😊♡
かっぱさんにサラナる栄養〜💕浦母の愛💕


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/07 14:28

エサ…笑ꉂ🤣𐤔
帰省する度、美味しい栄養豊富なエサをありがとうございます🍎
輪切りもいいもんですね!妹は、以前剥かずに丸かじりしていたのを思い出しました≧(´▽`)≦アハハハ

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/07 14:43

野生動物を育てている感覚⁈🤣笑笑