トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 活動部(困ったらこれを選択) > 水💧 浦ちゃん母 2026/05/30 08:00 水💧 今朝のニュースです。 イタリア🇮🇹の話。 日本🇯🇵では飲食店に入店すると当然のように提供されるお水ですね。 最近は、自治体、◯印良品などでマイボトルに補充するお水を提供していただける日本。 当たり前、と思いがちですが、感謝して利用させていただいてます🙏 熱中症予防のためにも、こまめに少量ずつの水分補給を心がけたいですね。 皆さん、マイボトル持ってますか? マイボトル 熱中症予防 水分補給 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 9 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おか 2026/05/31 13:32 私も無料のお水が出てくる日本は素晴らしいと思っています🙌 でも先日フランス料理のレストランでお水を頼んだら 2800円2本と書かれた明細にビックリ😵 どうりで少なくなるとすぐに注ぎに来てくれるはずです💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 14:29 おか フランス料理店でのお話をお聞きすると、今後、初めてのフランス料理店に行くのが怖くなりそうです😰 日本は"おもてなし"の文化… まごごろや思いやりはプライスレスであり最高の日本文化🇯🇵😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トシ坊 2026/05/31 10:05 同感です!日本の水環境と給水スポットには感謝ですね!✨ 私もマイボトルを毎日持ち歩いています。こまめな水分補給で、熱中症対策していきましょう! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 10:26 トシ坊 トシ坊さんもマイボトル派♡良き〜♡ いつまでも新鮮で安心な水がいただけるそんな環境、社会を考えていきたいですね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 アンナ 2026/05/30 21:59 使ってますよ 特にこれからは暑い日になることが多くなる季節が来ます 日常にも旅行にも使っています いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/30 22:40 アンナ 5月といえども最高気温が30度になることもありますね😵 日常生活において水分補給は体調管理の第一歩ですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/05/30 19:23 ボトルもタンブラーも使いきれない程の在庫があります😅 可能な限り持ち歩いてます💧 外国人の女性が◯印良品のサーバーで、10リットルは入りそうなタンクに補充してましたよ。 お水は貴重だから⁈持って帰れる⁈って思いました😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/30 20:15 みゅうみゅう33 10リットルほどのタンクにお持ち帰りはスゴイですね😵! まぁ、私たち日本人は常識の範囲内でお水をいただくようにしたいものですね。 みんなが正しく利用して、みんなが笑顔になりますね😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/30 17:41 浦ちゃん母 マイボトル持っています 家からお茶持って出かけています いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/30 18:07 ココロ ココロさんも流石です👍✨ 自販機の飲料もそれなりに値上げされてますしね💦 マイボトル持って、しっかりと水分補給😊 もう〜習慣化してますね👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/05/30 15:04 浦ちゃん母 確かに飲食店ではお冷出てきますもんね🚰 長崎市役所でもマイボトルを推進しているのかお水補給の機械が設置してありますよ。 無印良品のお水補給の機械は無印良品のボトルではなくとも補給できるとしてありますがなかなか勇気が出ず……今度お水補給に行ってみようかしら( ´꒳` ) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/30 15:19 長崎のかっぱ 浦母も機会があれば、出先でお水の補充してみようと思ってます♡ きっと画面をタッチしての作動型かな? ビュッフェの時のソフトクリームマシーンのように最後の停止に慌てないように注意〜⚠️ 😆笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 長崎のかっぱ 2026/05/31 09:23 浦ちゃん母 長崎市役所のお水補給の機械はなんとボトルを置いただけで重さを感知?してなのか7割くらいまで勝手に水が入ります😳最近はなかなか、遠くなって行く機会がないので無印良品チャレンジしてみようかと思います(^^) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/31 10:21 長崎のかっぱ 長崎市役所の給水機はお利口さんですね😊 そして、◯印良品の給水機の使用感のレポートをお待ちしてます😊 (は、初めての機械操作は緊張する〜😅💦 事前調査報告をお待ちしてます😊♡) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/30 11:47 水道水直接飲める国 少ないですからね🫡✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/30 12:18 たっち そうですよね。 それにしても、思い出すのは… 学生時代に真夏の体育授業の後は、鉄さび・カルキたっぷりの水道水🚰をガブ飲みしてました〜😆笑笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/30 08:51 海外の事例なんですね~ 日本でも炎上したシェフがいたような😅あれはまた別? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/30 09:16 masumifumi 浦母も思い返してました。 きっと、海外では飲食店内の水は購入するものなんですね。(←という感覚😅) そのシェフさんは海外の常識を日本でやっちゃったんですよね、この日本で💦 それだけに、貴重でキレイな水、その水を守るための自然環境を考えていく…う〜ん、深い〜👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/05/30 08:44 地域によっては水が貴重な所もありますよね こういった事で裁判沙汰になるような世の中、悲しくなります 私は職場には必ずマイボトル派で~す😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/30 09:02 チョビクロ 海外の裁判って、日本にいる私たちからしたらビックリするような内容の裁判もありますね。 職場にマイボトル持参♡良き♡😊👍 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も無料のお水が出てくる日本は素晴らしいと思っています🙌
でも先日フランス料理のレストランでお水を頼んだら
2800円2本と書かれた明細にビックリ😵
どうりで少なくなるとすぐに注ぎに来てくれるはずです💦💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示同感です!日本の水環境と給水スポットには感謝ですね!✨
私もマイボトルを毎日持ち歩いています。こまめな水分補給で、熱中症対策していきましょう!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示使ってますよ 特にこれからは暑い日になることが多くなる季節が来ます 日常にも旅行にも使っています
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ボトルもタンブラーも使いきれない程の在庫があります😅
可能な限り持ち歩いてます💧
外国人の女性が◯印良品のサーバーで、10リットルは入りそうなタンクに補充してましたよ。
お水は貴重だから⁈持って帰れる⁈って思いました😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示マイボトル持っています
家からお茶持って出かけています
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示確かに飲食店ではお冷出てきますもんね🚰 長崎市役所でもマイボトルを推進しているのかお水補給の機械が設置してありますよ。
無印良品のお水補給の機械は無印良品のボトルではなくとも補給できるとしてありますがなかなか勇気が出ず……今度お水補給に行ってみようかしら( ´꒳` )
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示水道水直接飲める国
少ないですからね🫡✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示海外の事例なんですね~
日本でも炎上したシェフがいたような😅あれはまた別?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示地域によっては水が貴重な所もありますよね
こういった事で裁判沙汰になるような世の中、悲しくなります
私は職場には必ずマイボトル派で~す😄