クラブ活動【写真投稿】

masumifumi
2026/05/19 17:17

スイカに塩

伯方の塩付きスイカチョコ買ってみました

チョコに塩はあってもなくてもいいかな〜🍉

リアル🍉に塩はかけない派です😊


昨日いただいたチョコはそのままいただきます♪

コメントする
9 件の返信 (新着順)
翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/20 04:30

スイカに塩…、子供の頃、
そういう大人がいた記憶があります。

かけて食べた事はあります。
確かに、甘みが今ひとつのすいかは、
甘くなったように感じましたね。


masumifumi
2026/05/20 07:51

テレビでかけてるの見て、自分も試してみたんですが
おいしく思えなくて😅
まわりでも塩をかけてる人はいなかったと記憶しています~
家で🍉作ってたので、見た目から甘くないのはそのまま畑に置き去りでした~

ココロ バッジ画像
2026/05/20 00:45

スイカに塩私もかけない派ですが
チョコは最初から岩塩付いてるのは
ありますね

後がけ面白いですね🍉チョコも美味しそう~


masumifumi
2026/05/20 07:53

ついパッケージから入ってしまいました😅
赤い内袋にはスイカの種が印刷されてるんですが
黒い種に交じって白い種もあって、なんだかリアルでした~🍉

チワウ
2026/05/19 23:53

塩付きなんて面白いですね😆
私も🍉に塩はかけないです。


masumifumi
2026/05/20 07:54

塩かけない派さん多いですね😊
今は甘い🍉がほとんどなので、塩かける派は昭和で終わったのかもですね~

おか
2026/05/19 23:23

そんなふうにチョコが売ってるなんて面白いアイデアですね~😂
でも私も塩かけない派🍉


masumifumi
2026/05/20 07:56

箱をミシン目からぱっくり割る感じおもしろいです😄
おかさんも塩かけない派さんですね~♪

ぱんだ局長
2026/05/19 22:45

気になります😍


masumifumi
2026/05/20 07:57

スーパーの入口に積んであって、避けて通れませんでした(笑)

おみゅう
2026/05/19 22:34

伯方の塩が付いてるチロルチョコがあるんですね✨


masumifumi
2026/05/20 07:58

見たらあのCMの歌が脳内に流れてしまいます🤭

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/19 20:53

伯方の塩付きスイカチョコ🍉🍫
カラフルでとてもかわいいですね〜💕
浦母もスイカに塩はしない派です。
箱も"スイカ割り"できて楽しそう〜♪


masumifumi
2026/05/20 08:01

お手軽にスイカ割り気分です😊
伯方の塩、日本で一番CM曲が有名な塩かもしれないですね~
チョコの中のゼリーもおいしかったです♪

たっち
2026/05/19 20:23

お塩ついてるんですね
チロルからの素敵なチョコですね✨️
(チロルも素敵です🍉✨️)


masumifumi
2026/05/19 20:45

歯みがき教室お疲れ様でした😊
いただいたチョコは下がソフトクリーム型で、
持ち上げてあらら〜😍でした♪

たっち
2026/05/19 20:47

お疲れ様でした😊
したもあるんですね
可愛いですね🍦🤍

masumifumi
2026/05/20 08:10

こんな感じです😊

たっち
2026/05/20 14:22

ありがとうございます😊
可愛いです✨️

masumifumi
2026/05/20 16:17

😊💕

パリ
2026/05/19 20:12

パッケージが、凝ってて可愛いですね。
スイカ、だから、チョコでも塩付き?
チョコに塩はいいかな、血圧高いし~(笑)
私もスイカには、塩はかけません。
若い頃は、チョコが好きでしたが
最近は、チョコより、あんこ派です(笑)


masumifumi
2026/05/19 20:41

ぱっくり真ん中から開ける箱で、スイカの赤い袋が出てきました😊
子供の頃からスイカに塩をかけたことがなくて
いま考えると畑で作ってたので、甘いのしか選んで食べてなかったのかもです💦
あんこにバター最強です✨️