クラブ活動【写真投稿】

ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/24 13:32

実家の庭シリーズ

リニューアルしても続きますよ🌼

数日ぶりに実家に行くと

カシワバアジサイ、アマリリス、ユリ、バラが咲いていました。

カシワバアジサイの名前の由来は葉っぱが柏の葉に似ているから…らしい?


コメントする
8 件の返信 (新着順)
ココロ バッジ画像
2026/05/26 17:06

どでも🚪でお庭へ散策したいです
植物園のようですね
四季が楽しめていいですね

紫陽花もこんなに咲いてるのですね
綺麗ですね


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/26 17:25

来月になると普通の紫陽花もたくさん咲き始めると思います。また載せますね😇

ココロ バッジ画像
2026/06/02 09:15

楽しみにしています💞

ロビン
2026/05/25 23:28

ゴマちゃんさんのご実家の大庭園の植物たちの写真毎回とても楽しみ✨
四季の写真集作ってほしいくらいです♡


ゴマちゃん バッジ画像
2026/05/26 00:29

大庭園…ではなく現物は雑草まみれの畑です😅ミクランサムさんにお手入れに来て頂きたいです。

ロビン
2026/06/03 16:02

いえいえ植物園みたいで素敵です🩷
ミクランサムさんがお手入れしに来たら蘭の花いっぱいにしてくれそうですよね

みゅうみゅう33
2026/05/25 17:26

カシワバアジサイの葉っぱの由来…
なるほど〜🤔ですね♪
知識が増えていきます🥰

チワウ
2026/05/24 19:52

そんなに沢山のお花が楽しめるっていいですね✨️

たっち
2026/05/24 16:20

実家のお庭楽しいですね
植物園のようです😊🤍

おみゅう
2026/05/24 15:55

ホントだ〜柏餅に使われる柏の葉っぱの形に似ていますね😄

浦ちゃん母 バッジ画像
2026/05/24 15:14

紫陽花もいろんな色、形ありますね。
何かで聞いたことがあります。
紫陽花のガク(装飾花)は生えてる土の酸性度によって変わるらしいですね。
御実家のカシワバアジサイは黄緑がかった白🤍💛💚
神秘的ですね〜✨

masumifumi
2026/05/24 15:09

きれいですね~😊
ゴマちゃんさんのご実家の庭シリーズ大好き♡