クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/10 16:05

ジャムになるかな?

実家の庭シリーズ

裏庭の柚子に実がついていました。

柚子の木は2本あるので毎年大量に収穫できます。最後はダメにしちゃうのでたっちさんを見習ってジャムを作ってみようかな〜


あとの2種はスモモと梅です。

スモモは来月くらいに食べられるかなあ❤️

とっても美味しいので楽しみです。


梅はここ3年くらい不作で、今年もまだ1つしか実が見当たりません。残念😢

コメントする
5 件の返信 (新着順)
たっち
2026/06/12 21:25

スモモはそのままで食べるのですか??
楽しみですね✨️


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/13 08:27

冷やして皮をむいてそのまま食べます😇
ちょっと固めなのが酸っぱくて美味しいです。

ぱんだ局長
2026/06/12 07:18

楽しみですね

masumifumi
2026/06/10 20:41

すももの木、あまり見たことなくて。
お庭にすもも、うらやましい😊

ココロ バッジ画像
2026/06/10 17:40

実になる木も色々あって
楽しみですね

柚子ジャムいいですね
今年梅高めです
我家も今年は梅仕事まだ考えてないです
去年漬けた梅酒もあるので・・・
梅干し食べたいなぁ~
スモモ楽しみですね🍑

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/10 16:24

梅❣️
そう!今年の梅は高い〜💦
今年の梅仕事は断念しました😢

柚子ジャム🍋‍🟩美味しそうです♡
たっち先生に見習って作ればO✌︎('ω')✌︎K〜