トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 活動部(困ったらこれを選択) > もったいない ゴマちゃん 2026/05/19 11:37 もったいない 当選品が届いたのですが、 長形3号封筒で十分そうな薄さなのに60サイズ宅配便でした。エコバッグなのに全然エコじゃないなぁ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 12 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ジャランジャラン。 2026/05/21 05:14 先日封筒で送って欲しいけど、ダンボール箱で送られ来ます! ECOじゃない発送です😓 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/05/20 18:10 発送を別会社に依頼しているのかなぁ〜⁈ エコバッグはECOで送って欲しいですね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 翼が欲しい虎 2026/05/20 04:23 いつの頃からか、 こういうのが増えてきましたね。 どこかの段階で、 “丸投げ”なんでしょうね。 全て同じ運送会社、同じ大きさ、 全て一括にするという事で、 値段を決めてるから、 他の安い方法で送るのは、 かえって手間で面倒なのかなぁ~。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/20 00:33 ゴマちゃん レターパックでもいいくらいですね 送料どちらが安いのかなぁ~って思いますね エコバッグなのにエコじゃあない本当ゴマちゃんさんの言う通りですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/20 00:10 当選品あるあるですね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おか 2026/05/19 23:26 ホントだ。エコじゃないなあ💦ビミョ~な気持ちになりますね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/19 20:26 壊れ物ではないのでもう少し他にありそうですけどね 私も段ボール勿体ないなと思う事あります いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョビクロ 2026/05/19 15:20 これはさすがに過剰包装ですよね~ 先日購入した帆船トートバッグは6000円くらいしましたが、薄い袋に入っていただけでしたよ😌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/19 14:18 ゴマちゃん 企業側は破損等に配慮して、 受け取る私たちは高級感と丁寧さを、 そう追求すると昨今の梱包📦 きっと、定型の箱の方がしっかりとトラック🚚の荷台に収まって便利なのかも?とも思っています😥 ある程度は目を瞑り、その後のリサイクル♻️活動を頑張りましょう😊💪 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/19 14:54 浦ちゃん母 発送元の企業が考えてない訳はないですものね(^◇^;) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/19 13:10 この間、新しいパターンが来て 紙を折り込んでクッションにしてました。 ナフサ関連かなー?😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/19 14:21 masumifumi なるほど、それはあるかもですね。 色んな影響が出てますね。クッション材は新聞紙の方がありがたいんですが💧 中身はポケカフェでしょうか、いいな〜🩷 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示先日封筒で送って欲しいけど、ダンボール箱で送られ来ます!
ECOじゃない発送です😓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示発送を別会社に依頼しているのかなぁ〜⁈
エコバッグはECOで送って欲しいですね😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつの頃からか、
こういうのが増えてきましたね。
どこかの段階で、
“丸投げ”なんでしょうね。
全て同じ運送会社、同じ大きさ、
全て一括にするという事で、
値段を決めてるから、
他の安い方法で送るのは、
かえって手間で面倒なのかなぁ~。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レターパックでもいいくらいですね
送料どちらが安いのかなぁ~って思いますね
エコバッグなのにエコじゃあない本当ゴマちゃんさんの言う通りですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示当選品あるあるですね😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホントだ。エコじゃないなあ💦ビミョ~な気持ちになりますね😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示壊れ物ではないのでもう少し他にありそうですけどね
私も段ボール勿体ないなと思う事あります
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これはさすがに過剰包装ですよね~
先日購入した帆船トートバッグは6000円くらいしましたが、薄い袋に入っていただけでしたよ😌
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示企業側は破損等に配慮して、
受け取る私たちは高級感と丁寧さを、
そう追求すると昨今の梱包📦
きっと、定型の箱の方がしっかりとトラック🚚の荷台に収まって便利なのかも?とも思っています😥
ある程度は目を瞑り、その後のリサイクル♻️活動を頑張りましょう😊💪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この間、新しいパターンが来て
紙を折り込んでクッションにしてました。
ナフサ関連かなー?😅