トップ > クラブ活動【写真投稿】 > ごはん部 > らっきょう チワウ 2026/05/24 20:06 らっきょう 今年は久しぶりにらっきょうを漬けました。 甘酢漬けは苦手なので味ぽん漬けです😁 さらに今年はピリ辛タイプも作ってみました。 どっちも美味しい〜😋 らっきょう 季節の手仕事 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/26 17:19 チワウ らっきょうを漬けられたのですね そろそろ梅も出て来ましたね 毎年梅酒と梅ジュース漬けてますが 今年は梅酒がたまってますので 梅仕事なしかなぁ~ 梅ジュース美味しいですけどね らっきょうも美味しそうですね 食べてみたいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/28 23:17 ココロ らっきょうが安売り&PayPay払いでキャッシュバックがあったので買っちゃいました😁 梅ジュース、夏バテ対策にも良さそうですね✨️ らっきょうは皮むきが大変ですが、皮むきを使えばアルコール消毒して漬けるだけなので簡単ですよ〜。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/26 08:10 チワウ ラッキョウは甘酢漬けしか知りませんでした。ポン酢やピリ辛美味しそうですね‼️ カレーが食べたくなってきました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/28 23:14 ゴマちゃん 味ぽん漬けは買い物中に生らっきょうの前でお話している奥様達の会話が偶然聞こえて知りました🤭 ピリ辛は味ぽんもできるからと初めて作ったけどいい感じでした😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/05/25 23:38 チワウ 手作りのらっきょう❤️どちらも美味しそうです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/28 22:04 ロビン 辛いタイプは初め手作りましたが美味しかったです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/25 19:31 どちらも美味しそうです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/26 23:42 たっち どちらもタイプが違って美味しかったです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/05/25 17:31 手作りされたのですね♪ どちらも美味しそうです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/26 23:39 みゅうみゅう33 たまたまらっきょうが安売りしていて、さらにPayPay払いで20%キャッシュバックだったので買っちゃいました😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/25 09:48 味ぽんでもOKなんですね~😊 皮むきおつかれさまです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/26 23:37 masumifumi そうなんですよ〜。 らっきょうの前で立ち話している奥様達の会話が偶然聞こえて🤭 むきらっきょうにすれば良かったかなとちょっと後悔しました😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 アンナ 2026/05/24 21:38 甘酢漬けでは無く味ぽん漬け初めて知りました 簡単で良いですね 今度私もしてみようかなぁ😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/26 23:34 アンナ 実はらっきょうの時期にスーパーで、奥様2人が「味ぽんで漬けても美味しい」と話していたのが偶然聞こえて、作ってみたら美味しかったんです😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/24 20:47 チワウ 季節の手仕事✨ 丁寧な暮らし✨ 手作りだからこその味付けですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/26 23:28 浦ちゃん母 ちょっと手間はかかりますが、好きな味で作れるから楽しいです😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示らっきょうを漬けられたのですね
そろそろ梅も出て来ましたね
毎年梅酒と梅ジュース漬けてますが
今年は梅酒がたまってますので
梅仕事なしかなぁ~
梅ジュース美味しいですけどね
らっきょうも美味しそうですね
食べてみたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ラッキョウは甘酢漬けしか知りませんでした。ポン酢やピリ辛美味しそうですね‼️
カレーが食べたくなってきました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示手作りのらっきょう❤️どちらも美味しそうです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どちらも美味しそうです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示手作りされたのですね♪
どちらも美味しそうです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示味ぽんでもOKなんですね~😊
皮むきおつかれさまです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示甘酢漬けでは無く味ぽん漬け初めて知りました 簡単で良いですね 今度私もしてみようかなぁ😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示季節の手仕事✨
丁寧な暮らし✨
手作りだからこその味付けですね😊