トップ > 緑でサラナと私 > 本日のサラナ > ニンジンと緑でサラナ 長崎のかっぱ 2026/06/21 09:53 ニンジンと緑でサラナ 昨日、職場の近くの八百屋さんにて大量のニンジンを購入しました!なんと………この量で70円Σ ( °꒫° )!!! 緑でサラナを飲みながら、近々ニンジン料理作ります🥕皆さんオススメのニンジン消費レシピ教えてください⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝ ニンジンレシピ 緑でサラナ 安い八百屋さん いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/06/22 06:39 長崎の八百屋さん、すごい安さですね✴ 素晴らしい👏 私が最近はまっているのが、 ○ニンジンを洗ってホイルで包む ○炊飯器でご飯を炊くときに上にのっける ○そのままスイッチON ○グラッセ並に甘さ凝縮の蒸しニンジンの出来上がり🥕🥕🥕 カボチャ🎃・ジャガイモ🥔・さつまいも🍠…いろいろ応用 お高い炊飯器は躊躇するかもですが、家のはお野菜ウエルカム💝 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/22 15:23 チャッピー ハッピー ご飯を炊くついでに蒸しニンジンですか( ˙▿˙ )!!🥕美味しそうだしとってもエコですね🤤 いい事尽くしじゃないですか〜🎶素敵なレシピありがとうございます🙇♀️私もやってみます!更にお野菜でも応用可能は嬉しいです(˶ᵔᵕᵔ˶) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/22 18:29 チャッピー ハッピー 浦母も圧力鍋や普通の鍋でなんですが蒸し野菜してますよ😊 素材の味が楽しめますね🧡 ニンジン🥕甘くて美味しいですよね🧡 チャッピーハッピーさんはアイデアマンですね💡 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/06/22 18:55 浦ちゃん母 姉からの情報で実践✊ 簡単美味しく、やめられません💞😋💞 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/06/21 21:19 長崎のかっぱさんならぬ長崎のうさぎさん… このままポリポリいくのかと思いました😆 月並みですが、にんじんしりしり大量消費できます🥕🐰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/22 15:20 チョビクロ チョビクロさんのコメントいつも面白くて大好きです☺️(ちょうどこの前実家帰省した時に浦ちゃん母さんとその話になりました 笑) これがきゅうりだったらそのままポリポリいくんですけどね…🥒 にんじんスティックという手もありますね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/06/22 16:13 長崎のかっぱ 浦ちゃん母 きゃぁ~、どうしよう💓 浦ちゃん母さん、長崎のかっぱさんが神々しく見えてきました✨️✨️✨️ 性格がひょうきんなのですみません🙇♀️ これからも楽しいコメントで推していきますのでよろしくお願いします😤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/22 18:24 チョビクロ 西の果ての健康道場クラブ長崎支部 若干2名で活動中✨ 今後ともよろしくお願いします😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/06/22 19:26 浦ちゃん母 長崎のかっぱ これからも長いお付き合いよろしくお願いします😘 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/06/21 20:05 安い 美味しそうな人参 食べたい いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/22 15:17 ぱんだ局長 安い!美味しい!って最強ですよね🥕 ぱんだ局長さんがうさぎ局長さんになっちゃう🐼🐰🐾 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/06/21 19:03 素晴らしいですね✨️ しかも絶対美味しい🥕 切って冷凍しても便利ですよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/22 15:16 たっち 冷凍保存、ありですね(๑•̀ㅁ•́ฅ🥕 今回は皆さまが美味しいニンジンレシピをたくさん教えてくださったので消費しそうですが今度またあったら冷凍保存もしてみます☺️ (実は以前に同じ八百屋さんに今回の5倍くらいの量で280円!って売っていたことがありまして…その時は流石に多すぎるので断念したのですが冷凍保存するなら買ってもいいかも?と思いました☺️) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/21 16:34 長崎のかっぱ 70円なんですか? 🥕欲しいです シリシリかグラッセ作って食べたいです ジュースにしても美味しいかなぁ~ お安くて羨ましいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/22 15:13 ココロ どこでもドアがあれば、すぐにでもおすそ分け行くんですけどね🚪💕︎ シリシリ、皆さまが激推しされていたので作りました!グラッセもいいですね✨️グラッセも作ります! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/06/21 12:31 長崎のかっぱ えっ!こんなに入って70円? 私は今日広告の品の3本98円のニンジンを買いに走りましたよ(^◇^;) 大量消費といえばしりしりかキャロットラペでしょうか?どんなお料理ができるか楽しみです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/22 15:11 ゴマちゃん 長崎の八百屋さんには、恐らく規格外の野菜やくだものをたまーに農家さんが直接持ってきていて破格で売っていたりするんですよ👨🌾🥬 いつも驚きです😳 スーパーで広告の品、3本98円のニンジンはお安いですね!お互いに良いお買い物しましたね🛒´-( ´꒳`) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/21 10:01 長崎のかっぱ たくさんの🥕GET✨おめでとうございます🎉 やっぱり、"しりしり"でしょうか😊🧡 あ、浦母もしりしり食べたくなってきました😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/21 10:48 浦ちゃん母 しりしり、いいですね🥕(^^) お弁当にもいれちゃいます🍱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/06/21 21:21 浦ちゃん母 下まで来てみたら「しりしり」私たちって思いつき似た者同士ですね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/21 21:45 チョビクロ やっぱ"しりしり"ですよね〜👍😆笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/06/22 15:09 チョビクロ 浦ちゃん母 浦ちゃん母さんとチョビクロさん激推しのニンジンシリシリ、さっそく作りました🥕お弁当にも入れる予定です(˶ᵔᵕᵔ˶)♡ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示長崎の八百屋さん、すごい安さですね✴ 素晴らしい👏
私が最近はまっているのが、
○ニンジンを洗ってホイルで包む
○炊飯器でご飯を炊くときに上にのっける
○そのままスイッチON
○グラッセ並に甘さ凝縮の蒸しニンジンの出来上がり🥕🥕🥕
カボチャ🎃・ジャガイモ🥔・さつまいも🍠…いろいろ応用
お高い炊飯器は躊躇するかもですが、家のはお野菜ウエルカム💝
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示長崎のかっぱさんならぬ長崎のうさぎさん…
このままポリポリいくのかと思いました😆
月並みですが、にんじんしりしり大量消費できます🥕🐰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示安い
美味しそうな人参
食べたい
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素晴らしいですね✨️
しかも絶対美味しい🥕
切って冷凍しても便利ですよ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示70円なんですか?
🥕欲しいです
シリシリかグラッセ作って食べたいです
ジュースにしても美味しいかなぁ~
お安くて羨ましいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示えっ!こんなに入って70円?
私は今日広告の品の3本98円のニンジンを買いに走りましたよ(^◇^;)
大量消費といえばしりしりかキャロットラペでしょうか?どんなお料理ができるか楽しみです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たくさんの🥕GET✨おめでとうございます🎉
やっぱり、"しりしり"でしょうか😊🧡
あ、浦母もしりしり食べたくなってきました😋