クラブ活動【写真投稿】

おおらん
2026/05/17 18:38

まさかの発芽!

「ピタンガ」何ソレ?

沖縄旅行に2月行きました。道の駅大好きなので、寄りました。

残っていた1パックのピタンガが、私を見つめていたのです。

悩みました。どんな味かもわからない。以前買った〇〇はイマイチだった。う〜ん。

ドキワク、ドキワク、買ってしまった。。。

ホテルで、洗って食べてみる。ハズレと当たりがある。ハズレは甘酸っぱいの酸っぱいが強め。樹脂っぽい風味もある。面白そう。

種大きめだったので、持って帰って植えました。全然芽が出ない。そろそろ諦めかけていたのです。チョイ楽しみ。

コメントする
7 件の返信 (新着順)
チョビクロ
2026/05/18 09:34

植物の力って凄いですよね😄


おおらん
2026/05/19 00:41

自然は偉大です。人間はちっぽけなものだと思っています。

おみゅう
2026/05/18 02:57

ピタンガ初めて知りました。
これから成長が楽しみですね😄


おおらん
2026/05/19 00:40

大きくなってくれるのだろうか??

ココロ バッジ画像
2026/05/18 00:46

可愛いですね
🌱が出たのですね
ここからが楽しみです


おおらん
2026/05/18 01:44

せっせと水やりが効きました

たっち
2026/05/17 23:04

可愛い
楽しみですね✨️


おおらん
2026/05/18 01:45

どれだけ発芽してくれるのか、ドキドキ

旅先で見つめられたら
買うしかないですね💝

可愛らしい双葉ちゃん🌱ですね😊

楽しみですね😊

ピタンガ、これから調べてみます🔍


おおらん
2026/05/18 02:04

1パックだけ。通り過ぎて戻ってきたらまだ居たのです。

masumifumi
2026/05/17 19:24

ピタンガ、検索したらかわいいカボチャ型の赤い実が~
ここから成長して木になるんですね♪
樹脂っぽい風味…えっ、樹脂?!😅


おおらん
2026/05/18 02:05

樹脂、あく? んんん、樹脂っぽいんです。

アンナ バッジ画像
2026/05/17 19:21

美味しい ピタンガになれば良いですね ピタンガって何だろう?


おおらん
2026/05/18 02:06

写真をPCに残していたのでアップしてみました。