トップ > 緑でサラナと私 > 本日のサラナ > 健康サラナ体操💚 浦ちゃん母 2026/06/24 07:19 健康サラナ体操💚 おはようございます☔️☔️ 昨夜からイケイケどんどんの大雨です💦 そこで、今朝は柔軟体操 「背中に両手(両腕)をまわしてみよう!」です。 浦母、なんとか指がついてます💦(昔は、4本の指どうしでガッツリ組めていたものです😥) 目標!背中のお肉を減らします!! あ、ちなみにダンナさんは11cm離れてました。 またまた大いに笑った後はサラナで乾杯〜😆 皆さんはどうですか?👀 柔軟体操 外は大雨☔️ 背中のお肉💦 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 12 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パリ 2026/06/25 10:39 挑戦しました。 とりあえず、指が1・2本つかめる感じでした。 私も、背中、鍛えたいです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/25 13:54 パリ 挑戦ありがとうございます😊 決してお身体に無理することなく 肩甲骨まわり、肩まわりを柔らかくしていきたいですね😊💕 時々、ガラスに映る姿勢が猫背っぽくなりがちなので鍛えていきたいです❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yume 2026/06/25 00:20 これはダンナさんが撮った写真だとわかります✨ せっかくだから、ダンナさんも会員になればいいかと…? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/25 13:50 yume そうです。 ダンナさんに撮ってもらいました。 しかし、TAKE 5 ほどかかった上に 画角割り?修正が必要でした🤭笑 いや〜、まだまだです😆 ダンナさんの入部⁈😳 本人はスマホ操作に浦母どころじゃないほど疎いので無理です〜🤣笑笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yume 2026/06/26 07:34 浦ちゃん母 ファミリー会員、待ってます♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/26 08:07 yume 🤣笑笑 ファミリー会員👍 ん?待てよ、浦母にとってファミリー会員 すでにいます〜〜笑笑 (嫁に行ったかっぱさんです😊) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/24 23:29 浦ちゃん母 いつも色々な事に挑戦素晴らしいですね 前屈運動とかより難しいです 何とか届きますでも指組めないです~ 数本だけ がっつりは無理でした。 長崎台風大丈夫ですか お気をつけくださいね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/25 13:39 ココロ もう今や浦母も指はガッツリ組めないです〜💦 それでも、肩甲骨まわり、肩まわりは柔らかくして可動域も維持していきたいものです😅 このところ2日続けて夜中に豪雨が降るようです。(日中は大丈夫👌) 明日明後日が台風🌀の本番?ですが、仕事…行けるかなぁ〜🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ局長 2026/06/24 20:32 友達から 天気のサイトに 嵐 と出てる😱と朝連絡が 安全に過ごせてますか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 21:56 ぱんだ局長 心配していただきまして ありがとうございます😊 今日、日中は雨☔️でしたが、そこそこの雨という感じでした。 昨夜?がひどい雨だったのか、睡眠中にひどい雨音で何となく一瞬覚醒したかも…という感じでした。 まだ、長崎は今夜も夜中に強い雨☔がきそうです。(でも、きっと爆睡中😅) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/06/24 18:36 以前は指先絡められたけど、右肩痛めて、その後右腕痛めて… 気が付いたら届かなくなってました〜😭 浦ちゃん母さん、素晴らしい〜✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 19:24 みゅうみゅう33 くれぐれもお身体に無理のないように体操してくださいね🙏 右肩、右腕というと利き手側ですよね?(かな?) お買い物等、重い荷物持たないようにご注意くださいね🥺💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/06/24 17:48 ガッツリは無理ですが 指を絡める程度はまだつきました😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 19:18 たっち 「指を絡める程度」 素晴らしいです〜👏👏 今のところトップです〜😊 息子さんたちにもサラナ柔軟体操をオススメください👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/06/24 21:07 浦ちゃん母 それが息子達の方が柔らかいんですよ〜 私はかたいと言われます😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 22:27 たっち いいですねぇ〜 さすが👍若いって眩しい〜✨✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/06/24 12:05 浦ちゃん母 浦ちゃん母さんすごいです! やってみたら、ぜんぜん着かなかったです〜 朝のサラナ体操いいですね💚 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 13:17 ロビン ありがとうございます😊 どうぞお身体に無理することなく 気軽に柔軟体操されてくださいね♪ (梅雨時ですから朝ウォーキングもできませんね😅) 自宅で柔軟体操してダンナさんを横目に優越感に浸りながらサラナで乾杯〜✨ 最高の朝です〜😆笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/06/24 11:13 右手が上だとギリ届きますが、 左手が上だと浦ちゃん母さんの旦那さんと同じく 11センチ空いてます😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 13:10 masumifumi おめでとうございます㊗️ 浦母と同じレベルです😊 今回も学会発表に向けての新しい研究を期待していたものですが…ちょっと残念です😆笑 ん⁉︎ 11cm⁉︎…それはゴマちゃんさんちと同じく旦那様による測定ですか? どうぞ、体に無理することなくご家族様で楽しんで柔軟体操されてくださいね😊♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チャッピー ハッピー 2026/06/24 10:20 編み出しますねー🤸♀💝🤸♀ もちろん届きません👍 やばいです💟 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 13:00 チャッピー ハッピー "もちろん"ときましたね👀 えぇ、チャッピーハッピーさんのチャームポイントは良く存じ上げておりますよ💕 まずは大根さんに手伝ってもらいましょう♡ えっ⁈ それでも届かない場合⁈ え〜いっ、最終秘密兵器のゴボウさんの出動です❣️😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 絵夢 2026/06/24 10:03 おはようございます☁️ 久しぶりにやってみましたよ〜🤭 右手を上にはバッチリですが、左手上だととどきませーん😢 なぜ〜🥹 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/06/24 12:54 絵夢 チャレンジありがとうございます😊 浦母も左手上だと届きませ〜ん💦 きっと利き腕、利き手上の方が可動域が大きいのかな?🤔 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示挑戦しました。
とりあえず、指が1・2本つかめる感じでした。
私も、背中、鍛えたいです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これはダンナさんが撮った写真だとわかります✨
せっかくだから、ダンナさんも会員になればいいかと…?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつも色々な事に挑戦素晴らしいですね
前屈運動とかより難しいです
何とか届きますでも指組めないです~
数本だけ
がっつりは無理でした。
長崎台風大丈夫ですか
お気をつけくださいね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示友達から
天気のサイトに
嵐
と出てる😱と朝連絡が
安全に過ごせてますか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示以前は指先絡められたけど、右肩痛めて、その後右腕痛めて…
気が付いたら届かなくなってました〜😭
浦ちゃん母さん、素晴らしい〜✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ガッツリは無理ですが
指を絡める程度はまだつきました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示浦ちゃん母さんすごいです!
やってみたら、ぜんぜん着かなかったです〜
朝のサラナ体操いいですね💚
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示右手が上だとギリ届きますが、
左手が上だと浦ちゃん母さんの旦那さんと同じく
11センチ空いてます😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示編み出しますねー🤸♀💝🤸♀
もちろん届きません👍
やばいです💟
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはようございます☁️
久しぶりにやってみましたよ〜🤭
右手を上にはバッチリですが、左手上だととどきませーん😢 なぜ〜🥹