クラブ活動【写真投稿】

ぱんだ局長
2026/06/06 21:45

ゴーヤ

花は咲いてても

なかなか実が見当たらない

これから頑張れ

コメントする
5 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/06/07 18:12

ゴーヤ綺麗ですね
実はこれからですね
梅雨時は雌花が付きにくいので🌞いっぱい浴びたら
だからこれからですね咲きたて雄花にチョンチョン
したらいいみたいですよね
お花いっぱいあるので・・・


ぱんだ局長
2026/06/07 20:21

梅雨に入り雨が心配
でも夏は長いですからね。
期待して見守ります

たっち
2026/06/07 14:03

ゴーヤけっこう実がつくのでは?
作ってみたいけど今年も出来ませんでした


ぱんだ局長
2026/06/07 20:21

たくさん実るよう見守ります

masumifumi
2026/06/07 08:25

もう緑のカーテンになってるんですね~
実はきっとこれからです😊


ぱんだ局長
2026/06/07 20:21

そうですね。
夏はまだまだこれから

チョビクロ
2026/06/07 08:02

これから受粉されて増えていくと思いますよ~


ぱんだ局長
2026/06/07 20:21

ありがとうございます

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/07 00:04

青々とした元気な葉っぱですね💚
ゴーヤの葉っぱのカーテンができそう〜✨


ぱんだ局長
2026/06/07 20:22

夏本番はまだちょっと先
梅雨の雨にも乗り換えで欲しいな