クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/11 14:33

実家の庭シリーズ

実家の畑の木に他にも花が咲いてないかな?と見に行ったら、何だか見たことない実がついてました。

姉に問い合わせたらここにはロウバイがあったはず、との答えで、ググったらロウバイにも実が付くらいしです。

毒があって食べられないそうで残念。




コメントする
9 件の返信 (新着順)
みゅうみゅう33
2026/05/12 19:43

見た目は何の実か分からないけど、特別な存在感がありますね😨

たっち
2026/05/12 15:16

蝋梅って毒あるんですね
美しいからかな

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/12 02:39

不思議な感じの実ですね。

毒がある…、鳥や動物は食べないのでしょうね。

ココロ バッジ画像
2026/05/12 00:29

色々な植物があるお庭ですね

私も初めて見ました
食べれないのですね
お花綺麗ですよね

おか
2026/05/11 20:45

蝋梅は見たことがありましたが、実は初めて見ました😲
ちょっとパッと見アケビかと勘違いしてしまいました。
毒があるなんて、それも初めて知りました。ゴマちゃんさんのご実家、色々な植物があってものすごく広そう〜✨


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/11 22:50

この隣にカリンの木があって似たような実が付いていたので、あれ?カリン2本あったっけ?って思いました。

実家は祖父母の代に米農家をしていた名残で畑が少し残っているんです。雑草にまみれてます。

艶やかなロウバイに実がなるんですね😊

綺麗なロウバイの花💠の実に毒があると聞いて狼狽です✊


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/11 19:25

上手い!座布団一枚‼️



私も実は初めて見ました。
普段は木があることを忘れていて、花が咲いて香りがしてくると存在に気がつくんですよね😆

座布団ありがとうございます‼️✊

そんなに香ってくるんですね~💟
自己主張強めですね😉

masumifumi
2026/05/11 19:13

ロウバイの実、普段見ること無いです~
載せてくださってありがとうございます😊💕

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/11 16:32

毒…
通りで怪しい植物だと思いました😵
まるで植物の標本図鑑のようなお庭!
まだまだ、探険して欲しいです。
あ、害虫にはくれぐれも注意して⚠️
そう、クマ🐻。
クマの心配はありませんか⁈


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/11 19:22

いまのところ熊は大丈夫そうです。
毎年蜘蛛の巣だらけになります。
🕷️デカいです

アンナ バッジ画像
2026/05/11 15:18

初めて見ました