クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/19 11:37

もったいない

当選品が届いたのですが、

長形3号封筒で十分そうな薄さなのに60サイズ宅配便でした。エコバッグなのに全然エコじゃないなぁ

コメントする
12 件の返信 (新着順)

先日封筒で送って欲しいけど、ダンボール箱で送られ来ます!
ECOじゃない発送です😓

みゅうみゅう33
2026/05/20 18:10

発送を別会社に依頼しているのかなぁ〜⁈
エコバッグはECOで送って欲しいですね😅

翼が欲しい虎 バッジ画像
2026/05/20 04:23

いつの頃からか、
こういうのが増えてきましたね。

どこかの段階で、
“丸投げ”なんでしょうね。

全て同じ運送会社、同じ大きさ、
全て一括にするという事で、
値段を決めてるから、
他の安い方法で送るのは、
かえって手間で面倒なのかなぁ~。

ココロ バッジ画像
2026/05/20 00:33

レターパックでもいいくらいですね
送料どちらが安いのかなぁ~って思いますね

エコバッグなのにエコじゃあない本当ゴマちゃんさんの言う通りですね

チワウ
2026/05/20 00:10

当選品あるあるですね😅

おか
2026/05/19 23:26

ホントだ。エコじゃないなあ💦ビミョ~な気持ちになりますね😅

たっち
2026/05/19 20:26

壊れ物ではないのでもう少し他にありそうですけどね
私も段ボール勿体ないなと思う事あります

チョビクロ
2026/05/19 15:20

これはさすがに過剰包装ですよね~
先日購入した帆船トートバッグは6000円くらいしましたが、薄い袋に入っていただけでしたよ😌

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/19 14:18

企業側は破損等に配慮して、
受け取る私たちは高級感と丁寧さを、
そう追求すると昨今の梱包📦
きっと、定型の箱の方がしっかりとトラック🚚の荷台に収まって便利なのかも?とも思っています😥
ある程度は目を瞑り、その後のリサイクル♻️活動を頑張りましょう😊💪


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/19 14:54

発送元の企業が考えてない訳はないですものね(^◇^;)

masumifumi
2026/05/19 13:10

この間、新しいパターンが来て
紙を折り込んでクッションにしてました。
ナフサ関連かなー?😅


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/19 14:21

なるほど、それはあるかもですね。
色んな影響が出てますね。クッション材は新聞紙の方がありがたいんですが💧
中身はポケカフェでしょうか、いいな〜🩷