クラブ活動【写真投稿】

masumifumi
2026/06/21 20:03

ナゾの…

お誘いいただきドラッグストアイベントへ〜

名古屋から配信の増田明美さんトークを聞いてきました


友人からいただいたナゾのグミ

聞いて納得🤭

コメントする
9 件の返信 (新着順)
みゅうみゅう33
2026/06/23 07:09

あえて小袋に商品名を書いて無いのでしょうか⁈
謎解き始めたら、なかなかお口に入らなそう😅


masumifumi
2026/06/23 18:07

外袋のデザインに全力注がれてる感じがします~
くいだおれ太郎さんはキャラメルでした🤭

ロビン
2026/06/22 22:29

謎です
グミなんですね⁈
何のアクスタ?キーホルダー?ってもうそこから違う😆


masumifumi
2026/06/23 18:04

グミなんですよ~😊
ストラップとかつけけたらかわいいかも♡
や、それはそれで売ってる気がする(笑)

たっち
2026/06/22 20:05

反対にすると
淡路島ですね✨️🤭


masumifumi
2026/06/22 20:27

わ~、確かにっ!!!
もしかしてびわ湖くり抜いて海に置いたのが淡路島って
伝説とかないかなー🤭

おおらん
2026/06/23 01:22

チョキの指をくっつけて、上向きが淡路島。下向きが琵琶湖
誰かから聞いたような気がします。

たっち
2026/06/23 15:50

なるほど覚えやすいですね✨️
伝説 あります🤣
伝説の内容: 巨人の「ダイダラボッチ(デイダラボッチ)」が比叡山につまずいて転んだ際、激怒して蹴り飛ばした地面の凹みが「琵琶湖」になり、飛んでいった土塊(つちかたまり)が「淡路島」になったと伝えられています。

masumifumi
2026/06/23 18:02

おおらんさん、わかりやすい覚え方~
教えてくださってありがとうございます😊♡

伝説、あったんですね!!!
比叡山につまづく…😆 ←妄想中

ココロ バッジ画像
2026/06/22 18:15

琵琶湖方面ドライブしたのに
見てなかったです

カタチがそうなんですね
お味は🍏抹茶(・・?


masumifumi
2026/06/22 18:38

まだ食べてなくて😅
調べたらサイダー味のようです~
「びわ湖の水止めたろかグミ」で検索してみてください…ネーミング(笑)

ココロ バッジ画像
2026/06/23 17:19

見ましたよ~
すごいパッケージのインパクト
サイダー味でしたね

masumifumi
2026/06/23 17:58

パッケージも商品名も、1回見たら脳内に刻まれます(笑)
考えた人すごい~✨

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/22 10:15

はじめチーバ君かと思ったけどちょっと違うな…?琵琶湖かぁ✨面白い


masumifumi
2026/06/22 10:33

チーバくん、確かに~!✨
ツノがあるキャラクターの横向き姿にも見えました🤭

おおらん
2026/06/22 00:27

琵琶湖?


masumifumi
2026/06/22 09:27

すごい~!
大正解です😊

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/21 23:56

観光名所🇯🇵の地形……???
浦母、全く降参🏳️です💦
今夜は考え込んで眠れそうにないかも⁈
一応のおやすみなさいです…
気になる…
気になる…💤


masumifumi
2026/06/22 09:27

私も最初「えっ、和歌山県?」と見当違いのこと言っちゃいました😅
ぐっすり寝られて、さわやかな朝を迎えられましたでしょうか~💦
おおらんさんが大正解されています♡

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 12:39

いつものようにすぐに寝付いて熟睡💤
そして、スッキリ爽やかな朝を迎えましたよ😊♡
琵琶湖なんですね😵
琵琶湖土産なんでしょうか?
お味は……琵琶湖味?!
〜ってことはないですね笑
きっと…ミント味?マスカット味?メロン味?👀
あー💦またまた眠れなくなりそうです🤔🐏

masumifumi
2026/06/22 13:44

熟睡、何よりです😊よかった
まだ食べてないですが、琵琶湖の味かも~~~(笑)
あ、もしかしたら大阪の水道水の味?
大阪の人が滋賀の人を怒らせると「琵琶湖の水止める」って聞くし🤭

チョビクロ
2026/06/21 21:28

謎のグミ…
気になりますね~


masumifumi
2026/06/21 23:33

日本にある観光名所の地形でした😊

チョビクロ
2026/06/22 08:03

私わかりました🙋
先っちょの尖った出っ張りがアクセントでしょうか?

masumifumi
2026/06/22 09:24

すばらしい👏✨
下の細くなってる所が、橋がかかってる所のようですね😊

チョビクロ
2026/06/22 16:07

実は私もチーバくんのつもりでした😆
でも、観光名所だから間違ったかな…と思ったらやっぱり違ってた~~

masumifumi
2026/06/22 16:13

チーバくんも赤いグミ作ってくれるといいですね~♪
なんなら黄色いのもセットで ←ふなっしー😄

ぱんだ局長
2026/06/21 20:43

同じ場所にいたかな?
品川にいました
謎のグミ気になる


masumifumi
2026/06/21 21:02

人が多くてわからなかったですが
なんとなくいらっしゃるような気がしてました♪
まん中のモニターよりちょっと奥の後方にいました~
品川=サグラダ・ファミリアにウケました😆