トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 活動部(困ったらこれを選択) > 実家の庭シリーズ ゴマちゃん 2026/05/11 14:33 実家の庭シリーズ 実家の畑の木に他にも花が咲いてないかな?と見に行ったら、何だか見たことない実がついてました。 姉に問い合わせたらここにはロウバイがあったはず、との答えで、ググったらロウバイにも実が付くらいしです。 毒があって食べられないそうで残念。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 9 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/05/12 19:43 見た目は何の実か分からないけど、特別な存在感がありますね😨 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/12 15:16 蝋梅って毒あるんですね 美しいからかな いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 翼が欲しい虎 2026/05/12 02:39 不思議な感じの実ですね。 毒がある…、鳥や動物は食べないのでしょうね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/12 00:29 ゴマちゃん 色々な植物があるお庭ですね 私も初めて見ました 食べれないのですね お花綺麗ですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おか 2026/05/11 20:45 蝋梅は見たことがありましたが、実は初めて見ました😲 ちょっとパッと見アケビかと勘違いしてしまいました。 毒があるなんて、それも初めて知りました。ゴマちゃんさんのご実家、色々な植物があってものすごく広そう〜✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/11 22:50 おか この隣にカリンの木があって似たような実が付いていたので、あれ?カリン2本あったっけ?って思いました。 実家は祖父母の代に米農家をしていた名残で畑が少し残っているんです。雑草にまみれてます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/05/11 19:14 艶やかなロウバイに実がなるんですね😊 綺麗なロウバイの花💠の実に毒があると聞いて狼狽です✊ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/11 19:25 チャッピー ハッピー 上手い!座布団一枚‼️ 私も実は初めて見ました。 普段は木があることを忘れていて、花が咲いて香りがしてくると存在に気がつくんですよね😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/05/11 19:47 ゴマちゃん 座布団ありがとうございます‼️✊ そんなに香ってくるんですね~💟 自己主張強めですね😉 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/11 19:13 ロウバイの実、普段見ること無いです~ 載せてくださってありがとうございます😊💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/11 16:32 ゴマちゃん 毒… 通りで怪しい植物だと思いました😵 まるで植物の標本図鑑のようなお庭! まだまだ、探険して欲しいです。 あ、害虫にはくれぐれも注意して⚠️ そう、クマ🐻。 クマの心配はありませんか⁈ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/11 19:22 浦ちゃん母 いまのところ熊は大丈夫そうです。 毎年蜘蛛の巣だらけになります。 🕷️デカいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 アンナ 2026/05/11 15:18 初めて見ました いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見た目は何の実か分からないけど、特別な存在感がありますね😨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示蝋梅って毒あるんですね
美しいからかな
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示不思議な感じの実ですね。
毒がある…、鳥や動物は食べないのでしょうね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示色々な植物があるお庭ですね
私も初めて見ました
食べれないのですね
お花綺麗ですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示蝋梅は見たことがありましたが、実は初めて見ました😲
ちょっとパッと見アケビかと勘違いしてしまいました。
毒があるなんて、それも初めて知りました。ゴマちゃんさんのご実家、色々な植物があってものすごく広そう〜✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示艶やかなロウバイに実がなるんですね😊
綺麗なロウバイの花💠の実に毒があると聞いて狼狽です✊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ロウバイの実、普段見ること無いです~
載せてくださってありがとうございます😊💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示毒…
通りで怪しい植物だと思いました😵
まるで植物の標本図鑑のようなお庭!
まだまだ、探険して欲しいです。
あ、害虫にはくれぐれも注意して⚠️
そう、クマ🐻。
クマの心配はありませんか⁈
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示初めて見ました