トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 活動部(困ったらこれを選択) > ジャムになるかな? ゴマちゃん 2026/06/10 16:05 ジャムになるかな? たっち 実家の庭シリーズ 裏庭の柚子に実がついていました。 柚子の木は2本あるので毎年大量に収穫できます。最後はダメにしちゃうのでたっちさんを見習ってジャムを作ってみようかな〜 あとの2種はスモモと梅です。 スモモは来月くらいに食べられるかなあ❤️ とっても美味しいので楽しみです。 梅はここ3年くらい不作で、今年もまだ1つしか実が見当たりません。残念😢 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/06/12 21:25 スモモはそのままで食べるのですか?? 楽しみですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/06/13 08:27 たっち 冷やして皮をむいてそのまま食べます😇 ちょっと固めなのが酸っぱくて美味しいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/06/12 07:18 楽しみですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/06/10 20:41 すももの木、あまり見たことなくて。 お庭にすもも、うらやましい😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/10 17:40 ゴマちゃん 実になる木も色々あって 楽しみですね 柚子ジャムいいですね 今年梅高めです 我家も今年は梅仕事まだ考えてないです 去年漬けた梅酒もあるので・・・ 梅干し食べたいなぁ~ スモモ楽しみですね🍑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/10 16:24 ゴマちゃん 梅❣️ そう!今年の梅は高い〜💦 今年の梅仕事は断念しました😢 柚子ジャム🍋🟩美味しそうです♡ たっち先生に見習って作ればO✌︎('ω')✌︎K〜 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スモモはそのままで食べるのですか??
楽しみですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示楽しみですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すももの木、あまり見たことなくて。
お庭にすもも、うらやましい😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示実になる木も色々あって
楽しみですね
柚子ジャムいいですね
今年梅高めです
我家も今年は梅仕事まだ考えてないです
去年漬けた梅酒もあるので・・・
梅干し食べたいなぁ~
スモモ楽しみですね🍑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅❣️
そう!今年の梅は高い〜💦
今年の梅仕事は断念しました😢
柚子ジャム🍋🟩美味しそうです♡
たっち先生に見習って作ればO✌︎('ω')✌︎K〜