クラブ活動【写真投稿】

チワウ
2026/05/24 20:06

らっきょう

今年は久しぶりにらっきょうを漬けました。

甘酢漬けは苦手なので味ぽん漬けです😁

さらに今年はピリ辛タイプも作ってみました。

どっちも美味しい〜😋

コメントする
8 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/05/26 17:19

らっきょうを漬けられたのですね

そろそろ梅も出て来ましたね

毎年梅酒と梅ジュース漬けてますが
今年は梅酒がたまってますので
梅仕事なしかなぁ~
梅ジュース美味しいですけどね

らっきょうも美味しそうですね
食べてみたいです。


チワウ
2026/05/28 23:17

らっきょうが安売り&PayPay払いでキャッシュバックがあったので買っちゃいました😁
梅ジュース、夏バテ対策にも良さそうですね✨️
らっきょうは皮むきが大変ですが、皮むきを使えばアルコール消毒して漬けるだけなので簡単ですよ〜。

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/26 08:10

ラッキョウは甘酢漬けしか知りませんでした。ポン酢やピリ辛美味しそうですね‼️
カレーが食べたくなってきました。


チワウ
2026/05/28 23:14

味ぽん漬けは買い物中に生らっきょうの前でお話している奥様達の会話が偶然聞こえて知りました🤭
ピリ辛は味ぽんもできるからと初めて作ったけどいい感じでした😁

ロビン
2026/05/25 23:38

手作りのらっきょう❤️どちらも美味しそうです😋


チワウ
2026/05/28 22:04

辛いタイプは初め手作りましたが美味しかったです😋

たっち
2026/05/25 19:31

どちらも美味しそうです😋


チワウ
2026/05/26 23:42

どちらもタイプが違って美味しかったです😋

みゅうみゅう33
2026/05/25 17:31

手作りされたのですね♪
どちらも美味しそうです😋


チワウ
2026/05/26 23:39

たまたまらっきょうが安売りしていて、さらにPayPay払いで20%キャッシュバックだったので買っちゃいました😁

masumifumi
2026/05/25 09:48

味ぽんでもOKなんですね~😊
皮むきおつかれさまです


チワウ
2026/05/26 23:37

そうなんですよ〜。
らっきょうの前で立ち話している奥様達の会話が偶然聞こえて🤭
むきらっきょうにすれば良かったかなとちょっと後悔しました😅

アンナ バッジ画像
2026/05/24 21:38

甘酢漬けでは無く味ぽん漬け初めて知りました 簡単で良いですね 今度私もしてみようかなぁ😁


チワウ
2026/05/26 23:34

実はらっきょうの時期にスーパーで、奥様2人が「味ぽんで漬けても美味しい」と話していたのが偶然聞こえて、作ってみたら美味しかったんです😁

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/24 20:47

季節の手仕事✨
丁寧な暮らし✨
手作りだからこその味付けですね😊


チワウ
2026/05/26 23:28

ちょっと手間はかかりますが、好きな味で作れるから楽しいです😊