トップ > クラブ活動【写真投稿】 > 活動部(困ったらこれを選択) > 実家の庭シリーズ ゴマちゃん 2026/05/24 13:32 実家の庭シリーズ リニューアルしても続きますよ🌼 数日ぶりに実家に行くと カシワバアジサイ、アマリリス、ユリ、バラが咲いていました。 カシワバアジサイの名前の由来は葉っぱが柏の葉に似ているから…らしい? いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/05/26 17:06 ゴマちゃん どでも🚪でお庭へ散策したいです 植物園のようですね 四季が楽しめていいですね 紫陽花もこんなに咲いてるのですね 綺麗ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/26 17:25 ココロ 来月になると普通の紫陽花もたくさん咲き始めると思います。また載せますね😇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ココロ 2026/06/02 09:15 ゴマちゃん 楽しみにしています💞 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/05/25 23:28 ゴマちゃん ゴマちゃんさんのご実家の大庭園の植物たちの写真毎回とても楽しみ✨ 四季の写真集作ってほしいくらいです♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゴマちゃん 2026/05/26 00:29 ロビン 大庭園…ではなく現物は雑草まみれの畑です😅ミクランサムさんにお手入れに来て頂きたいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロビン 2026/06/03 16:02 ゴマちゃん いえいえ植物園みたいで素敵です🩷 ミクランサムさんがお手入れしに来たら蘭の花いっぱいにしてくれそうですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゅうみゅう33 2026/05/25 17:26 カシワバアジサイの葉っぱの由来… なるほど〜🤔ですね♪ 知識が増えていきます🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チワウ 2026/05/24 19:52 そんなに沢山のお花が楽しめるっていいですね✨️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たっち 2026/05/24 16:20 実家のお庭楽しいですね 植物園のようです😊🤍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おみゅう 2026/05/24 15:55 ホントだ〜柏餅に使われる柏の葉っぱの形に似ていますね😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浦ちゃん母 2026/05/24 15:14 ゴマちゃん 紫陽花もいろんな色、形ありますね。 何かで聞いたことがあります。 紫陽花のガク(装飾花)は生えてる土の酸性度によって変わるらしいですね。 御実家のカシワバアジサイは黄緑がかった白🤍💛💚 神秘的ですね〜✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masumifumi 2026/05/24 15:09 きれいですね~😊 ゴマちゃんさんのご実家の庭シリーズ大好き♡ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どでも🚪でお庭へ散策したいです
植物園のようですね
四季が楽しめていいですね
紫陽花もこんなに咲いてるのですね
綺麗ですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ゴマちゃんさんのご実家の大庭園の植物たちの写真毎回とても楽しみ✨
四季の写真集作ってほしいくらいです♡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示カシワバアジサイの葉っぱの由来…
なるほど〜🤔ですね♪
知識が増えていきます🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そんなに沢山のお花が楽しめるっていいですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示実家のお庭楽しいですね
植物園のようです😊🤍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホントだ〜柏餅に使われる柏の葉っぱの形に似ていますね😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示紫陽花もいろんな色、形ありますね。
何かで聞いたことがあります。
紫陽花のガク(装飾花)は生えてる土の酸性度によって変わるらしいですね。
御実家のカシワバアジサイは黄緑がかった白🤍💛💚
神秘的ですね〜✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示きれいですね~😊
ゴマちゃんさんのご実家の庭シリーズ大好き♡