緑でサラナと私

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 07:19

健康サラナ体操💚

おはようございます☔️☔️

昨夜からイケイケどんどんの大雨です💦

そこで、今朝は柔軟体操

「背中に両手(両腕)をまわしてみよう!」です。

浦母、なんとか指がついてます💦(昔は、4本の指どうしでガッツリ組めていたものです😥)

目標!背中のお肉を減らします!!

あ、ちなみにダンナさんは11cm離れてました。

またまた大いに笑った後はサラナで乾杯〜😆

皆さんはどうですか?👀



コメントする
12 件の返信 (新着順)
パリ
2026/06/25 10:39

挑戦しました。
とりあえず、指が1・2本つかめる感じでした。
私も、背中、鍛えたいです!


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/25 13:54

挑戦ありがとうございます😊
決してお身体に無理することなく
肩甲骨まわり、肩まわりを柔らかくしていきたいですね😊💕
時々、ガラスに映る姿勢が猫背っぽくなりがちなので鍛えていきたいです❣️

yume バッジ画像
2026/06/25 00:20

これはダンナさんが撮った写真だとわかります✨
せっかくだから、ダンナさんも会員になればいいかと…?


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/25 13:50

そうです。
ダンナさんに撮ってもらいました。
しかし、TAKE 5 ほどかかった上に
画角割り?修正が必要でした🤭笑
いや〜、まだまだです😆
ダンナさんの入部⁈😳
本人はスマホ操作に浦母どころじゃないほど疎いので無理です〜🤣笑笑

yume バッジ画像
2026/06/26 07:34

ファミリー会員、待ってます♪

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/26 08:07

🤣笑笑
ファミリー会員👍
ん?待てよ、浦母にとってファミリー会員
すでにいます〜〜笑笑
(嫁に行ったかっぱさんです😊)

ココロ バッジ画像
2026/06/24 23:29

いつも色々な事に挑戦素晴らしいですね
前屈運動とかより難しいです
何とか届きますでも指組めないです~
数本だけ
がっつりは無理でした。

長崎台風大丈夫ですか
お気をつけくださいね


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/25 13:39

もう今や浦母も指はガッツリ組めないです〜💦
それでも、肩甲骨まわり、肩まわりは柔らかくして可動域も維持していきたいものです😅
このところ2日続けて夜中に豪雨が降るようです。(日中は大丈夫👌)
明日明後日が台風🌀の本番?ですが、仕事…行けるかなぁ〜🤔

ぱんだ局長
2026/06/24 20:32

友達から
天気のサイトに

と出てる😱と朝連絡が
安全に過ごせてますか?


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 21:56

心配していただきまして
ありがとうございます😊
今日、日中は雨☔️でしたが、そこそこの雨という感じでした。
昨夜?がひどい雨だったのか、睡眠中にひどい雨音で何となく一瞬覚醒したかも…という感じでした。
まだ、長崎は今夜も夜中に強い雨☔がきそうです。(でも、きっと爆睡中😅)

みゅうみゅう33
2026/06/24 18:36

以前は指先絡められたけど、右肩痛めて、その後右腕痛めて…
気が付いたら届かなくなってました〜😭
浦ちゃん母さん、素晴らしい〜✨


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 19:24

くれぐれもお身体に無理のないように体操してくださいね🙏
右肩、右腕というと利き手側ですよね?(かな?)
お買い物等、重い荷物持たないようにご注意くださいね🥺💦

たっち
2026/06/24 17:48

ガッツリは無理ですが
指を絡める程度はまだつきました😊


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 19:18

「指を絡める程度」
素晴らしいです〜👏👏
今のところトップです〜😊
息子さんたちにもサラナ柔軟体操をオススメください👍

たっち
2026/06/24 21:07

それが息子達の方が柔らかいんですよ〜
私はかたいと言われます😭

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 22:27

いいですねぇ〜
さすが👍若いって眩しい〜✨✨

ロビン
2026/06/24 12:05

浦ちゃん母さんすごいです!
やってみたら、ぜんぜん着かなかったです〜
朝のサラナ体操いいですね💚


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 13:17

ありがとうございます😊
どうぞお身体に無理することなく
気軽に柔軟体操されてくださいね♪
(梅雨時ですから朝ウォーキングもできませんね😅)
自宅で柔軟体操してダンナさんを横目に優越感に浸りながらサラナで乾杯〜✨
最高の朝です〜😆笑

masumifumi
2026/06/24 11:13

右手が上だとギリ届きますが、
左手が上だと浦ちゃん母さんの旦那さんと同じく
11センチ空いてます😆


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 13:10

おめでとうございます㊗️
浦母と同じレベルです😊
今回も学会発表に向けての新しい研究を期待していたものですが…ちょっと残念です😆笑

ん⁉︎
11cm⁉︎…それはゴマちゃんさんちと同じく旦那様による測定ですか?
どうぞ、体に無理することなくご家族様で楽しんで柔軟体操されてくださいね😊♡

編み出しますねー🤸‍♀💝🤸‍♀

もちろん届きません👍

やばいです💟


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 13:00

"もちろん"ときましたね👀
えぇ、チャッピーハッピーさんのチャームポイントは良く存じ上げておりますよ💕
まずは大根さんに手伝ってもらいましょう♡
えっ⁈
それでも届かない場合⁈
え〜いっ、最終秘密兵器のゴボウさんの出動です❣️😆

絵夢
2026/06/24 10:03

おはようございます☁️
久しぶりにやってみましたよ〜🤭
右手を上にはバッチリですが、左手上だととどきませーん😢 なぜ〜🥹


浦ちゃん母 バッジ画像
2026/06/24 12:54

チャレンジありがとうございます😊
浦母も左手上だと届きませ〜ん💦
きっと利き腕、利き手上の方が可動域が大きいのかな?🤔