緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 06:16

サラナ飲んでウォーキング

おはようございます☀

今からウォーキング🚶‍♀️行ってきます。

庭のドクダミ草(勝手に自生)の花は満開です。

コメントする
9 件の返信 (新着順)
暴走天使 バッジ画像
2026/06/14 13:54

サラナ飲んで健康ウォーキングですね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/14 17:22

いつもはウォーキングの途中でひと休みサラナするのですが、この日はカワイイお花見ながら飲んで、それからウォーキングに行きましたよ😊♡

みゅうみゅう33
2026/05/28 16:17

サラナもドクダミの花もウォーキングも良いけど…
浦ちゃん母さんのスニーカーの色が素敵です✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/28 16:54

カタチから入るタイプのようです😆笑笑
普段履いてるスニーカーの多くは
大人しい色のものばかりです🤭
たまにはテンション上げてウォーキング🚶‍♀️💜

チワウ
2026/05/26 23:31

健康的ですね✨️
何のと花かと思っていたら、ドクダミでしたか〜。
子供の頃によく庭のドクダミを抜いていましたが、結構あの香りが好きでした🤭


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 23:43

ドクダミの独特の香りは虫よけにもなるらしいですね。
確かに、ドクダミ草自体は虫に食われた跡が無いようです😊
花も白くてかわいい花ですよね♡

意識高めの方のウォーキング投稿、素敵です💓🚶‍♀🤭

足元まで👍

いつかは私も❕

ウォーキング投稿🚶‍♀ゴー✊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 20:18

気が向いた時のウォーキング🚶‍♀️
気軽に楽しみながら運動してます😊
さぁ、チャッピーハッピーさんもGO〜٩( ᐛ )و

たっち
2026/05/26 17:50

沢山咲いてますね
まさに朝活!


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 20:15

最近は朝から少しずつ蒸し暑くなってきました😅
朝活でいい汗かきました😊

ココロ バッジ画像
2026/05/26 16:47

いつも綺麗な投稿ですね
ウォーキング🚶‍♀️&サラナいいですね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 17:03

ウォーキング🚶‍♀️は
出来る時にやる!
スタート時間は決めない!
毎日しなくても良い!
コースはその日の気分♪
こんなユルユルな感じでやって行こうと思ってます٩( ᐛ )و

ロビン
2026/05/26 11:32

こんなにたくさん〜
化粧水やお茶が作れそう
サラナとマッチしてますね💚🤍


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 13:49

そうなんですよ、お茶!
以前に、お茶にできるって思ってたら
見てしまいました💦
どこかのお散歩中の🐶ちゃんがわざわざ敷地内に入ってきてマーキングしてました💦
(飼い主さんは知らん顔)
住宅街では難しいようです😓

ロビン
2026/05/26 14:07

失礼な飼い主さん…
みちゃったら作りたくないですね🍵
ドクダミで🐶アレルギーや肌荒れ起こさないといいですね

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 14:25

ありがとうございます😊
結局、ドクダミ茶は時々、購入してます😅笑

masumifumi
2026/05/26 08:34

お花だけ集めて飾ると可憐ですね~😊
庭が狭くてドクダミが咲くスペースが無いので
むしろ羨ましい✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 09:17

ドクダミ草の花はこのままのかたちで鑑賞してます😊
摘むと、けっこうニオイが強烈です😅笑
昔、実家の祖母が育てていて、煎じて飲ませてくれた想い出があります。

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/26 07:25

おはようございます
朝活素晴らしいです👍

ドクダミって抜いても抜いても繁殖力が強いですよね〜😂花はかわいいです。


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 08:04

除草シート貼ってジャリにしたり、コンクリートにしてますが、隙間から生えて年々増殖してます。
もう、ウチではひとつの風物詩です😊♡