緑でサラナと私

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/21 09:53

ニンジンと緑でサラナ

昨日、職場の近くの八百屋さんにて大量のニンジンを購入しました!なんと………この量で70円Σ ( °꒫° )!!!

緑でサラナを飲みながら、近々ニンジン料理作ります🥕皆さんオススメのニンジン消費レシピ教えてください⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝

コメントする
7 件の返信 (新着順)

長崎の八百屋さん、すごい安さですね✴ 素晴らしい👏

私が最近はまっているのが、

○ニンジンを洗ってホイルで包む
○炊飯器でご飯を炊くときに上にのっける
○そのままスイッチON
○グラッセ並に甘さ凝縮の蒸しニンジンの出来上がり🥕🥕🥕

カボチャ🎃・ジャガイモ🥔・さつまいも🍠…いろいろ応用

お高い炊飯器は躊躇するかもですが、家のはお野菜ウエルカム💝


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 15:23

ご飯を炊くついでに蒸しニンジンですか( ˙▿˙ )!!🥕美味しそうだしとってもエコですね🤤
いい事尽くしじゃないですか〜🎶素敵なレシピありがとうございます🙇‍♀️私もやってみます!更にお野菜でも応用可能は嬉しいです(˶ᵔᵕᵔ˶)

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 18:29

浦母も圧力鍋や普通の鍋でなんですが蒸し野菜してますよ😊
素材の味が楽しめますね🧡
ニンジン🥕甘くて美味しいですよね🧡
チャッピーハッピーさんはアイデアマンですね💡

姉からの情報で実践✊

簡単美味しく、やめられません💞😋💞

チョビクロ
2026/06/21 21:19

長崎のかっぱさんならぬ長崎のうさぎさん…
このままポリポリいくのかと思いました😆
月並みですが、にんじんしりしり大量消費できます🥕🐰


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 15:20

チョビクロさんのコメントいつも面白くて大好きです☺️(ちょうどこの前実家帰省した時に浦ちゃん母さんとその話になりました 笑)
これがきゅうりだったらそのままポリポリいくんですけどね…🥒
にんじんスティックという手もありますね!

チョビクロ
2026/06/22 16:13

きゃぁ~、どうしよう💓
浦ちゃん母さん、長崎のかっぱさんが神々しく見えてきました✨️✨️✨️
性格がひょうきんなのですみません🙇‍♀️
これからも楽しいコメントで推していきますのでよろしくお願いします😤

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/22 18:24

西の果ての健康道場クラブ長崎支部
若干2名で活動中✨
今後ともよろしくお願いします😊♡

チョビクロ
2026/06/22 19:26

これからも長いお付き合いよろしくお願いします😘

ぱんだ局長
2026/06/21 20:05

安い
美味しそうな人参
食べたい


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 15:17

安い!美味しい!って最強ですよね🥕
ぱんだ局長さんがうさぎ局長さんになっちゃう🐼🐰🐾

たっち
2026/06/21 19:03

素晴らしいですね✨️
しかも絶対美味しい🥕
切って冷凍しても便利ですよ


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 15:16

冷凍保存、ありですね(๑•̀ㅁ•́ฅ🥕
今回は皆さまが美味しいニンジンレシピをたくさん教えてくださったので消費しそうですが今度またあったら冷凍保存もしてみます☺️
(実は以前に同じ八百屋さんに今回の5倍くらいの量で280円!って売っていたことがありまして…その時は流石に多すぎるので断念したのですが冷凍保存するなら買ってもいいかも?と思いました☺️)

ココロ バッジ画像
2026/06/21 16:34

70円なんですか?
🥕欲しいです
シリシリかグラッセ作って食べたいです
ジュースにしても美味しいかなぁ~
お安くて羨ましいです


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 15:13

どこでもドアがあれば、すぐにでもおすそ分け行くんですけどね🚪💕︎
シリシリ、皆さまが激推しされていたので作りました!グラッセもいいですね✨️グラッセも作ります!

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/21 12:31

えっ!こんなに入って70円?
私は今日広告の品の3本98円のニンジンを買いに走りましたよ(^◇^;)

大量消費といえばしりしりかキャロットラペでしょうか?どんなお料理ができるか楽しみです😊


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 15:11

長崎の八百屋さんには、恐らく規格外の野菜やくだものをたまーに農家さんが直接持ってきていて破格で売っていたりするんですよ👨‍🌾🥬
いつも驚きです😳
スーパーで広告の品、3本98円のニンジンはお安いですね!お互いに良いお買い物しましたね🛒´-( ´꒳`)

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/21 10:01

たくさんの🥕GET✨おめでとうございます🎉
やっぱり、"しりしり"でしょうか😊🧡
あ、浦母もしりしり食べたくなってきました😋


長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/21 10:48

しりしり、いいですね🥕(^^)
お弁当にもいれちゃいます🍱

チョビクロ
2026/06/21 21:21

下まで来てみたら「しりしり」私たちって思いつき似た者同士ですね~

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/21 21:45

やっぱ"しりしり"ですよね〜👍😆笑

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/06/22 15:09

浦ちゃん母さんとチョビクロさん激推しのニンジンシリシリ、さっそく作りました🥕お弁当にも入れる予定です(˶ᵔᵕᵔ˶)♡