クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/14 15:03

点検大事

昨日、非常持出袋を点検していたら、5年保存のビスケット缶の賞味期限が3ヶ月も切れていました。多分去年の9月に点検したので、その時はまだいけるな〜って思ってしまったのでしょうね😅


おやつに少し食べてみましたが特に異常はなさそうでした🤭

コメントする
7 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/06/16 17:36

可愛い缶のビスケットですね
私も点検しておきます
缶詰めでも賞味期限切れたら
もったいないですよね
賞味期限と消費期限では意味が違うみたいですよね
ペコちゃん
ビスケットでした💛

ゴマちゃんさん書き直しました。🙇
歯ブラシブルーでした。
ピンクは来ないです。

masumifumi
2026/06/15 09:45

点検大事ですね😊👌
私は見える所に置いておかないと忘れる派です💦

チョビクロ
2026/06/15 09:06

密封されてた所が良かったのでしょうね
不二家さんのビスケットはやっぱりミルキー味?


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/15 12:40

森永マリービスケットのような味でした。

たっち
2026/06/14 20:36

不二家も保存缶出してるんですね
全然大丈夫ですよね✨️

ぱんだ局長
2026/06/14 19:51

ちゃんとやらないとですね。
ぺこちゃんのビスケット?


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/14 20:45

ペコちゃんです😋

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/14 19:33

ペコちゃんどこでもビスケット💕
カワイイネーミングの保存用ビスケットですね😊
缶のデザインもカワイイ〜🥰


ゴマちゃん バッジ画像
2026/06/14 20:46

缶は再利用したいです🩷

みゅうみゅう33
2026/06/14 16:27

きちんと点検されてるのですね👏😊
ローリングストックは大事ですよね〜♡