緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 07:05

季節を感じていただきます🙏

おはようございます☀️

季節の果物と一緒にいただきます😊

コメントする
10 件の返信 (新着順)
暴走天使 バッジ画像
2026/06/07 13:42

美味しそうですね♪


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/07 14:18

長崎の旬の果物、ビワは太陽☀️の光を浴びて
とっても美味しく育ってますよ😊
機会がありましたらぜひ〜✨

みゅうみゅう33
2026/05/25 19:49

枇杷好きにはたまらないお写真です😋
自分ご褒美に買いたいなぁ〜🧡


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 19:57

そうです♡そうです♡
自分ご褒美に奮発して大玉買っちゃいましょう♡
(さすがにウチではダンナさんと2個ずつ食べました😅)

長崎のかっぱ バッジ画像
2026/05/25 19:11

およっ!?そのお高そうなびわはどうしたのですか??🤤
まんまるで美味しそうですねぇ✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 19:24

このところ、郊外の温泉♨️に週イチで通っています😊
車窓から見える民家のビワの木には美味しそうに熟したビワがたくさん✨
食べたいなぁ〜と思っていました。
長崎ブランド"なつたより"✨
以前から注目していました👀
もったいないコーナーには無かったので
贅沢いたしました😋💕

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/25 15:51

大きなびわですね‼️
果汁もたっぷりなんでしょうね🥰


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 16:11

果肉が厚くてジューシーでした😇
ホントは、購入する直前に、もったいないコーナーに"なつたより"置いてないかなぁ〜って見てみたんですが…残念😅笑

絵夢
2026/05/25 14:16

立派なびわですね〜❣️
食べてみたいです😊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 16:08

かえって長崎の地元民は、お安い路地もののビワばかり食べてるもんです😅
しかし、一度でもいいから長崎ブランド"なつたより"食べてみました✨😇

絵夢
2026/05/25 16:26

私も子どもの頃は祖父母の家の庭にびわの木もあったので食べ放題でした〜🤭

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 17:44

ビワの木いっぱいに食べ放題なんて夢のよう〜✨💕

ロビン
2026/05/25 10:12

大きくてみずみずしくて美味しそうなびわですね🧡


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 12:26

"なつたより"
浦母も初めて食べました🤭
肉厚でジューシー💛
いつもは路地もののビワをお安く購入して食べてますが、今回だけは冥土の土産になりそうです😆笑

masumifumi
2026/05/25 09:33

大粒ですね♡
こちらもスーパーで長崎産のびわを見かけましたが
高くて手が出せてません😅


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 12:22

長崎の百貨店でも、大切にパッケージされて1個売りされたりしています。
1パック1個¥450!
手が出ません💦

ココロ バッジ画像
2026/05/25 09:27

おはようございます~

大きなびわですね💛
美味しそうですね

今年まだ食べていないので
私も初物とサラナしたいです
良い一日お過ごしくださいね~


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 12:18

ありがとうございます😊
「初物とサラナ」
ココロさんが考えた題名にすれば良かったなぁ😊
スーパーにも郊外の民家の庭にも、ビワがたくさん💛
長崎ブランド"なつたより"
ちょっと贅沢してみました💛

ココロ バッジ画像
2026/05/25 17:29

お題本当タイトルって
一瞬悩みますよね

季節感があるのはいいですね
公園に紫陽花見に行きたいと思いますが
気温高すぎて・・・
曇っている日に立ちよろうかなぁ

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 17:52

雨☔の日の紫陽花もまたキレイでしょうね✨

ビタミンカラーの取り合わせ🤝

元気モリモリですね💪


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 09:09

朝からビタミンチャージ٩( ᐛ )و
一日の始まりですね😊

おみゅう
2026/05/25 07:57

ビワが出る季節になったんですね。
立派なビワですね✨️


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/25 09:08

ふだんは路地もののビワを食べてますが
スーパーで見かけるようになって
ちょっと贅沢してみました😆