クラブ活動【写真投稿】

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/24 20:35

蛍鑑賞✨

先ほど、蛍を観て来ました。

たくさんの蛍の光は幻想的でした✨✨

カメラ(iPhone)の性質上、蛍の光はちょっとした線のように写ってますがご容赦ください🙏

コメントする
7 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/05/26 17:25

蛍が見れるのですね
いいですね~
こちらも自然に見れる場所はあるみたいですが
私は行った事なくて
万博の自然文化園のホタルの夕べかなぁ~
それは見に行った事あります


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 20:13

静かにゆったりとした時間が過ごせました😊
仄かな小さな光がたくさん〜✨
毎年のお楽しみです♪

チワウ
2026/05/25 23:36

もうホタルの季節なんですね✨️
実際に見られて羨ましいです😊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/26 00:04

浦母が住んでいる田舎の都会(⁈🤭)でも
自然に観ることはやはり出来ないので
清流が流れる公園で人工的に孵化させて育った蛍たちが毎年この時期に楽しませてくれています♪

ぱんだ局長
2026/05/25 20:57

すごい😍
昔蛍狩りはに行ったこと思い出しました


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 21:23

なかなか写真では本物の感動が伝わらないですが、雰囲気だけでも感じてください😊
今、長崎は蛍、紫陽花、ビワの時期です。
もうすぐ、あの花が咲きます。
いつかご報告いたしますね😊
ぱんだ局長さんは行かれたことあるかも⁈

たっち
2026/05/25 19:29

いいですね
風流ですね✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 19:40

蛍の光、川のせせらぎ✨
とても癒しのひとときでした😊♪

みゅうみゅう33
2026/05/25 17:37

蛍の季節〜夏が近いですね🌻
ウチの近くにも蛍が見れる所があるのですが、最近まで公園再生の為クローズしてました。
最近再開した様なので、見に行きたくなりました✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 17:56

ぜひぜひ♡
仄かな無数の蛍の光は幻想的ですよ✨
ゆっくり静かに眺めていると
やわらかい風の音、かわのせせらぎが聴こえてきて癒されます😊♡

masumifumi
2026/05/25 09:49

もう蛍の季節なんですね~
近くで見られるの良いですね😊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 15:29

昔々は川に蛍がいたらしいのですが…
今回、訪れたらところは人工的にそこで孵化させて、キレイな川付近で眺めることができました。
川のせせらぎとともに癒されました✨

アンナ バッジ画像
2026/05/24 21:36

もう蛍の季節なんですね 忘れていました 今年は蛍鑑賞出来ると良いな😆


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 00:18

今年は少し早めに行ってみました。
見物人もそれなりにいらっしゃいました。
そろそろ全国的に蛍が活動しているみたいですよ😊