トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 園芸部 > まさかの発芽! おおらん 2026/05/17 18:38 まさかの発芽! 「ピタンガ」何ソレ? 沖縄旅行に2月行きました。道の駅大好きなので、寄りました。 残っていた1パックのピタンガが、私を見つめていたのです。 悩みました。どんな味かもわからない。以前買った〇〇はイマイチだった。う〜ん。 ドキワク、ドキワク、買ってしまった。。。 ホテルで、洗って食べてみる。ハズレと当たりがある。ハズレは甘酸っぱいの酸っぱいが強め。樹脂っぽい風味もある。面白そう。 種大きめだったので、持って帰って植えました。全然芽が出ない。そろそろ諦めかけていたのです。チョイ楽しみ。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/05/18 09:34 植物の力って凄いですよね😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おおらん 2026/05/19 00:41 チョビクロ 自然は偉大です。人間はちっぽけなものだと思っています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おみゅう 2026/05/18 02:57 ピタンガ初めて知りました。 これから成長が楽しみですね😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おおらん 2026/05/19 00:40 おみゅう 大きくなってくれるのだろうか?? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/18 00:46 おおらん 可愛いですね 🌱が出たのですね ここからが楽しみです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おおらん 2026/05/18 01:44 ココロ せっせと水やりが効きました いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/17 23:04 可愛い 楽しみですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おおらん 2026/05/18 01:45 たっち どれだけ発芽してくれるのか、ドキドキ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/05/17 19:57 旅先で見つめられたら 買うしかないですね💝 可愛らしい双葉ちゃん🌱ですね😊 楽しみですね😊 ピタンガ、これから調べてみます🔍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おおらん 2026/05/18 02:04 チャッピー ハッピー 1パックだけ。通り過ぎて戻ってきたらまだ居たのです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/17 19:24 ピタンガ、検索したらかわいいカボチャ型の赤い実が~ ここから成長して木になるんですね♪ 樹脂っぽい風味…えっ、樹脂?!😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おおらん 2026/05/18 02:05 masumifumi 樹脂、あく? んんん、樹脂っぽいんです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 アンナ 2026/05/17 19:21 美味しい ピタンガになれば良いですね ピタンガって何だろう? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おおらん 2026/05/18 02:06 アンナ 写真をPCに残していたのでアップしてみました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示植物の力って凄いですよね😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ピタンガ初めて知りました。
これから成長が楽しみですね😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示可愛いですね
🌱が出たのですね
ここからが楽しみです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示可愛い
楽しみですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示旅先で見つめられたら
買うしかないですね💝
可愛らしい双葉ちゃん🌱ですね😊
楽しみですね😊
ピタンガ、これから調べてみます🔍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ピタンガ、検索したらかわいいカボチャ型の赤い実が~
ここから成長して木になるんですね♪
樹脂っぽい風味…えっ、樹脂?!😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しい ピタンガになれば良いですね ピタンガって何だろう?